クレイジー★フェスト EXTRA-15 Vt.SP~Risky Melody
『クレイジー★フェスト EXTRA-15 Vt.SP』のレポ―トの第2弾。今日は9番目に登場したRisky Melody。
「クレイジー★フェスト、楽しんでいきましょう!」ALICE
Asumi
HaRU
ayae
Marshall Blogへは2回目のご登場となるRisky Melody。
前回は今日と同じ場所で開催されたメジャー・デビューを記念したライブのレポートだった。
オイオイ、アレから1年経ったのかよ!?
マジで4、5か月ぐらい前のことかと思っていた。
その1年の間にキーボーズが脱退して今回は4人体制のステージ。
ひとり減員してもそのパワーは微塵も変わることがない。タオルをブンブン振り回した1曲目は「Endless Dream」。
「Let's go!」の掛け声が何とも魅力的だわ~。
「♪ウォウオオウ、ウォウオオウ」
さっそく1曲目でお客さんと大合唱。ノッケからモノスゴイ盛り上がり!
1年前よりさらにパワーアップしたな~?
さぁ、今日もLets' go!「『クレイジー★フェスト』楽しんでますかぁ!
Risky Melodyです。いつもありがとうございます!
お昼から楽しんでますか!
今日は皆さんと最高に楽しい時間にしたいので最後までよろしくお願いします!」2曲目は1年前のステージで「一生に一度だけの」と紹介したメジャー・デビュー・シングル曲「いたいいたいあい」。
相川七瀬ちゃんが作詞したRisky Melodyのキラー・チューンのひとつ。
軽快に…
ヘヴィに…
メジャー・デビューから1年経っても相川らず…じゃない相変わらずの弾けっぷりを見せてくれた。
Asumiちゃんがハードに弾くリフから…
「ッホイ!ッホイ!」
3曲目は「アイのカタチ」でドライブしまくり!
Asumiちゃんのギター・ソロ。
ステージにはMarshall。
「DSL100H」と「1960A」がセットされた。バッチリきまった~!
客席から大きな歓声が沸き上がった。MCでは各メンバーから様々な情報が発信される。
「ありがとうございます!
私たち、最近『Music B.B.』という全国地上波のテレビ番組に月1回レギュラーで出演させていただいております!」「これまであまりカバーをやってこなかったんですが、オモシロイ曲に挑戦しております。
初回はディープ・パープルの『Burn』、2回目はアイアン・メイデンの『The Trooper』を演りました。次はその名曲をカバーするコーナーです。
よろしくお願いします!」「みんなが知っているであろう曲」と紹介した次の曲ではAsumiちゃんがイントロでトーキング・モジュレーターを使用。
最近、トーキング・モジュレーターの出番をよく見かけるんだよね~。
そのカギはボン・ジョビのコピー。ayaeちゃんが説明した「名曲をカバーするコーナー」ではやっぱりボン・ジョビの「It's my Life」が取り上げられた。
ところで、私たちの世代の「トーキング・モジュレーター」といえば、まずジェフ・ベック。
遅れてピーター・フランプトンだよ。
1970年代の話しさ…。HaRUちゃんが繰り出す低音と…
ayaeちゃんのロック・ビートでカッチリとボンジョビって見せてくれた。
続けてALICEちゃんが同期をバックにソロで歌い出すのはスロー・ナンバーの「Binary Code」。
耳を惹くサビのメロディをALICEちゃんが情感豊かに歌い上げる。
ALICEちゃんの歌に答えかけるようなAsumiちゃんのソロが曲をドラマチックに演出した。
HaRUちゃんからはライブの告知。
上着を脱いだALICEちゃん。
「去年は対バンのライブに実はあまり出られなかったんですよね。
大きいワンマンもありましたが、今日みたいなイベントは自分たちのファンの皆さんだけではなく、色んなバンドのファンの皆さんに私たちの音楽を届けられるすごく大事な場所だと思っています。
前に比べると会場が人でイッパイになっているイベントを目にすることが減ってしまったのではないでしょうか?
今日のようなライブ・イベントにもっとたくさんの人が来てもらえたらいいとすごく思います。
こんなにいいバンドが出ているのに上を歩いてる人たちはコレを知らないんですよ!
知らせさえすれば…あるいは知ってもらえさえすれば…と私たちは常に思っているんです。
私たちはありがたいことに去年メジャー・デビューを果たして、先月はZEPP新宿のステージに立つことができました。
少しずつですが形にはなってきたんです。
今年は女性のロック・イベントとか、そういったものを皆さんと一緒に今まで以上に盛り上げられることが出来たらいいなと思ってます。
今年もRisky Melodyはクレフェスや他の色々なイベントに出演させて頂きます。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!」
ALICEちゃん、いいこと言ったわ~。
どこの国も同じなんだけど、特に日本のエンターテイメントの消費者層は滅法流行に弱いの。
「良いと思えるモノ」を自ら探すことがとてもニガテで、みんなが大騒ぎしているモノしか「良い」と思うことができない。
だから世の中ドンドン同じようなモノばかりになってしまう。
でも、そういう人たちが経済を回していることも確かなんですけどね。
とにかく「いいね」とか「再生回数」が多いものだけが「良いモノ」と考えるのはあまりにも不幸なことなのです。次は先日のZEPP新宿で発表した新曲。
照明が細くなるとピアノの音色が流れ出し、ALICEちゃんがシットリと歌い出す。
曲は「獏ーBAKUー」。そしてミディアム・テンポのヘヴィ・チューンへと調子を変えていく。
ココでもHaRUちゃんのゴリゴリした低音と…
ayaeちゃんの力強いドラミングがバツグンのコンビネーションを発揮して…
ALICEちゃんが大熱唱を披露した。
最後の曲!
出番を締めくくったのは「Risky Melody」。バンド名を冠した曲にふさわしく持てるパワーを爆発させた4人!
「どうもありがとうございました!」
Risky Melodyの詳しい情報はコチラ⇒Risky Melody OFFICIAL WEBSITE
☆☆☆Marshall Music Store Japanからのお知らせ☆☆☆
クールな女性バンドがお好きなアナタにピッタリのバンドはREWS!
<Birdsong>
<Today We're Warriors>
<Monsters>
<Heart is on Fire>
Marshall Recordsからのセカンド・アルバム『Warriors』絶賛発売中!
Marshall Music Store Japanでお買い上げのお客様にはMarshall特製スクエア・ロゴ・ステッカーを3枚プレゼント!
お求めはコチラ⇒Marshall Music Store Japan