Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Tomo & Kelly Guitar Academy 2015 <後編> | メイン | LOUDNESS WORLD TOUR 2015 "THE SUN WILL RISE AGAIN"~30th Anniversary THUNDER IN THE EAST~ in JAPAN »

2015年11月26日 (木)

列伝のグッドモーニングアメリカ

最近、新木場に来ることがメッキリ減ったな~。
「定期」とは言わないまでも、ナゼか昔は電車の「回数券」を買った方がいいかな?というぐらい頻繁に足を運んだものなのよ。

10今日はスペースシャワーのシリーズ企画『列伝』。その15周年を記念する節目のイベント。
タイトルは『大大大宴会』。
グッドモーニングアメリカが登場するのだ!

20会場はそれにふさわしい雰囲気にあふれて、若い人でイッパイだった。
また今日も最年長だよ。

30今日のたなしんのオープニングは「どじょうすくい」。
ナゼかって?
今日のイベントのタイトルは『大大大宴会』…「宴会」の芸といえば「どうじょうすくい」というワケ。
今時どじょうすくいやるヤツなんているかァ?

35いつも通り客席に飛び込むたなしん。

40相変わらずのパワーであおりまくる!

50vもうすでに会場は沸騰状態!

60

70金廣 真悟

80v渡邊 幸一

90vたなしん

100vペギ

120vまずは機材チェック!
幸一ちゃんはMarshall。

130JVM210Hと1960B。

140vたなちゃんはEDEN。

150ヘッドはWT-800、キャビネットはD410XSTが2台だ。

160vそしてペギちゃんはNATAL。

170チョット今日は様子が違うよ。
そう、いつものブビンガのキットがツアー先でキープされていたのでアッシュのキットがピンチ・ヒッターで起用された。

180オープニングは「空ばかり見ていた」。

190もういきなり大合唱!
以前にも書いたけど「♪オーオー」の5小節目がすごく好き。

200vJVMとセミアコのコンビネーションによる幸一ちゃんサウンドが炸裂!

210vさっきまでドジョウをすくっていた人のワザとは思えない爆裂低音を奏でるたなしん。

220vそして、猛然とバンドをプッシュするペギちゃん。NATALアッシュの乾いた音がカイカンだ!

230ドワ~!ものスゴイ一体感!
お客さんがまさにバンドのメンバーになったかのようだ。
コレが若い人の音楽なんだよね~。Led ZeppelinやDeep Purple、ましてPink FloydやYesではコレはできん!

240続けて「キャッチアンドリリース」。
これまた大合唱!

250vこの日も持ち時間が短いので、とにかくかくにもスタート・ダッシュが肝心。
MCをはさんで「コピペ」と「未来へのスパイラル」をプレイ。

260とにかくイケイケで攻めまくる!
「ハローハローハロー」と…

270v「イチ、ニッ、サンでジャンプ」で締めくくった。この曲はとてもいいね。すごく雰囲気が明るくなって好き。
全6曲で大宴会を盛り上げまくったグドモであった!

280さて!さてさてさてさてさてさてさてさてさてさて!!!
いよいよ明日になった!
グッドモーニングアメリカの武道館、『挑戦 㐧七夜』。
連中、明日の大舞台に備えて今頃どんな気持ちなんだろ…。
たなしんは一体どこから登場するんだろう?
アソコで「グッドモーニングアメリカはじめますッ!」が聞けるなんてナァ。
楽しみだ~!
がんばれグドモ!
17:30開場、18:30開演。
明日、武道館でお会いしましょう!

ところで、Marshallが武道館の舞台に上がるのは1970年代の初頭から何万回も繰り返されて来たハズだけど、Marshall、NATAL、EDENの三役が並ぶのは初めてのことだ。
ク~、ドキドキするナァ。オレが緊張してどうする?!
オ~イ、イギリスの本社の連中聞いてるか~?!

290グッドモーニングアメリカの詳し情報はコチラ⇒Official Site

3001965年創業のNATAL(ナタール)はMarshallのドラム・ブランドです。

M_natal_square
★NATALの詳しい情報はコチラ⇒NATAL Drums Official Web Site(英語版:現在日本語版作ってます!不慣れな作業でもうヘロヘロ!)
★NATAL製品は全国有名楽器店にてお求めください。
★NATALドラムは高田馬場バズーカスタジオでお試しになれます。バーチ、メイプル、そしてアッシュのキットの他、各種スネアドラムも用意しています。ドラマーの方、「NATALの部屋」ご指名でお出かけください。
詳しくはコチラ⇒バズーカスタジオ公式ウェブサイト

(一部敬称略 2015年9月22日 新木場STUDIO COASTにて撮影)