Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【訃報】さようなら、ケン・ブラン! | メイン | ベトナムへ行ってきた!~私のホーチミン vol.1 »

2018年3月29日 (木)

Mary's Blood~Supporter's Club限定LIVE「A Night at the KINEMA CLUB」

  
もう一発Mary's Blood!
今回は東京キネマ倶楽部から。
Mary's Bloodとしては初めてのキネマだったのかな?
2016年3月、SAKIちゃんにはMarshall GALAでこの舞台を踏んでもらっている

10今日レポートするステージは昨年末に開催したMary's Bloodファンのための特別イベント。
すなわち「Supporter's Club」の会員だけが参加できるライブ・イベントなのだ。
90EYE

30vSAKI

40vね~、SAKIちゃん、メバチコが治ってめでたくアイパッチがハズれました。

50vMarshallはもちろんそのまま。
JVM410Hと1960AのTattooモデル。
Mary's Bloodのギタリストのトレード・マークだ。

60v_3RIO

70vMARI

80v_2そして、もちろん-yashiro-もステージに上がっている。
20「今日はSupporter's Club限定です。身内の集まりだから打ち上げのノリでやっていこうと思います!」
いいネ、いいネ!
しかしEYEちゃんの衣装はとても打ち上げ向けには見えないと思うんですけど…。
Marshall公認のライブハウスである東京キネマ倶楽部のオシャレな雰囲気に合わせてくれたんだって!
どうもありがとう!

100どんなシチュエーションでもシャープなギター・ソロを聴かせてくれるSAKIちゃん。
今日は視界も広がって、思う存分ダイナミックに弾きこんでる~!

110v_2「紅」なんか取り上げちゃって、普段Maryのステージでは聴けない曲を盛り込んで確かにいつもとは違う雰囲気だ。
2_img_0001「普段聴けない曲」といえばこのコーナー。
アミダクジで選ばれた3曲をその場で演奏しよう…というワケ。

130_2選ばれたのは…と言うより、当たったのは…

1402012年の『Scarlet』から「Ms. Carrie」。
120続いて、2013年の『Azure』から「Blue Heaven」。
(この時点で)一昨年に演奏して以来だとか…。

2_img_0304 最後に2016年の『FATE』から「Chateau de Sable」。

1_img_0030ソロもバッチリ。

2_img_0268 「心臓に悪いな~」…なんて言ってたワリには難なく当選した3曲をプレイしたのでございました。
アミダクジには50曲から絞った18曲をエントリーしたそうだ。
古い曲を聴いてもらうタイミングをMaryサイドで作らなければ…という思いで3~4年の間ゼンゼン演っていない曲を選んだ。
これはまたいつも応援してくれるサポーターさんへの恩返しでもあったんだって。

1_img_0359 「次からは飛ばす曲ばかりを演ります!ついて来てね!アキレス腱とか気をつけてね~!」
ア、アキレス腱?
誰かナンカあったのッ?

1_img_0094 3曲のドライビング・ナンバーが飛び出した!

160_2今日も息の合ったプレイで魅せるSAKI&-yashiro-のギター・コンビ。

170_2EYEちゃんはRIOちゃんのサポート?

2_img_0375 火の玉のようなスピード・チューンでキネマ倶楽部が煮えたぎる~!

180アンコールでは冒頭にニュー・アルバムのレコーディングの進捗状況がレポートされた。

1_img_0323 そこでこの特別イベントならではの特別企画。
ニュー・アルバムに収録される曲のコーラス・パートをサポーターの皆さんにこの場で歌ってもらって録音し、うまくいけば採用しちゃおうというのだ。
早速その場でパートワケをして練習。
そして、すぐ本場。
とてもいい感じだったけど、結果はどうだったのかしらん?
この場に居合わせたファンの皆さんはニュー・アルバムのリリースが待ちきれない?

155コーラスのレコーディングも終わって後は派手にイベントの幕を降ろすだけ!
EYEちゃんはサブ・ステージに上がって観客をあおる。

150_2SAKIちゃんは今日も最後までバリバリのギター・プレイを聴かせてくれました。
やっぱりハードなギターを弾くならMarshallやね~!

2_img_0151Mary's Bloodの詳しい情報はコチラ⇒Mary's Blood Official Site

190コレが来る4月18日にリリースされる4枚目のアルバム『Revenant』の初回限定盤。

10cd_2こちらは通常盤。
リリースが待ち遠しいね!

1_mbcdMary's Bloodの詳しい情報はコチラ⇒Mary's Blood Official Site
 

200 (一部敬称略 2017年12月26日 東京キネマ倶楽部にて撮影)