Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« マーシャル・ミュージアム | メイン | EX THEATER ROPPONGIのグッドモーニングアメリカ »

2014年4月 8日 (火)

EITA PARK 2014

年頭、前回に引き続いてEITA PARKに行って来た。

10_4女性シュレッダーのさきがけ、EITAちゃんが主役のこのイベントはどこの会場も満員の大盛況だ。

20v今回も複数のバンドが登場し、この人気のイベントを大いに盛り上げた。
EITAちゃんの登場はまず、現在の活動のメインであるTAKAEITA。

30_2ボーカルのTAKAE

40v_2…と、ギターのEITA。
このふたりのユニットがTAKAEITA。
80v_2サポート陣は、ギターにおなじみPrince YO-。

50vベースはたつほわsho-gun。
120_2ドラムがMajyu Lee。

70vステージにはMarshall、NATAL、EDENの三役そろい踏み。やはりこの組み合わせが今や一番シックリくる。Marshallが幹事長、NATALが総務会長、EDENが政調会長のMarshall党。もちろんMarshallは党総裁だ。

90_4地殻から噴出するマグマのような燃えたぎるパワーがこのバンドの魅力だ。TAKAEちゃんのエネルギッシュなパフォーマンスに目を奪われる!

100_32人が納得する音楽を2人で作り上げている…そんな楽しみと自身が伝わって来るステージ。

110_3前回同様、途中でEITAちゃんはピアノにスイッチ。

130_2シットリと心を込めて歌うバラード。

140_2ピアノのウデも確かなEITAちゃん。ま、元々ピアノの人だからね。

150v_3陰陽座の「甲賀忍法帖」も飛びだしちゃっていい具合!TAKAEちゃんも好きで昨年末の陰陽座のコンサートに来てたんだって。

160_3今日も絶好調のEITAちゃん!

170_2TAKAEITAの詳しい情報はコチラ⇒TAKAEITA Official Web Site

180_3この日のトリは、時空海賊SEVEN SEAS。

ボーカルはMarshal K。
ウワッ!く、苦しい!長いこと「Marshall」ってタイプしてるでしょ?これまでこの8文字をパソコンのキーボードで叩いた回数は万を下ることはない。「Marsha」まで打つと、条件反射で「l」を2回打ってしまう!もうBletchleyのパブロフの犬だ。

200v_2ギターにPrince Yo-。

210v_2ベースはたつほわsho-gun。

220vドラムはAki-dolich XXIII。

230v_3そしてEITA。「…ってさっきと同じじゃねーか」って?!
ま、要するにTAKAEITAのボーカルが変わっただけだ。でも、これが時空海賊SEVEN SEASなのだ!

240_3オープニングの「Toroi」。
続けて「The Pirates Flag」。

250_4SEVEN SEASはこの手旗信号のイメージが強い。

260_3ホント、このバンドは根強いファンが多くて、ちゃんと旗を用意して来ている人が大勢いた。

270vパーマネントに活動していないバンドとはとても思えない。

280_3「Endless Journey」…

290_2「風、渡る、キズナ」と続く。

300vやはり待ち望んでいたファンが多いため、盛り上がり方も抜群で、ステージと客席の距離が、見ていてものスゴク近いように感じられたね。

310_3人気曲「Parallel World」で和らに盛り上がる!

320_2YO-くんのギターも絶好調だった!
そういえばYO-くんとは別の場所でバッタリ出くわしたんだっけ。あるバンドの取材にお邪魔したらサポートでギターを弾いていたのがYO-くんだったの。
もちろん撮影してマーブロでレポしようと思ったんだけど、そのステージの照明があまりにも暗くて写真が撮れなかったんよ~(これホントの話し)。ゴメンね~、YO-くん。

324そして、「Feel」で持ち時間を終了した。

330v_2アンコール時にはMarshal Kのお誕生会のコーナーがはさまれた。

340_32回にわたるアンコールではTAKAEちゃんも登場。演奏したのは「She」、「Chasing Light」、「The Wind of Tomorrow」。

350_2このバンドのレパートリーって明るくカラっとした曲…メジャーのメタル調が多いでね。

360_3もうやたらとにぎやかで楽しいパフォーマンスになっちゃう!

370_3やってる方も楽しそうだしね!

380_3…ということで『EITA PARK 2014』も明るく朗らかに無事に終了したのであった。これもEITAちゃんの人徳だ!

390v_2ん~それにしても三役のサウンドは素晴らしい。オススメです。
もっかい写真出しとこう。
90_4EITAの詳しい情報はコチラ⇒EITA Web

400_3Marshall Blogをご覧のギタリストの皆さん!
バンドのドラマーさんに↓↓↓を教えてあげてくださ~い!
NATALドラムは高田馬場バズーカスタジオでお試しになれます。バーチ、メイプル、そしてアッシュのキットの他、各種スネアドラムも用意しています
おかげさまでNATALが設置されている部屋のご指定もたくさん頂き、高い評価を頂戴ております。

詳しくはコチラ⇒バズーカスタジオ公式ウェブサイト

(一部敬称略 2014年1月12日 初台Doorsにて撮影)