Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« SHOW-YA『組曲』~Battle Orchestra~ <前編> | メイン | Marshall HOOTIE(マーシャル・フーティー)~60番目の爆音 »

2022年3月23日 (水)

SHOW-YA『組曲』~Battle Orchestra~ <中編>

 
「どうもありがとう!
チョット待ってね…つないどいて!」…と恵子さんが突然ステージから離れてしまう。310困ったのは「つないどいて!」と突然振られたキャプテン!
しかし、そこはさすがに百戦錬磨の中村さん。
何事もなかったかのように、一切動じず平然と恵子さんのMCを引き継いだ。
「今日はどうもありがとう!
コロナになってからというもの、声が出せないからみんなこのペンライトを振ってくれるんですよね…すごいキレイでしたね。
ペンライトってアイドルの物だけだと思っていたけど、そんなことはない…ロックにも合いますね。
まだかなぁ~?」
案外もたなかった!
「じゃあ、ココで1人ずつしゃべりますか?mittanどうですか?」
さとみさんが助け舟を出して恒例のメンバーさんのトーク・コーナーに逃げ込んだ。400v「ドラムスのmittanで~す。
今日は2022年初ライブということでね、本当に大変な中お越し頂きありがとうございます!
配信の皆さまもありがとうございます!」

410v「今年の目標は、また新たなことにチャレンジしながら邁進していきたいと思いますし、今日はいつもと違ったライブになりますので、五感を研ぎ澄ませて身体で感じていただけたら嬉しいです」
ココで恵子さんがステージに戻る。
2人の間で「五感」と「股間」の問答があって…
420「こんばんは、さとちゃんで~す!
元気ですよ~。
今日は来てくれて本当にありがとう!
そして配信を見てる人もありがとう!」430v「SHOW-YAは本当に幸せです。
まだまだ世の中このような状況で大変ですが、心の中でモヤモヤしちゃって…。
でも今日はね、少しでもSHOW-YAの音を聞いてそのモヤモヤを吹っ飛ばして帰ってください。
よろしく~!次はcaptain!」440「captainで~す。
今日は来てくれて本当にありがとうございます!
そして、配信の人にも画面を通してSHOW-YAのパワーを届けますので!450v「まぁ、飲んでる人もいるよね?…普通そうだよね。
飲みながら見てる人も、しっかり頭を振って応援してくださいね!
SHOW-YAのパワーを感じてみんなで免疫を上げていきましょう!
今年もよろしくお願いします。
次はsun-goです」460「ハイ…今…グーパンチを…アゴに受けて…非常に痛い。ウフフフ」
何があったんだ!?
captainの方を見ていたのでsun-goさんサイドで何が起こったのかがわからなかった!
「ギターで、グーパンチ、すっごい、アゴが、痛いの!」
あら~、ギターが当たっちゃったのね?
480「今日、来るのに、大変だった、人も、いると、思うん、ですよぉ。
私の、回りにも、10人くらい、ライブに行けない…移動できない、っていう、状況に、なって、ます。だから、みんな、気をつけて!」
sun-goさん、大丈夫なのか?
あまりの苦痛でうまくしゃべることができない!
「4月29日、今年こそ、『NAONのYAON』、有観客で、演りたいですね。
なんとか、感染を止めて、止めないと。止めて、4月29日、マスクも…無理かな。
だけど、ライブも、演れると、いいなと、思います。
今年も、よろしく、お願い、します」
お大事に…。470v_2「大丈夫?
今年も始まったばかり。
まだ1月なんだね…すぐに2月に突入しちゃいますけど。
今年もSHOW-YAはみんなに愛とパワーを送れるように一生懸命頑張っていくんでSHOW-YAのパワーと愛に付いてきて下さい!
490v「こうやってSHOW-YAがみんなに会えたり、たくさんのエネルギーを送るために、コマ―シャル見た人もいると思いますが、アイチェックさんの抗原検査キット、PCR検査キットを提供してもらってるお陰で、SHOW-YAは歩みを止めないで今までやってこれています。
『NAONのYAON』の時もそうだったけど、とてもとてもお世話になっています。
歩みを止めないためにも、個人個人が気をつけることと、検査できる人は検査していった方がいいかなって思っている次第でございます。
アイチェックさん、ありがとうございます!
みんなも拍手して!アイチェックさんに!」Ictk 「そういうサポートが無かったら、とても活動ができる状況じゃなかったかもしれないし…。
ウチら、ご高齢なので…わかります?
見に来てるキミたちもご高齢なので…。
みんなも一生懸命マスクをして、声を出さないように。
寂しいけど、声を出さないように各々が各々の形で楽しんで頂ければいいなと思っています。
ということで今年の『NAONのYAON』ね。
4月29日は有観客でぜひとも演りたいと思っているんで楽しみにしていてください。
音楽は与えるだけでもダメ。
聴いているだけでもダメ。
特にロックという音楽はお互いの心のつながりがあって初めて命を持つモノだと思っています。
私たちが演る音楽、それをみんなに届けるんでみんなからも『届いたよ!』っていう気持ちをSHOW-YAに届けてください。
一緒に盛り上がっていきましょう!」
そうそう、「船橋」の結果は大変に意外でした…というか、あんなにたくさん「船橋」があるのを知りませんでした。
「船橋ヘルスセンター」なつかしいナァ。「大滝すべり」…なんていってね。
「谷津遊園」なんてのも何回か連れて行ってもらったものです。確か遊覧ヘリコプターなんてのがあったような…谷津遊園は習志野か?20v_3楽しいおしゃべりのコーナーの後は、これまた楽しい「All Together Now」。
それこそ「ペンライト」はこの曲の必須アイテム。
 
