Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« ROCK 'N' ROLL RESEARCH (マーシャル編)~<後編>THE KEY PROJECT & Tohben/Raven/Roger | メイン | CLASSIC ROCK JAM REBIRTH 2015 <前編>~寺田恵子、原田喧太 and others »

2015年3月 4日 (水)

ド~ンとMoth in Lilac、LinkerNationSそしてoutput_infinity!

今日はフレッシュなバンドが3つ出演したイベントを紹介する。
もちろんMarshall&NATALづくし!

10まずはMoth in Lilac。
2013年結成のガール・バンド。Marshall Blogへは2回目の登場だ。

20ボーカルのAYANO。

30vギター、Lisa13

40vもうひとりのギターはMin。

50vベースにMaki。

60vギターのLisaちゃんはMarshall。ノイズのことでチョットお悩みだったが、セッティングをイジって見事解決。

80後は笑顔で4100の大轟音!

90vMinちゃんもMarshall。こちらはJCM2000 DSL100。

100ドラムはNATAL。
よく我々は音が「抜ける」という表現を使うが、英語では「cut through(カット・スルー)」と言う。
さすが、NATAL。
フロント陣の大爆音をものともしないカット・スルーっぷりなのだ!
70v
ステージからブルドーザーが飛び出してきたかのような圧倒的な音の塊!

110いくつもの声色を使い分けるAYANOちゃんの個性あふれるすざまじいパフォーマンス!

120v

130
145

激へヴィでソリッドなふたりのギターのアンサンブルが素晴らしい!
攻撃的なLisaちゃんと…

140v黙々とステディにリズムを刻むMinちゃん。
何となくAngusとMalconのコンビみたい?

150v短い時間ながら、今もっとも注目されているガール・バンドのひとつとしての実力を存分に発揮した!

160Moth in Lilacの詳しい情報はコチラ⇒Moth in Lilac OFFICIAL SITE

170続いては、白希リサ擁する…

180vLInkerNationS(リンカーネーションズ)の出番!

190ボーカル&ギターの白希リサ。

200vお気に入りのピンクのギターで…

210vハツラツと歌い上げる!

220小柄な体躯からは想像できないほどのパワフルな歌声!

230

240v飾り気のないピュアな魅力が満載なの。

250ゲストで登場したのはおなじみKOJI

260vいきなりドッカーンと入ってきてステージの雰囲気が台風モードに!

255目にもとまらぬ素早く派手なアクション!これぞKOJIさん!

270そしてKOJIさんはギターを手にしてバックに回るが…

275やっぱ目立つ!

280LinkerNationSでギターを弾いているのはKOJIさんのバンド、BRASH☆BEATのHIDE。
285
KOJIさんはLinkerNationSに曲を提供し、プロデュースを担当しているのだ。

290vそして、BRASH☆BEATとのダブル・フィーチュアで『BRAND NEW DIMENSION』というCDもリリースしている。

Cd_lisa このCDに入っている「Dreamer」という曲を最後に演奏。

300KOJIさんの作なんだけど、この曲、すごく可愛くて好きなんだな。リサちゃんの張りのある声が曲にぴったりマッチしている。

310サビ中に「♪I'm just a dreamer」という歌詞があるんだけど、私にはそれがどうしても「High touch fever」に聞こえいて、確認したら大笑いされてしまった。
メロディが可愛いもんだから、仲のいい2人が片手をあげて微笑みながらハイタッチをしているシーンを思い浮かべてしまったのた。ああ、なんて詩人な私…コリャ老人特有の一種の譫妄か?

320vLinkerNationSの詳しい情報はコチラ⇒Days of Lisa

330NATALのメイプルのツーバス・キット。

340この日のトリ、output Infinityの登場だ。
まずはインストでご挨拶。

350そこにボーカル、T-Iが加わる。

360v色々なバックグランドを持つメンバーの交配による新しい日本のロック・サウンドの構築を標榜しているのがoutput_infinity。

370ベースのkikumaru。T-Iの相棒。

390v
ギターはサポートで参加の竹田京右。

380vドラムは説明無用の山口PON昌人。

400NATALのツーバス・キットを操るPONさん。

420
プレイ同様、PONさんにはやっぱり派手な仕掛けがよく似合う!

410v

430伸びのある声で端正にオリジナル曲を歌い込むT-I。

440v京右さんは三重県名張市の親善観光大使を務めていて、昨年フルオーケストラと共演した実力派だ。
PONさんの紹介で去年初めてお会いしたのだが、プレイに接する機会がなかったので今回を楽しみにしていた。

450使用しているギターから受ける印象通り、コンテンポラリーで実にニートなプレイ。テクニックだけに走らないエモーショナルなプレイもステキ。
480v
その面々をひとまとめにしているのがプロデューサーのkikumaruさんだ。

460v私あたりのビンテージ世代とは隔世の感あるロック・フィーリング。これもロックが生きている証拠!

470vそこで何の違和感もなく自由自在に自分を表現するPONさんのバーサティリティには脱帽せざるを得まい。
そして、PONさんの眼前にはNATAL!

475vバリバリとがんばってもらいたい若手バンドにまた出会った。

490output_infinityの詳しい情報はコチラ⇒Official Website

500vNATALの詳しい情報はコチラ⇒NATAL Drums Official Web Site(英語版)

NATALドラムは高田馬場バズーカスタジオでお試しになれます。バーチ、メイプル、そしてアッシュのキットの他、各種スネアドラムも用意しています。ドラマーの方、「NATALの部屋」ご指名でお出かけください。
詳しくはコチラ⇒バズーカスタジオ公式ウェブサイト

(一部敬称略 2015年1月20日 目黒鹿鳴館にて撮影)