【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。

« 【田川ヒロアキ結婚スペシャル】『THEME PARK -テーマ・パーク-』発売記念ライブ | メイン | ポタフェス2017 -WINTER AKIHABARA- »

2017年12月15日 (金)

【田川ヒロアキ結婚スペシャル】SPORTS of HEART 2017の田川ヒロアキ

 
さて、「Will you marry me?」で始まった田川ヒロアキの『結婚スペシャル』も今日が最終回。
シンガリは今年も開催された大イベントでの田川ヒロアキをレポートしよう。
そのイベントとは、今年で3回目の出演となる『SPORTS of HEART』だ。

10   
 
前回までは代々木第一体育館での開催であったが、今回は外へ飛び出した。
代々木公園の野外音楽堂だ。
しかし、よりによって雨…。
下は開催前日のリハーサルのようす。
去年はあんなにいい天気だったのにナァ。コレが反対だったらどれだけヨカッタことか…。
翌日の本番が晴れることを祈った。
20_2この日は10月の中旬にしてはひどく寒かった。

30ステージにはJVM210Hのハーフ・スタックを2台用意。

60今回も鼓の大倉先生との共演だ。

40もう3回目だからね、先生とはスッカリ気心も知れていい感じだ。
おかげさまで私も近しくして頂いている。

50前回同様、三味線チームの「疾風」も合流だ。

100演目も一部は定番曲なので安心、安心。

70v_2完全に手慣れた感じでリハーサルは順調に進んだ。

80v寒かろうが、暑かろうが、後は翌日晴れてもらえば万事OK!

90「晴れろ~!」
85晴れない…。
ダ、ダメだ。
残念ながら翌日は今にも泣き出しそうな曇り空だった。
でも代々木公園の中は何やら大にぎわい。

110「泣ぐ子はいで~が~」とナマハゲが動員されている。
人間椅子も出るのか?

120_2と思ったら(本当は思っていない)…道理で。
『あきた納豆発酵フェス』なんてのをやっていた。

130タイトル通り、秋田産の発酵食品の展示即売会ですな。

140コレは「秋子さん」かな?
それとも「いぶりがっ子」ちゃんかな?

150v_2色んな秋田の食品が展示されていた。
秋田ってのは行ったことがないな~。
NATALを愛用してくれている秋田出身のいいドラマーなら知ってるけど…ショボンちゃんのことね。

160ゾロゾロと並ぶ出店。

170_2今度はナンダ?雰囲気が変わったぞ。

180_2奥の方ではインドネシアの物産展が開かれていた。

190虫?

200vそう、インドネシアの虫の実物を閉じ込めたキーホルダー。
他にも洋品や食品など盛りだくさんだった。
ウチはニンニク味とか生姜味のカシューナッツのお菓子を買ったんだけどおいしかったな。
ビールにピッタリ系のヤツ。

210_2チョットしたステージも設営されていて、バリ舞踏のグループなんかも出演した。
観たかったのだが、時間が合わず断念。
ガムラン、好きなんだ~。

220_2そして、一番奥に陣取っていたのが『SPORTS of HEART』の会場。

230野外会場の利点を活かして色々なアトラクションが用意されていた。

240登るヤツとか…。
よくテレビでやってるけど、コレおもしろいの?わからんな~。

260他にもハネるヤツとか…。
子供さんが来ても楽しめるようになってる。

270昼間からバラエティに富んだプログラムが組まれており、ステージ前にはもう既にたくさんの人が集まっている。
ヒロアキくんの出番は夜だ。

280_2はい、夜になりました。
やっぱり降っちゃったな~。

290_2今日はギターに専念する田川ヒロアキ。
新婚さんだ。
演目は「Seascape」と「君が代」を合体させた「Seaが代」。「君がScape」ではダメ。
あ、「Seaが代」と呼んでいるのは私だけですからヨソでは言わないように。

300v_2鼓は大倉正之助。
先生は今回、袴姿ではなく洋装で臨んだ。
いいね、こういうのも。

2_img_0329 もう1曲はヒロアキくんのオリジナル曲、『Over Drive』収録の「Driving Jam」。

320よくヒロアキくんがライブで取り上げる曲だけど、今日は三味線の激演のおかげでまたいつもとは違う雰囲気。
合うね~、三味線!
ナイス選曲!

3_img_0083 ステージの前方では車イスを使ったパフォーマンスが繰り広げられる。
340v_2スリリングな演奏とパフォーマンスの融合で…

350_2寒さなんていっぺんにスッ飛んだ!

330_2ココで場面が変わり、ヒロアキくんだけがステージ残り、変わりにヴァイオリニストの穴澤雄介が登場。
そして、下手のギターは…

310林文部科学大臣。

365v曲は「見上げてごらん夜の星を」。

370v_2大臣はソロも担当してその腕前を披露した。

380v_2はじめて合わせたとは思えないスムースなコンビネーション!

390_2代々木の雨の夜空に三人囃子(ココ、シャレになってます)が奏でるやさしいメロディが響き渡った。
しかし、ヒロアキくんの音は美しいのう。

360もう1曲。
ピアノに向かった林大臣は「Let It Be」を弾き語った。

410vヒロアキくん、村岡山口県知事に続く「政治家シリーズ」第2弾ですな。
新しい政党を率いて政界に進出するのもそう遠くないかも。
政党名はもちろん「日本マーシャル党」。
比例区の投票用紙には「ニチマ党」で大丈夫。
「アンプは真空管に限る!アンプはMarshall!」ってのが党是。
アタシャよろこんで演説の原稿書きますよ。

420vフィナーレは全員集合!
チーターと一緒に「365歩のマーチ」を歌ったよ。

430SPORTS of HEARTの詳しい情報はコチラ⇒公式ウェブサイト

440…というワケで、【田川ヒロアキ結婚スペシャル】はコレにて完結。
書いた~!疲れた~!もうしばらくないよ、ヒロアキくんは!
でもおめでとう!
これからも2人仲良く、そしていい音楽を世に送り出してください。
  

田川ヒロアキの詳しい情報はコチラ⇒FretPiano

50v (一部敬称略 2017年10月14日 代々木公園にて撮影)