Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« THE LAST METAL in アニメイトガールズフェスティバル~池袋のMarshall | メイン | D_Drive フロア・ライブ vol.3 <DAY1:後編> »

2021年11月 8日 (月)

D_Drive フロア・ライブ vol.3 <DAY1:前編>

 
好評のD_Drive「フロア・ライブ」。
新横浜Strageでの3回目。
「風呂屋ライブ」ではありませんからね…イヤ、時々ホントに銭湯でライブを演る人もいるからね。
10vPAシステムを使わない100%生の楽器の音でD_Driveの音楽を楽しむショウ。
今回も満席の大盛況!
20直接お客さんの耳に入る音を出しているのは…
 
Marshall JVM410Hと1960B。30vもうイッチョ、Marshall JVM410Hと1960B。40vEDEn WT-800とD410XSTにD210XST。50vそれにNATALのドラムキット。

602バス、2タムに2フロア…フルセット状態。65今回のオープニングは「M16」。
0r4a0251Seiji80vYuki90vToshi100vChiiko110v聴き慣れた「Dスタンダード」。130でも、ショウの一番最初で耳にするのは珍しい気がするな。
演奏はいつも通り。
140もちろん銃撃戦のシーンもいつも通りだ。150続いては「Cassis Orange」を持って来た。
ナンダ?「原点に帰る」って感じか?
240_4dリズム隊も絶好調!
180でも、実はToshiくんはチョット波乱含み。170「皆さん、こんにちは。D₋Driveです。よろしくお願いします!
新横浜に戻ってきました。
フロアライブ…今日もアンプ、ドラムの音を直接聞いて頂いています。
ギターチームはMarshall。
Chiikoさんはフルセットの2バス。
Toshiくんは、今日変わったセッティングしてますよね…理由は、足を捻挫しているからです。
平気で演奏してますけど、足で操作するのがすごく痛いんです。
そこで手でボードが操作できるスタイルにしました」
コレがそのToshiくんの「波乱含み」。
0r4a0344「D_Driveのメンバーは全員ワクチンを2回接種しています。
今日も感染予防にご協力をお願いします!
それでは最後まで楽しんでください。
次はシングルの曲です」0r4a0345 曲はSeijiさん作の「Thumbs Up」。
ホールトーン・スケール、ディミニッシュ・スケール、ミクソリディアン・スケールを効果的に配した逸品。
こんな曲、他ではそう簡単に聴けないゼ。

200v_tuD_Driveのひとつのモットーである「全員主役」も作品に加味されている。210v今度はYukiちゃん作の「Begin Again」。220v_ba10周年を迎えて「また新たに始めよう!」という熱意がドラマチックに表現されている曲。
この曲もシングルとして世界リリースされた。230v続けては海外でも人気の高い「Attraction 4D」。160_coD_Driveのキラー・チューンのひとつだけに4人の演奏がひと際ガツンと来~る~!250v

260v

265v

266v「ありがとうございます。
お送りした3曲は全てシングルになった曲です」267「私たちD_Driveは47都道府県感謝のツアーを回っています。
2019年から回り始めてあと3県になりました!
来週、福島と秋田に行くと…山梨だけが残っています。
皆さまのお陰でココまでこれました。
今年中に終われるかな?
演ったことのない山梨がファイナルになるのかな?」0r4a0348 アッという間に前半の最後のセクション。
まずは「Unkind Rain」。270v_urセット中唯一のバラード。
コレも海外で人気が高い曲。280朗々とメロディを弾くYukiちゃん。
入り込んでます!290v次もYukiちゃんの作品。
久しぶりかな?「Advance and Attack」。300_aaYukiちゃんは関西の人にしては珍しく熱心なジャイアンツ・ファンなのであろうか…「進撃の巨人」をイメージして作った1曲。
ハードな曲調がチーム一丸となって優勝に向かって突き進む姿を彷彿とさせる。
え、違うのッ?!310vガリンガリンに暴れまくるリズム隊が実に気持ちよい!320v

330v前半の最後はSeijiさんが居酒屋に捧げた曲…あ、コレも違う!
いつまでたっても、私はこの「The Last Revenge」を聴くともうどうにもパシフィコ横浜でギターの2人が演奏した『居酒屋甲子園』を思い出してしまうのだ。
 
その時の様子はコチラ⇒だから私は、Marshall。~私の居酒屋について来れる?

340_lr前半の最後を締めくくるにふさわしい4人の「進撃の演奏」を披露してくれた!

350

360v

370vMarshall GALA2の「The Last Revenge」も観てね!
前半が終わったら換気タイム。
 
D_Driveの詳しい情報はコチラ⇒ D_Drive official website

380〈つづく〉…後半の方がオモシロイよ。


■□■□■□■□■□
お知らせ■□■□■□■□■□■□
Marshall Music Store Japan

Marshallのレコード屋さん「マーシャル・ミュージック・ストア・ジャパン」営業中です!
Marshall Recordsのバンドの作品を販売するお店。PhotoD_Driveの世界デビュー盤『Maximum Impact』あり〼。
ただし、イギリスからの輸入盤のみを取り扱っております。

7278829_ddrive_maximumimpact_615x60 帯と豪華ブックレットが付いている国内盤仕様の『Maximum Impact』はD_Driveの公式ウェブサイトあるいはライブ会場でお買い求めください。
380Marshall Music Store Japanはコチラ
  ↓   ↓   ↓
Marshall Music Store Japan

 200(一部敬称略 2021年10月9日 新横浜Strageにて撮影)