Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【イギリス-ロック名所めぐりvol.9】 バタシー発電所 | メイン | The Paisleys & JUICY HALF ジョイントLIVE <前編> »

2013年6月20日 (木)

伊藤広規、新譜『WATER COLOR』発売!

日本だけでなくMarshall並びにMarshall Blogをも代表するベース界の至宝、伊藤広規が松下誠、Sachikoと組んだアルバムが昨日発表された。

Ki_img_9667

これがその新作『WATER COLOR』。「水」をテーマにしたアルバムだ。
Wc2

グルーヴ自慢の広規さんのベースだが、この作品はどちらかといえばマ~ッタリとした聴きやすい落ち着いた作品に仕上がっていて、広規グルーヴはオアズケ?…と思いきや、そこは広規さんのこと、フワフワとたゆたうバラードでも鋭利なくさびを打ち込むがごとく、目も覚めるベース・プレイを披露してくれている。

もちろん作編曲でも非凡な才能を惜しみなく発揮されているところもファンにはうれしい限りだ。

私は…といえば、青山純と組んだ前作『A*I』

Ai

その前の森さんたちとのライブ・アルバム『RELAXIN' at IWAKI ALIOS』に引き続き…
Alios

今回もライナー・ノーツとジャケット写真の一部を担当させていただいた。いつも一生懸命書いてます、撮ってます。

本当はここに内容のことをツラツラ書きたいんだけど、そんな事情ですのでこ・こ・ま・で・ね!

この『WATER COLOR』は伊藤広規のアーカイブ作品の3部作の一角で、これからも注目の作品が続いて登場する予定だ。楽しみ!

Ki_img_9671

伊藤広規の詳しい情報はコチラ⇒伊藤広規公式ウェブサイト

(一部敬称略)