Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Trio the Collagens~ゆく年来る年2013 | メイン | EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th 樋口宗孝追悼ライブ<前編>~MAKE-UP »

2014年1月14日 (火)

SCANDAL~デビュー5周年記念パーティ

「777」はパチンコ?「666」はダミアン、それじゃ「555」は?
我々の世代では三船剛か?

アップが大幅に遅くなってしまったが、おめでたい話題。
デビュー5周年を迎えたSCANDAL。デビューから5作連続TOP5入りというガールズバンド史上初の記録を達成したのだ。「555」だ。
その快挙を記念したパーティが昨年10月に東京キネマ倶楽部にて開催された。

10_2このイベント直前に発売ニューアルバム『STANDARD』購入者の中から555名が招待され、デビュー5周年記念パーティーを開催した。

20HARUNA

30vMAMI

40v_2TOMOMI

50v_2RINA

60v_2ライブ・コーナーのオープニングは「OVER DRIVE」。

70続いて「下弦の月」。

80v_2さらに「会わないつもりの、元気でね」…とヒットシングル曲を連発!

90vもう余裕たっぷりの堂々たる完璧な演奏。いつもSCANDALには強烈なプロフェッショナリズムを感じる。

100_2MAMIちゃんは当然いつものMarshall…写ってないけど。

120v「ダンス&ボーカルスクールでバンドを始めて、人 生本当に変わった」…とSCANDALを結成した「8月」のことを歌ったその名も「8月」。

130v締めくくりはスタンダード「SCANDAL BABY」。
この曲、サビになるとお客さんも一糸乱れず一緒に歌うでしょ? アレ、歌詞の内容も相まって実にグッときちゃうんだよね?
エ、「自分は」って?ハイ、シャッター切りながら一緒にハミングしてます。会場でMarshallのシャツ来てカメラをぶら下げてるオッサンがいても絶対に観察しないように!

140_2全5曲。ここでも「5」!ま、55曲演奏してもらってもいいんだけどね、SCANDALなら!
時間的には短かったけど、SCANDALの魅力が溢れた選曲と演奏だった!

110バンド・パフォーマンスの後は5周年を祝うセレモニー。

150ステージの中央に登場した黄金の大きなくす玉。

160_2セ~ノ!ヒモを共同作業で引っ張ると…

165vガールズバンドの歴史を塗り替える偉業を称えた垂れ幕が!

166v快挙達成によろこぶ4人!

170_25年の活動やこれからの意気込みがメンバー各々からファンへの感謝の気持ちともに語られた。

210v さらにサプライズでT.M. Revolution、リリー・フランキー他各氏からお祝いのビデオ・レターが公開された。

180最後はファンと記念撮影。

240_2両手は全員「5~」!

230_2もう終了してしまったが、SCANDALはこの後『SCANDAL HALL TOUR 2013「STANDARD」』と銘打ったツアーを敢行。
東京国際フォーラムでの公演の模様を後日Marshall Blogでもレポートする予定しているので乞うご期待!

250_2SCANDALの詳しい情報はコチラ⇒SCANDAL Official website

260v(一部敬称略 2013年10月8日 東京キネマ倶楽部にて撮影)