Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 私のフランクフルト <vol.5:2011年> | メイン | CONCERTO MOON~MESSAIAH WILL COME AGAIN TOUR 2018 <前編> »

2018年12月18日 (火)

Far From Perfectワンマン・ライブ~ARISE

 
ああ~、コレはまさしく私のことですな…「FAR FROM PERFECT」。
完璧にはほど遠い「Perfect」に「Imperfect」なのがワ・タ・シ。
おおッと、今日は英語の話は控えておくことにするぜ。

10今日ライブ・レポートはPerfectにお若く元気な「Far From Perfect」というバンドを紹介する。

20Aimie

30vKent

40vyu-ki

20vKUH

50vRin

60vRinくんはNATALのアッシュのツーバス。
フィニッシュはブラック・スワール。

70カッチョいい~。
Rinくんは以前活動していたOz Ram Indioの時代からNATALを愛用してくれているのだ!

80オープニングSEに包まれてステージに姿を現したFAR FROM PERFECT。
本格的に活動を開始したのは2012年。
EMO/POPロック界の注目株だ。

90オープニングは2014年にリリースしたシングル『Novo』から「The Answer」。

100v強烈なビートをたたき出すRinくん。
やっぱNATALスゲエな~、音抜けが尋常じゃない!
そうか、こういうのがEMO/POPロックか…。

110続いて「Time Bomb」
ボーカルズのAimieちゃんはカナダのお方。
ギターのyu-kiくんもシンガポールからの帰国子女というので、今日は英語の話題は一切なしだ。
しからばどちらかというと得意の日本語で一発ディレイルすると…「帰国子女」という言葉は、どうして男女を問わず「子女」か?
不思議に思ったことない?
答えは「子女に両方入っている」なの。つまり「子」は「息子」を指し、「女」は「娘」を指しているので「帰国子女」という言葉は「帰国した息子や娘」という意味になるんだね。
そして、この言葉は親の都合で本人の意思とは関係なく海外に渡航してしまった子供を指す言葉で、子供が自分の意思で海外の学校に行って帰ってきた時は「帰国子女」ということばは使えない。
こういう時は何というか…「留学生」という。
もうひとつ。
「姉妹都市」ってあるでしょ?
コレはナゼ「兄弟都市」と言わないか?
長くなるのでこの話はまたいつか…。

120昨年リリースのシングル『Lost and Found』から「Jaded」。
さらに「Shut Up!」、「You'll Be Okay」、「This City」と毎年リリースしてきたシングルの曲を立て続けに演奏する。

130ガッチリとNATALとタッグを組んでバンドをエモさせる(←こんな言葉を使ってみました)Rinくんのドラミングが気持ちいい!

140vそしてメンバーが着座してのアコースティック・セクション。

.Believe(アコースティック ver)
8.Sometimes(アコースティック ver)
9.My Army(アコースティック ver)

150このセクションではRinくんはカホンをプレイ。

170あのね、NATALにもカホンあるんよ。
海外ではすんごい評判がよくて、ガンガン売れているらしい。

9natal_cajon_hero_image1_2ステージ中央にドッカとあぐらをかいて座るAimieちゃん。
サマになるな~。
アコースティック・バージョンにアレンジした「Believe」、「Sometimes」、「My Army」を熱唱。
日本語のMCが若干べらんめぇ調なのがナゼかシックリくる。

160衣装をお召替えして後半に入る。
会場はもう熱気で大変なことになってる~!
「Everything」、「Space to Breathe」、「Look At Me Now」…

180「Alive」、「Leave Out All The Rest」、「You Are Not Alone」と新旧のナンバーを立て続けに演奏し…

190v「LIFE」で本編全16曲を締めくくった。

200さて、この本編の最後から2曲目に演った「You Are Not Alone」のビデオが公開された。
これは新体制になって最初のビデオ、すなわちRinくんが加入してはじめてのビデオだからして、NATALも出~て~る~!
Rinくん、ありがとう。
是非ご覧あれ!


そして、アンコールは、「D.A.D」と「Tonight」。
盛り上がりに盛り上がったFAR FROM PERFECTのワンマン・ショウ。
EMO/POPロックでもNATALがガツンとカマした夜でもあった!

210FAR FROM PERFECTの詳しい情報はコチラ⇒Official Website

S41a2470

200_2 

(一部敬称略 2018年10月28日 渋谷厚TSUTAYA O-CRESTにて撮影)