Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Dos a tres caids!~CONCERTO MOON 炎の三番勝負~<vs. 人間椅子:後編> | メイン | 【号外】ジョン・ロード逝く! »

2013年5月21日 (火)

TSP ETERNAL PHOENIX TOUR 2012

Shige Blog 2012年7月13日初出

沢田泰司の魂を受け継ぐバンド…TSP。

Tsp_IMG_0073

6月6日に初のミニ・アルバム『MAD CLUSTER』を発表した。

Mc

そして、リリースに合わせた『ETERNAL PHOENIX TOUR 2012』と銘打ったツアー敢行。実際にはこの後もう1公演が追加されたが、代々木でのツアー・ファイナルの様子をレポートする。

いよいよ再始動した姿をわが目で確認しようと会場は完全ソールド・アウトの超満員となった!
Tsp_IMG_0041

ギターのShu。TSPのリーダーであり、魂であり、頭脳であり、そして原動力だ。
Tsp_IMG_8666

ドラムはHINA。ボーカル、ドラム・ソロと大活躍!

Tsp_IMG_8738

TAIJIのパートという大役をこなすベースのYou+。
Tsp_IMG_8790

ボーカル、【K】。

最近は名前の表記に凝る人が増えたナ。にぎやかで楽しい!

Tsp_IMG_8707

1曲目から得体の知れない何か危険なものが爆発したかのような疾走感!

Tsp_IMG_0111

そして、アリが入り込む隙間もないくらいの万全のまとまり感!

Tsp_IMG_0161

TAIJIが乗り移ったかのような鬼気迫るShuのギター・プレイ!オープニングはニューアルバム収録の「THE REASON」だ。
Tsp_IMG_0091

ギター・プレイだけでなく、味のあるMCも魅力だ。

Tsp_IMG_8657
次いで演奏されたのは、「TSP」と決定する前にバンド名の候補となっていたという「Desperate Angel」。
Tsp_IMG_8750

3曲目はアルバムのタイトル・チューン「MAD CLUSTER」。HINAの歌がまたいいんだナ~。

Tsp_IMG_8724

「MAD CLUSTER」以外にも数曲で渋いノドを聴かせてくれたHINA。TSPサウンドの大きなチャームポイントとなっていることは間違いない。

Tsp_IMG_8781

おまけにド迫力のドラム・ソロも!

Tsp_IMG_8650

ドラム・ソロにジョインしてベース・ソロを披露したyou+。

Tsp_IMG_8778

TSPサウンドの重要な要素であるへヴィネスをガッチリと支えただけでなく、ショウを盛り上げる重要なキーマンぶりを見せた。

Tsp_IMG_8680

大爆音の中でTSPのボーカリストとしての存在感を十二分にアッピールした【K】。

Tsp_IMG_8701

緩急自在な歌いっぷりは見事だった。「デーモン、デーモン、デーモンズ・ライド!」のリフレインが耳に残ってる!
Tsp_IMG_8715

このHINAのポーズが新生TSPの充実ぶりを明確に表しているように見える!
Tsp_IMG_8785

ニュー・アルバム全曲を中心に、アンコールを含む13曲を鉄壁の演奏で編み上げた。

Tsp_IMG_0122

5人目のメンバーとして紹介されたTAIJI。

Tsp_IMG_0455_2

これらのショットは2010年12月5日に高田馬場でのTAIJIの雄姿。偶然にも撮らせてもらっていた。

今回のステージでは姿を見せることはできなかったが、間違いなくTAIJIの魂はステージの上にあった…。

Tsp_IMG_0421_2

そして、へヴィネスの饗宴は一時の隙間もなく最後の最後まで繰り広げられたのであった。

Tsp_IMG_0038
TSPの詳しい情報はコチラ⇒TSP Official Website

Tsp_IMG_0167
(一部継承略 2012年6月17日 代々木Laboにて撮影)