Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« SHOW-YA×EARTHSHAKER~初対決! KING vs. QUEEN <DAY1> | メイン | はたらくASTORIA~Inaba Plays ASTORIA »

2016年9月13日 (火)

SHOW-YA×EARTHSHAKER~初対決! KING vs. QUEEN <DAY2>

さて、『初対決! KING vs. QUEEN』の二日目。
今日はEARTHSHAKERが最初にステージに上がった。

10_2西田昌史

20v石原愼一郎

30v_2甲斐貴之

40工藤義弘

1_s41a0222_2網の中にカブトムシとクワガタムシが同時に入っていたかのようなラッキーなこのイべント、MARCYさんの指摘では「出演者の年齢を全部足すと500歳を超える!」。
それだけに完熟の魅力に満ち溢れていた演奏を堪能できた。。

5_s41a0238_2 昨日は『Midnight Flight』をアルバム丸ごと演奏するというパフォーマンスでファンを狂喜させたが、今日は1985年の『PASSION』をそのまま再現した!

60そして、SHOW-YAが登場!
今日はトリだからね、どんなメニューかな~?

70ただならぬ熱気の中から飛び出したのは「OUT OF LIMITS」。

80寺田恵子

90五十嵐sun-go美貴

100中村美紀

110仙波さとみ

120角田mittan美喜

130v今日も容赦なくガンガンいくゼ~!…と続けて「LOOK At ME」。

140v_2ガンガン迫りくるsun-goさんのギター・サウンド。

150vもちろんMarshall!
JVM410Hと1960BDM。

160v_2「昨日来た人~?今日だけ来た人~?エエッ!なんで~?」という恵子さんの出席確認からの~…

170v_r「流星少女」!
210_3
ハイ、今日は昨日と違う場所から撮ってます!
でも、やっぱりパンパンでまったく身動きできず。

180_2「流星少女」同様、昨日も取り上げた「奪いとれ」を矢継ぎ早にプレイ。

200

アマチュア時代からのEARTHSHAKERとの関わりについて話す恵子さん。
「MARCYさんに似てる」と言われていたことがあったんだって!

5_s41a0463_2恵子さん:「ところで、みんな、mittan見える?」…ということでマイクがmittanに渡される。
280v
恵子さん:「みんなキャプテン見える?」…ということでキャプテンもフィーチュア!

290v

「次はなつかしい曲。シングル曲を演ります。この曲を聴いてSHOW-YAのファンになりましたっていうファンが多いの」…とは「水の中の逃亡者」。
名曲だ。
270v
そして、ドッカリ盛り上がったのは「OUTSIDER」。

230SHOW-YAのことだから、ショウのドアタマから大爆走なんだけど…

240ま、だいたいこのあたりから「組んず解ぐれつ(くんずほぐれつ)」の激演度に拍車がかかりますな。

250v_2もうこの先、誰にもこの暴走は止められない。

260v"It's too late to stop now"というヤツ…Van Morrisonね。
そういえば、「人生歌一筋」という観点からすると恵子さんとVanは何となくダブってくるナァ。

245v

「31年前の8月31日に『すてきにダンシング』でデビュー。『コワいお姉さんは売れない』と言われたんだよ。
1992年に辞めて2005年に再結成…それから11年!再結成してからの方が長いからね!
まだ頭を振ってる自分が愛おしい。楽屋では氷で首を冷やしている自分が愛おしい。
みんなには歴史の証人になって欲しい!」と今日は回顧系のMCが多い恵子さん。

300_gそして、早くも最後のセクションに突入!
曲はまず「ギャンブリング」。

310vアレ、「ギャンブリング」、すごい久しぶりじゃない?
ギターのシャープなイントロからロック・テイストあふれるコーラス、そして、メロディアスだけど決して甘くはないサビが完璧に組み合わさった曲。

320vキャプテンのキーボードとコーラスってメッチャかっこいいんだよね。
330v今日も轟音のラブリーな「みーこ」、イヤ、かわいい「candy☆」、イヤ、cuteな「sun-goさん」、イヤ、so cute な「sunちゃん」!

335v続いては「限界LOVERS」!

340_2mittanの怒涛のドライビング・ドラムが大爆発!

350vすっさまじい迫力!そしてすごい音圧!

370_2

一段とエビ反ってる今日のイナバウアー!
よくこんなことできるナァ~。二人ともお若い!

410_2

今日最後に持ってきたのは「Fairy」。

360_2予想に難くない展開だが、人気曲の熱演に観客は大喜び!

380vポーズもバッチリ~!
この熱気が伝わっているだろうか?!

5_s41a0900今日の竿回しはソロ×2でいつもより倍おいしい!

415アンコール。
今日はSHARAさんとMARCYさんがSHOW-YAにジョインするスタイル。
「SHOW-YAは今の方が全然いいよ!今が最高だよ!」とMARCYさん。
当然演奏するのはSHOW-YAのナンバー。

430_2「私は嵐」!

440_2「こんなことって珍しいんじゃないの?」と恵子さん。
確かにこの光景は見たことない!

450_2こちらはmintmintsでもおなじみですな…とは昨日も書いた。

460_2さとさんのベース・ソロ!

470vMARCYさんと「嵐ポーズ」をするか?
撮り逃してはマズイとドキドキしながらシャッターに人差し指を乗せたけど、今回はなし。

480_2イヤ~、珍しいものを見せて頂きました!
今日もゴージャスで素晴らしいショウをありがとう!

SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YAオフィシャルサイト

490_2さて、、先日紹介したSHOW-YAの30周年期間中の数々の名演を記録した豪華ボックスセット、
『SHOW-YA BIG 30 -THE BOX-』が大評判だ。

詳しくはコチラをご覧アレ!⇒『SHOW-YA BIG30 -THE BOX-』が出た!

50cd

昨年の目黒鹿鳴館公演のようすを収めたDVD、『Return to ROCKMAYKAN』もよろしくね!

140dvd

<おわり>

(一部敬称略 2016年7月19日 渋谷REXにて撮影)