Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【sun-goだョ!全員集合】素敵にHELL DANCE PARTY! <前編>~DESTROSE編 | メイン | 【sun-goだョ!全員集合】素敵にHELL DANCE PARTY! <後編>~mintmints&グランド・フィナーレ編 »

2014年10月16日 (木)

【sun-goだョ!全員集合】素敵にHELL DANCE PARTY! <中編>~SS Band編

続いて登場したのはSS Band。

05このSS Bandというのは今年1月のあるイベントがキッカケとなって結成されたバンドだとか。その時の演奏が大好評だったのでこうして再演の運びとなった…やに聞いている。

10今度は当然sun-goさん、はじめから登場。

20vもちろんMarshallは例のヤツ。JVM410Hと1960BDM。

B_img_0033
ボーカルのRAY

30vベースは寺沢リョータ

40vドラムは山内康雄

50vそして、ギターにSHARA

60v_2SHARAさんも当然いつものJVM410HとMF400Bの組み合わせだ。

70「♪デロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデデデデデデデッ」と始まるのはおなじみKISSの「Detroit Rock City」。

80_270~80年代の洋楽ロックを演奏するのがこのSS Band。

90v_2よい素材を名手たちが腕によりをかけて料理したパフォーマンスをいただく喜びは何物にも代えがたい。

100「SS」の由来は「Super Seeion」とも、「sun-go sexy」とも…どうも他にも解釈は色々あるようだけどMarshall Blogにはふさわしくないので割愛。
「sun-go sexy」でいきましょう!

110v_2リズム隊も強力!
リョータくんは苗字を見れば一目瞭然!てらちんの息子さんだ。
このSS Bandをはじめ数々のセッションで腕を磨いている若きホープ!
いいよな~、お父さんが一流ベーシストだなんて。
あ~あ、オレもお父さんがSHARAさんでお母さんがsun-goさんだったらな~。
250v_2

故樋口宗孝氏に師事した山内さん。そのドライブ感抜群のドラミングゆえ様々な現場から引っ張りダコだ。

130v_22曲目は Poisonの「Nothin' But a Good Time」。

140_2続けてY&Tの「Forever」。SHARAさんの選曲かな?

150_2SHARAさんとsun-goさん、この極太ギター・サウンド・コンビは日本を代表するギター・チームといっても差支えないだろう。
もちろんMarshallがお手伝いさせてもらっている…よろこんで!

180_24曲目はAC/DCの「Highway to Hell」。
RayさんはRainbowのトリビュート、Amembowに参加していて、先日出演するイベントの取材にお邪魔したのだが、スケジュールが重なっていて出演時間に間に合わなかった。
今回はバッチリ!
270_2
この曲も盛り上がったネ。
盛り上がりに輪をかけたのはsun-goさんのMC。
「SHOW-YAに入って半年後に16ビート。デビュー時はアタマおかっぱ」…だったそうだ。

170_2
リョータくんも若さあふれるプレイで暴れまくる。その姿はまるで「低音暴力団」予備軍!この日の3日前に成人になったというリョータくん。TORNADO-GRENADEというバンドに参加している。
120v_2
5曲目は「Red Hot」という曲。知らないな~。80年代かな?KIXとかいうバンドの曲なのかな?
80年代以降は滅法弱いでね…Red Hot Chilli Peppersなら知ってるけど。
190
おなじみの「Rock 'n' Roll」。
なかなか一筋縄ではいかないセットリストだ。
220

「♪ロンリロンリ」で大合唱!永遠のロック・スタンダードだ。

160v
さあ、ここでゲスト・ボーカルが加わるよ。

200sun-goさんの呼び込みでステージに上がったのはKANちゃん
リハーサルの前、「今日は歌うんですよ!」なんて声をかけてくれた。以前から色々な現場でご一緒してきたが、彼女の歌を聴くのはコレが初めて。楽しみだ!

210v曲は「私は嵐」。

230v_2KANちゃんのド迫力ボーカルでSS Bandならではの「嵐」が吹き荒れた!

245v
このセットの最後は「Radio Magic」!

240_2やっぱり名曲だ。
なんとなく自分がホットとしていられる場所というか、落ち着くというか、ほほえましいというか、やさしいというか…この曲を聴くといつも「日本のロックの良心」に接したような気になる。
280v_2
先日レポートしたD_Driveのワンマン・コンサートで「Battle Express」や「私は嵐」をプレイしたように、ホンモノを交えて本家とは異なるパフォーマンスで名曲に接するのは実に刺激的だね。
もちろん、それに耐えられるだけのパワーが曲自体になければならないのは言うまでもない。

260v_2sun-goさん、満面の笑みで楽しそうだ!30周年おめでとうございます!

290_2sun-goの詳しい情報はコチラ⇒sun-go☆ Blog
SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA OFFICIAL SITE

295v<後編>につづく

300_2(一部敬称略 2014年8月31日 下北沢GARDENにて撮影)