Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« SHOW-YA~QUEENS BIRTHDAY <前編> | メイン | 諸星和己 with sun-go!~『BIRTHDAY LIVE Volt-age43』 »

2013年9月10日 (火)

SHOW-YA~QUEENS BIRTHDAY <後編>

さて、『寺田恵子生誕50周年&23年ぶりシングル「V.S. MYSELF」リリース記念興行』の<後編>いきま~す!

昨日も信じられないくらい多数の方々がMarshall Blogにアクセスしてくださて感謝感激!PCが爆発するかと思った!
SHOW-YAはMarshall Blogの中でも頻出するバンドのひとつだが、記事をアップするごとにドンドンとアクセス件数が伸長している。

そんなことからもホント、ものスゴイ勢いを感じるね~。昔からSHOW-YAを知る方々の多くも「今が一番カッコいい!」とおっしゃってる。素晴らしい!

その勢いの表れがこの23年ぶりにリリースされたシングル『V.S. MYSELF』。「SHOW-YA史上最速曲」というのも気合が入っている証拠ではなかろうか…。
以前にもこのシングルのことと、今回レポートしているコンサートの速報、さらにまつわる他の話題を扱った記事をShige Blogに掲載しておいたのでそれらもご参照されたい。

Shige Blogはコチラ⇒寺田恵子生誕50周年記念興行『QUEENS BIRTHDAY』

10cdコンサートは、「恵子さんコーナー」を経て後半に入る。

キャプテンのキーボード・ソロ。
20_2SHAOW-YAのコンサートの中でも好きなパートのひとつ…。

30vいつも通りのシンフォニックなプレイだが…

50v
「I can Tell You」を挿入。

40_2キマッた!

60_2続いてはmittan!

60vいつも通りのパワフルなプレイだ。

70v_3

80

90〆はいつも通りドラ!

100v_2大きな歓声に応えて力いっぱい打ち抜いた!

110v_2
さらに、mittanが送り出すのエキサイティング8 ビートに乗って登場したのはさとさん。

130_2

140v♪ガリガリゴリゴリゲリゲリ、ド迫力のプレイとアクションでソロ・コーナーのトリを務めた。

150お得意のポ~ズ!

160_2そして、恵子さんからメンバーが紹介される。

この日お誕生日の寺田恵子

170v_2仙波さとみ

180v角田"mittan"美喜

190v_2中村美紀

200v五十嵐"sun-go"美貴

210_2ここでサプライズのお誕生日セレモニー!

211「姐さん お誕生日おめでとう!」と恵子さんに赤いバラをあしらった特製ケーキが登場。

212v
みんなでお祝いだ!

キャプテンが「これもブログにアップしてね~!」って。ブログとはこのMarshall Blogのこと。よろこんで!
mittanは自慢のカメラでシャッターチャンスを狙う!

213カメラマン、mittan。

Sy_img_9046 恵子さん、うれしそう!

215vステージで日が使えないので電子ローソクをフー。

216vいくつになってもお誕生日はうれしいもんですナァ。

217しかもこんなにたくさんの人たちに祝ってもらって!

記念撮影。もちろん広げた手のひらは「50」を表してます。
恵子さん、お誕生日おめでとう!

218さてこの盛り上がりムードのままコンサートは後半に突入!
450v「You Turn me Over」

220v
230_2
250v_2
270v_2
310_2「OUTSIDER」

260v
390


330v_2
240そして、MCをはさんでいよいよ最後のブロック。
恵子さん、「可愛い部門」のキメのポーズ。「オラ、カメラマン、今撮んないでどーすんだ!」と怒られつつ撮らせていただきました!
カワイッしょ?
470vもうこのあたりになると早い曲しかないけんね。SHOW-YAが真骨頂を見せる圧倒的な場面だ!

340_2
「Rolling Planet」!
290回せ~!

280v_3

300v「BATTLE EXPRESS」

350v
370v
410_2「ギャンブリング」
360

380

420v_2このプレイにして、このトーン。やっぱりsun-goさんとMarshallのコンビネーションは完璧だ!
500本編の最後は「限界LOVERS」。

430

440
アンコール。今日のカーテンコールは一段とパワフルだった。

480_2「私は嵐」

400vいつもアンコールはおそろいのツアーTシャツでステージに上がる5人だけど、今日はみんな着がえずに本編と同じ衣装だ。

320v_2「嵐」お決まりのポーズ

490vとうとう最後の曲、「Fairy」。

520v_2「♪I can't see」…イエイエ、全部見せて頂きましたから!

510_2このコンサートの数日後には渋谷のTOWER RECORDSで『V.S.MYSELF』のミニ・ライブを開催した。そのようすはコチラでね!

530vエンディングに入るよ!

540_2サオまわしもバッチリとキマった!

550_2これにて全曲終了。

460_2感動のフィナーレ!

560アンコールを入れて全17曲(ソロ・コーナーを含まず)。この長さがまたいいんだ~。長くもなく、短くもなく、コンサートは2時間ぐらいがちょうどいい。体力も集中力もずっと保っていられるから。
最近のコンサートは長すぎるって!
でもSHOW-YAの場合はもうチョット聴きたいかな~。

570客席のみなさんにご挨拶。

あ~、今日もホントいいコンサートだった!

580_2ノン・マイクで「ありがとう!」と叫ぶ恵子さん。

590v_2終演後、恒例の握手会。

600v徹底して「50」をアッピールする恵子さんがカッコいい!手は40になってますけど…。あ、ピースか!

610終演後は例のジャケット用のお客さんの写真を数百枚撮ってクッタクタ!でもおもしろかったな~。
みんないい方々で、スゴイSHOW-YA愛。それにも感動した!

やっぱりいいロックにはMarshallがつきものだね!

これはこの日販売されたTシャツ。
SHOW-YAのシャツはいつもカッコいい。この図案の元の恵子さんの写真、私が撮らせて頂きました!うれしいです!

G_img_9801 SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA OFFICIAl SITE

620(一部敬称略 2013年7月27日 赤坂BLITZにて撮影)