【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。

« 三宅庸介・田川ヒロアキ Guitar Show 2014 <後編> | メイン | また観た!~関雅樹+岡井大二セッション »

2014年5月 7日 (水)

ひめキュン祭 〜 大江戸アイドロール!SPECIAL 其の弐

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたか?
私は親の代から人がたくさんいるところが苦手なので、盆暮れ、ゴールデンウィークはひたすら家にいることにしている。それで、テレビのニュースで高速の渋滞や成田の混雑具合、新幹線の乗車率状況を見るのを楽しみにしている。
ま、ホントはマーブロの取材やら写真の整理なんかでそれどころじゃないんだけどね…。

さて、今日のマーブロはひと味違う!アイドルだゼイ!
タイトルの「ひめキュン祭」というのは愛媛のアイドル・グループ、「ひめキュンフルーツ缶」のお祭りだ。あ、愛媛だから「ひめ」なのね?

10会場は渋谷TSUTAYA O-EAST。
お祭りらしくロビーも売店が出てこんなんなっちゃった!

40射的なんかも用意されて何ともにぎやかな雰囲気!

50もちろん会場は超がいくつも付くような満員状態。
今日のマーブロはそのお祭りの中からFRUIT POCHETTE(フルーツ・ポシェット)のパフォーマンスを紹介する。
FRUITE POCHETTEは、2012年にひめキュンフルーツ缶の研修生「ひなキュン」の中から選抜された2人で結成された。

60なんだってマーブロが関連しているのかって?
それはこの赤いギターを弾いている上手の人…。

30ウワッ! ノンちゃん!

20vそう、島紀史がサポートで参加したのだ!

110vノンちゃん率いるCONCERTO MOONは昨年末の『BLACk FLAME TOUR』の最終日のライブ音源と新録をミックスした新曲、さらに過去の人気曲のリメイクを収録した『Live And Rare 』を4月9日に発表したばかり。コレがまたいい!
ジャケットの写真も私が撮ったものなので安心してお買い求めいただきたい。

島紀史の詳しい情報はコチラ⇒CONCERTO MOON Official Site

Cmcdさて、FRUIT POCHETTE…。
メンバーは…

70寺谷美奈

80v東志栞
…の2人。

90vこの2人が歌って踊るワケだが、このパフォーマンスのハードさが生半可ではない!

100その密度たるや、ノンちゃんのギターのごとし。

120v島紀史といえば(今や)Marshall 1967MAJORにストラトキャスターがトレードマーク。
しかし、今宵は違う。
FRUIT POCHETTEの飛びきりハードなパフォーマンスに合わせてJCM2000 DSL100にハムバッキングのギターを組み合わせて来た。
要するに激歪みだ!

130違和感があることは否めない~。
ストラトキャスター以外のノンちゃんをステージで見るのは初めてかな?

200vサイド・ギターにはノンちゃんの旧友でもあるオジーさん。1959SLPをご持参頂いている。

140vリズム隊も強力!

150vドラムはLOKAのKEN'ICHI。

160vさすがギターの鉄人!Iron Guitarist!
チューニングが全音低かろうが歪みが増そうが、なんの澱みもなくいつも通りのプレイを見せてくれた。
結局はナニを使っても「ノンちゃんサウンド」なんだけどね…

170v素晴らしいソロ!
その激烈プレイで観客の目を引き付けた…

180v…かと思うとそうでもないか!?
みんな美奈ちゃんと志栞ちゃんに目が行っちゃってる?!
というのも何しろ…

190フルポシェの2人のパフォーマンスがノンちゃんのギターに負けないほどパワフルなのだ!

210vイヤ、ともするとギター以上?

220v歌っては、この細くて華奢な体躯のどこからそんなエネルギーが潜んでいるのかと思うぐらいパワフル。

230圧巻なのはあまりにも激しいダンス・パフォーマンス。
ま、アタシャやったことはないけど、ヘタをするとボクシングよりよっぽど激しい運動量なのではないか?

250そして、このシンクロニズム。
2人の激しい動きがこれだけピタリと合っていると実に気持ちがいい。イヤ、問答無用でカッコいい!

270お客さんも我を忘れて大興奮!
ホント、このすさまじいパフォーマンスには興奮させられるよ。

240「ギターを弾いている自分の目の前で誰かが踊っている」のを初めて見たというノンちゃん!ま、確かにいつもはせいぜい久世ちゃんの後頭部と背中しか見えないもんね。

260そうそう、このグループ、曲名がまたスゴイのよ!ズラッと並べてみようか…
1. 暴虐パラサイト
2. 漆黒ダリア
3. 炸裂バーニング
4. 月光ディストラクション

270v5. 輪廻エクスペクテイション
6. 超絶ファンタスティック
7. 幻惑ショコラビッツ
…と来たもんだ!これだけ見たらどこのデス・メタル・バンドのセットリストかと思うジャンよ?

275v実際メタルなんよ。「爆裂ノンちゃんマーシャル」が(イカン、伝染ってしまった)シックリくるほどの本格派のへヴィ・メタル。

280あ~、また観たいな~。
近い将来、東京での再演を強く望む。

285vFRUIT POCHETTEの詳しい情報はコチラ⇒公式ウェブサイト

290(一部敬称略 2014年3月30日 渋谷TSUTAYA O-EASTにて撮影)