Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【50 YEARS OF LOUD LIVE REPORT】前日リハーサル~その3 | メイン | 【SHOW-YA~NAONのBATTLE】 SHOW-YA × ZONE<前編> »

2012年11月16日 (金)

【50 YEARS OF LOUD LIVE REPORT】前日リハーサル~その4

前日リハもいよいよ大詰め!それにしても疲れた~!

50_21_img_7603

6時に終わる予定が9時近くになっても終わらん!
もうリハを終えてスタジオをでてしまった人たちも多いってのに…。
みんなスゴイ熱の入れようなのだ!50_21_img_8475
ジム・マーシャル仕様のドラムセット。

50_21_img_0246

それでもクリスはまだまだ元気に楽しそうにプレイしてる!

50_21_img_0111

打ち合わせも真剣だ。
何せ明日は一生に一度あるかないかの大イベントだからね。

50_21_img_0061

フィル親子とコリーが抜けてザックが加わる…。

50_21_img_0391

しまった!忘れてた!
まだザックのセットが残っていた!
これで今日のリハは最後…しかし、最後がよりによってザックの大爆音とは!

50_21_img_8494

ケリー+ザックで爆音度は危険領域に!

50_21_img_0378

大爆音の中、もくもくとリハを進めるザックたち。

50_21_img_8500

最後のセットにもニックが加わる。
ニックとも長い付き合いで今まで結構写真を一緒に撮ったけど、普通の顔をしている写真がただの1枚もない!
私が前の会社を辞めるときに忘れ形見に送ってきた自分の写真は、巨大なマーシャルの壁の前に舌を出して立っている姿で、ナント、ズボンを下ろしていた!

50_21_img_7619

ザック+ケリー、爆音の打ち合わせ。

50_21_img_0401

確かに音はデカいが、ステレオで鳴らすザックのギター・サウンドはこの上なく美しい。

50_21_img_7624

しかし、ものスゴイ音だなぁ~。
おととし、ロンドンの「High Voltage Festival」というフェスの前にマーシャルでリハーサルをするBlack Label Societyを見たが、あの時より一段とギターのサウンドに深みが増したような感じがする。

50_21_img_7630

独特の歌がなかなかいいんだよね。

50_21_img_8503

朝はあんなににぎやかだったのに、スタジオの中はもう大分閑散としてきた。

50_21_img_7611

ニックは普通のギターは使わず、いつも「●●モデル」のようなギターを弾く。ニック流のロックへのオマージュなのであろう。

50_21_img_8483

最初から最後までパワー全開のブライアン。
ニコが叩く時以外、ずっとプレイしっぱなしだった。
NATALの音抜けも素晴らしくよく、プレイするすべてのバンドを完璧にドライブさせた。

50_21_img_0095

この人も明るくてとても感じがよい。去年のラウド・パークのドラム・ソロはカッコよかった…と話すと大層よろこんでいた。

50_21_img_0180

ツインリード・パートも盛り込み、ふたりのコンビネーションはバッチリ!

50_21_img_7626

すさまじいカデンツァ!音の説得力がスゴイ!

50_21_img_8506

長い長い一日だったが、それでももうリハーサルが終わろうとしている…。

50_21_img_8465

ブライアンが使うジムのポートレイトが描かれたNATALのドラム・セット。

50_21_img_0387

バーモンジーからホテルがあるウェンブリーに戻ったのは11時を過ぎたころ…。
ニックやサンチャゴらと食事をしようとしたが、もうやっている店はほとんどなし。
フライド・チキンかハンバーガー屋ぐらいしか空いていない。
それでもマゴマゴしてると閉まっちゃうってんで、ハンバーガー屋に駆け込む。
みんなで飲むエールを楽しみにしていたんだけど、ハンバーガー屋でそんなもんあるわけない、トホホ。
仕方なしにクォーター・パウンダーをダイエット・コーラで流し込んで終了。
一日のうちに2回もクォーター・パウンダーとチップスの食事をしたのははじめてだよ!
お腹が空いてておいしいかったと思う?…イヤイヤ、さすがゲンナリですわ~。
イギリスから帰るとしばらくはフレンチ・フライ・ポテトは食べられなくなる。

ホテルの部屋からウェンブリー・アリーナを眼下に見下ろす。
明日も晴れるといいナァ~。マーシャルの世紀のイベント…楽しみだ!

50_21_img_8508

<前日リハーサル・シリーズ>おわり 16