Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【訃報】和田アキラさんのこと | メイン | スピンオフ四人囃子 feat. 根本要 & 西山毅 <前編> »

2021年4月 2日 (金)

【BREAK the CODE】vol.17~SPADREI 松浦カズマ

 
Marshall CODEの魅力をお伝えする動画シリーズ『BREAK the CODE』の第17弾はSPADREIの松浦カズマ。

10v…と言ってもナンのコッチャかわかるまい。
元TORNADO-GRENADOのカズマくんが新しく結成したバンドが「SPADREI」。
まずは読み方だけさらっておくと、「スペードライ」と読む。
英語圏の人だと「スパッドレイ」になっちゃうかな~?
次回のイギリスとミーティングの時に試してみよう。100そのカズマくんはもちろんMarshall。20_2根っからのMarshall好きとあって、スッカリ気に入ってくれたCODE25を実にうまく使いこなしてくれている。30ホラ、カズマくんのCODE25に付けられたこの「亦」マークがお気に入りの証。
この「亦」は「有朋自遠方来、不亦楽乎。」でおなじみね。
え、コレ?
「友遠方より来る、亦た楽しからずや」ね。
「カズマ」くんの「マ」はこの「亦」が当てられているのね。50ギターにも亦ホラ。

40このギターをご覧頂けば一目瞭然、カズマくんは高崎晃さんの超大ファンで、子供の時からLOUDNESSをずっと追いかけているのだ。60すると!
WeROCK誌で『マーシャル CODEで作るLOUDNESS 81-84の高崎 晃サウンド』という企画が公開された。
何たるタイミング!
そこで、WeROCKさんのご協力を得て『BREAK the CODE(以下、「BTC」)』で実際にやってみよう!ということになった。70v今回のカズマくんのBTCの冒頭は、WeROCK誌が監修したセッティングをそのまま用いてLOUDNESSの初期のギター・サウンドの再現にトライしてみた。
80そして、その後はカズマくんが作ったオリジナル・サウンドを3つほどご紹介頂いた。
どれも上出来!
120v中でも出色なのはSPADREI(スペードライ)のギター・サウンド。
実はですね、このスペードライがスゴイんですよ。
何がスゴイって、シンガーさんの「声」。
久しぶりにこういう声で歌う若者のロックを聴いたよ。
要するにノドが張り裂けんばかりのシャウト系ボーカルズね。
実にうれしい!90_3その素晴らしい歌声が聴けるスペードライのファースト・シングル「Give Me Your Voice」を、今回はカズマくんがCODEを使ったインスト・バージョンで奏でてくれた。

130cdそれだけじゃなくて、近日リリース予定のセカンド・シングル「雷鳴-Rain Make-」もムリをお願いしてチラっと収録させて頂いた。
宣伝、宣伝!
早くライブが観たいわ~。
150cd歌だけじゃなく、TORNADE-GRENADEの時からカズマくんは曲作りがウマいでね。
2曲ともとてもいい感じだ。
そして、肝心なところをビシっとキメて見せるツボを得たギター・プレイ。
コレがまたいい。
CODEを使ってその辺りをバッチリと披露してくれた。110vコレだけ書いたら見たくなるでしょう?
ゼヒ、見てやってくださいまし!
バンド名の由来も説明してくれています。

…ってなことでSPADREI(スペードライ)とCODE、よろしくお願いします!
 
SPADREIの詳しい情報はコチラ⇒SPADREI Official Site Japan

140Marshall CODEの詳しい情報はコチラ⇒Marshall日本版ウェブサイト
BREAK the CODEのアーカイブはコチラ⇒Marshall日本語版ウェブサイト

170v

200