Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« SHOW-YA~QUEENS BIRTHDAY <後編> | メイン | 田川ヒロアキ 『夏のスピードNIGHT』 »

2013年9月11日 (水)

諸星和己 with sun-go!~『BIRTHDAY LIVE Volt-age43』

毎年誕生日に開催されるという諸星和己のライブ。一度観てみたいと思っていた!

10諸星和己!
180vギターは我らが五十嵐sun-go美貴!
そう、SHOW-YAのsun-goさん。mintmintsのsun-goさん。
もう長いことsun-goさんがかーくんのサポートをしているのは知っていたんだけど、観る機会がなくて…でも、ようやくチャンス到来。
かーくんサイドからの協力を頂戴し、ガッツリと取材させていただいた。

30vこれが期待通り。かーくんの熱唱と腕利きミュージシャンのコラボレーションで極上のロック・コンサートなのだ!

40vかーくんとsun-goさんのコンビネーションもバッチリ!

50sun-goさんとMarshallのコンビネーションもバッチリ。

60vいつもと同じJVM410Hと1960BDMのセットだ。

70v…ということは…

80ロック・サウンド超全開のワイルドなステージなることは必定!

90大歓声の中、登場した、かーくん。
1曲目は「Call~Pin.K your soul my beat~」。

100sun-goさん、すっかりいつもの調子で轟音を鳴り響かせる!

110v2曲目は「Shout!!」。

120v曲調はSHOW-YAにもmintmintsにもないファンキーなものだが、sun-goさんなかなかどうして!
150v楔を打ち込むようにへヴィなバッキングを提供する。

130v
3曲目は「SHAKE IT」。

210ステージはかーくんが当然中央に立つ。sun-goさんはキーボードといっしょに上手。このステージのコントラストが実によろしい。

240v
「So What」では渋いハープを一発!

155vもちろんダンスも完璧!

156「monologue」では椅子に座ってしっとりと…。

157かーくんもかなり多くの場面でギターをかき鳴らす。

170v感情を込めて心の奥から声を絞り出すようにして歌う姿も圧巻だ!
160メンバー紹介では手を高々と上げて声援に応えるsun-goさん。

190v「え、ナンだって?」…どこへ行ってもイジられるsun-goさん。それも人気の秘密!キャワイイから。

200v宙を舞っているのは水の入ったPETボトル。「ここは水ダメなんだ」というかーくん。え、いつもは一体この場面でナニやってんの?!
250踊っているワケではない。mintsではないのだから。

写真がなくて恐縮だが、このバンドではsun-goさんのコーラスの出番がかなりあって、そちらの方でも大活躍だったことを書き添えておこう。

230v文字通りステージと客席が一体となった完璧な盛り上がりぶりで本編が終了。

220vアンコールではバースデイ・ケーキも登場。Happy birthday!

260vこのsun-goさんは珍しいんじゃない?…

Km_img_9895 SHOW-YAでは見られないアコースティック・ギターの激しいストラミング!
290vかーくんとダブル・アコギ!

280
この日はサイド・ギターに徹したsun-goさん。最後の最後にステージ中央で颯爽とソロを披露した!

310
最後の最後までエンターティナーぶりを発揮したかーくんなのであった!

300v五十嵐sun-go美貴の詳しい情報はコチラ⇒Official Blog

140v
アンコールを含め全18曲を熱演したかーくん。大歓声に応えて手を上げる。

320諸星和己の詳しい情報はコチラ⇒KAZUMI MOROBOSHI Official Website

33010月14日をもって横浜BLITZが閉鎖するそうだ。
最初にココで観たショウはShigeo RolloverとMR.JIMMYのダブル・ヘッドライナーだった。超満員だったっけ。それからZappa Plays Zappaも観に来たな。
場所がらそう頻繁に訪れたワケではないが、やっぱりさびしいね。

340(一部敬称略 2013年8月12日 横浜BLITZにて撮影)