Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Dos a tres caids!~Concerto Moon 炎の三番勝負~<vs. EARTHSHAKER:前編> | メイン | Kelly SIMONZ 『超絶・壮絶・悶絶サマーライブ2012☆』 »

2012年11月 2日 (金)

Dos a tres caids!~Concerto Moon 炎の三番勝負~<vs. EARTHSHAKER:後編>

さてさて、Concerto Moonの「炎の三番勝負」の第二番のお相手は大先輩のEARTHSHAKER!

Cm_img_6627

暴走機関車が走り抜けた後の熱しきった場内!

Cm_img_6332

シェイカーの登場は火に油を注ぐようなものだ!

Cm_img_6358

西田"MARCY"昌史

Cm_img_0200

石原"SHARA"慎一郎

Cm_img_6726

甲斐"KAI"貴之

Cm_img_6859

工藤"KUDO"義弘

Cm_img_0314

「T-O-K-Y-O」がオープナーに選ばれた。

Cm_img_6340

この日のSHARAさんのバックラインは…いつものSHARAセット。

Cm_img_6688

JVM410Hがメイン。下段のTSL100はスペア。

Cm_img_6603

キャビネットはMF400B。大事に使ってくれとる!

Cm_img_6609

足元のようす。

Cm_img_6604

これであのオッソロシク分厚いサウンドが出る。でもね、たとえ同じセットを使っても絶対にこの音は出ないんよ。「音厚(おんあつ)」とでも呼ぼうか、この厚みはSHARAさんだけのモノなのだ。

Cm_img_6849

昨日レポートしたConcerto Moonもそうだけど、やっぱりいいナァ~。おなじみのバンドを撮るってのは実に楽しい!ファインダー越しにメンバーの姿を捉えるのは大きな快感だ!

Cm_img_0202

2曲目は「Whisky And Woman」。

Cm_img_6779

そして、「Start to Engine!」のかけ声とともに「Pray for the Earth」をプレイ。

Cm_img_6704_2

あれは去年の夏のこと。御殿場の富士スピードウェイでのカー・レースの開会式でMARCYさんとSHOW-YAの恵子さんで「君が代」を斉唱したのだ。レースのコースでね。暑い日だったナァ。往き帰りも東名高速が大渋滞でシンドかったけどすごく楽しかった。レポートしたけど、もう見れないか…。

で、その「君が代」を歌った後、「Start to Engine!」のかけ声でレースが始まるってワケ。そのかけ声をMARCYさんと恵子さんが楽屋で練習してたのがすごく印象的だった。

Cm_img_0285

だから、この曲を聴くとあの時のことを鮮明に思い出すんだよね~。

Cm_img_6822_2

今日もガッチリと低域を固めるKAIさん。

Cm_img_0385

「火の鳥」~「GARAGE」と続き…

Cm_img_6888_2

  「FUGITIVE」へ。

Cm_img_0389

定番、KUDOさんのドラム・ソロ!

Cm_img_0346

必ず出てくるドラム・ソロ。そう、これがないとさびしい!ストレートでパワフルなソロはいつだって気分爽快だゼ!

Cm_img_0333

もちろん、ソロだけでなく全編完璧にバンドをドライブさせたKUDOさんなのであった!

Cm_img_0361

そして「EARTHSHAKER」。やっぱり歌っちゃうね。「♪ア~スシェイカ~」の部分は!

Cm_img_0405

Cm_img_0407

Cm_img_0413

もうショウも終盤だ!やっぱ1時間チョットじゃ短いね。「WALL」が続く。

Cm_img_6813

そして、お待ちかねの「MORE」。

Cm_img_6661

いつも通り完璧なKAIさんのコーラス・ワーク。

Cm_img_6904

「MORE」とくれば「RADIO MAGIC」!

Cm_img_6787

楽しいニャ~!これにて、本編が終了。

Cm_img_6932

EARTHSHAKERはアンコールでも1曲、「記憶の中」をプレイ。

Cm_img_0425

そして、お定まりのジャム・セッションへの期待が高まる!ギター・バトルが楽しみだぞ!

Cm_img_6852

EARTHSHAKERの詳しい情報はコチラ⇒:::EARTHSHAKER OFFICIAL SITE:::

Cm_img_6995

ノンちゃんと久世ちゃんがシェイカーにジョインする形でジャム・セッションが行われた。

Cm_img_6364

さぁて、何を演るのかな?

Cm_img_6377

ここまで盛り上がっちゃってるからヘタな終わり方はできないもんね!

Cm_img_7005

♪カモ~ン・エヴィバーディ~、ッシャ~、「COME ON」で大騒ぎ!

Cm_img_7024

初共演とは思えないほどふたりがマッチしているギター・チーム!

Cm_img_7065

久世ちゃんもマーシー大先輩と息の合った歌いっぷりを聴かせてくれた。

Cm_img_7075

今日の勝負も見どころ満載の充実ライブだった~!

Cm_img_7083

楽しかった!2つのバンドの相反する大きな個性が実にうまい具合に絡み合った最高のライブであった!

Cm_img_7086

Concerto Moonの詳しい情報はコチラ⇒Concerto Moon Official Site

Cm_img_6390

(一部継承略 2012年8月26日 渋谷BOXXにて撮影) 6