寺田恵子30五十嵐☆sun-go☆美貴

40v_3中村"captain"美紀50v_2仙波さとみ

60v_2角田"mittan"美喜

70vみんなで手を左右に振って楽しいな!
コレがホントの「All together」ね。
30_atn恵子さん、今度はカウベルを手にした。
この曲は色々と忙しいのだ!

80早く「♪All together now」を一緒に歌える日が来るといいね!

S41a0329早くも第1部のクライマックスに突入!100_beまずは「BATTLE EXPRESS」をお見舞いするぞ!100vコレも見どころが多いナンバーのひとつですからね、ステージに注がれるお客さんの視線に熱がこもる。

110_2恵子さんとさとみさんの「伝説のバトル」のルーティンも見逃せない。

120_2そして、ハイライトはキャプテンとsun-goさんのバトル。
まずはキャプテンのキーボーズ。130_2受けて立つsun-goさんのギター。140v_2研ぎ澄まされたフレーズが丁々発止と激突する。150v_2

160vということで、sun-goさんのギターの音はMarshallが増幅してお送りしています。
アンプはJVM410H。165スピーカー・キャビネットは1960BDM。166第1部を締めくくるのは…「フェアリィィィィッ!!!」170_frmittanのハイハットによる勇ましいカウント。
270v恵子さんは第1部最後の熱唱で観客を押しまくる!180vシャープにキメる…

190「Fairy」ポーズ!200「濡れた髪」ポーズ。
250v_2「絹のドレス」ポーズ。
こういう恵子さんのひとつひとつの仕草がたまらなくSHOW-YAでうれしくなる!S41a0420さとみさんの叩き出す低音が猛烈にバンドをドライブさせる!
260_2そしてギター・ソロ。
スポット・ライトを一身に浴びていつものフレーズを弾きまくるのだ。210_2キーボーズ!
230vcaptainのエキサイティングなソロをバックにステージ・フロントでは3人が乱舞するこのシーンもSHOW-YAのステージの醍醐味のひとつだ。220_2sun-goさんとさとみさんの間から姿を現す恵子さんの大イナバウアー。

0r4a0249 〆のギター・ソロ。
崩れ落ちる恵子さん。
なんてドラマチックなんだ!275_2もちろんサオ回しも完璧にキメて見せてくれた。280

0r4a0350

300「令和4年、メンバー6人(5人+You)、みなさん10回ご唱和ください!」
ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャン!
 
全8曲。
SHOW-YAの魅力を濃密に詰め込んだコンパクトなステージだった!
次はいよいよオーケストラとの共演だ!10r4a0356

さて、メンバーがMCの中で触れていた通り今年も開催される『NAONのYAON』。
出演者も発表になって盛り上がってきた。
今年も4月29日は野音に集合!
 
NAONのYAONの詳しい情報はコチラ⇒NAONのYAON公式ウェブサイト
 

Photo  

<中編>につづく
 

 ■□■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□■□■□
Marshall Music Store Japan

Marshallのレコード屋さん「マーシャル・ミュージック・ストア・ジャパン」営業中です!
Marshall Recordsのバンドの作品を販売するお店。

Canterbury こんな商品を扱っています。

7bad_touchBad Touch!

Marshall Music Store Japanはコチラ
  ↓   ↓   ↓
Marshall Music Store Japan

 

200(一部敬称略 2022年1月30日 LINE CUBE SHIBUYAにて撮影)