Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY 野音 <前編> | メイン | 【イギリス-ロック名所めぐり】 vol.23~BrightonでRock! »

2016年10月13日 (木)

GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY 野音 <後編>

お楽しみのソロ・コーナーも無事終わってダンサーさんと華やかに共演するのは「SEA OF Stars」。

560_sosジュリ扇がバッチリとマッチするKISHOWさん!

570v続いて「サマーGT」~「恋のHEAT WAVE」。

580_2ここは中盤の盛り上がりどころ!
にぎやかなことこの上なし。

600

とりわけ歓声が上がったのはこの場面。

610

恒例の二人のダ~ンス!

615キマった!
e-ZUKAさんのドヤ顔が素晴らしい。
ダンス、まんざらでもないのかな~?

620そして「Lovers high」。
新作『TRASH CANDY』のカップリング曲のうちのひとつだ。

640e-ZUKAさんのギターによる「♪Happy birthday to you」に導かれて、ココでKISHOWさんのお誕生日会。

555

「ライブで誕生日を祝ってもらうのは2006年か2007年ぶりとかかも!」というKISHOWさん。
バカボンのパパと同じ年齢になったとか!

556

そのままアコースティック・コーナーに移る。

10_2固唾をのんでジックリと二人の演奏に聴き入る観客。
定番の人気コーナーだ。
30_2
曲は「今より先を」。

20v昨年、結成10周年を記念してリリースした2枚組ベストアルバム『DECADE OF GR』への書き下ろし曲。
「ステージで死ねたら本望ですけど、『今より先を』を演奏している最中には死にたくないですね」とはあるインタビューでのe-ZUKAさんの弁。

40_2
そして、「TRASH CANDY」!

50_tcTVアニメ『文豪ストレイドッグス』の主題歌。
80v
昔、Emerson, Lake & Palmerに見いだされてテキサスからイギリスに渡ったStray Dogというバンドがいた。
二枚しか出していないアルバムの一枚目しか聴いたことがないが、「Fasten your seat belt!」と始まる規格外に骨太のハード・ロック・サウンドが最高にカッコよかった。
その曲、タイトルを「Tramp」という。
すべてが何とタイムリーな!

70v

骨の太さではGRANRODEOもまったく引けを取らない!
この曲も目が覚めるような切れ味鋭いハード・ロックなのだ。
「TRASH(クズ)」と「CANDY」…この曲のタイトルはOxymorron、いわゆる「撞着」になっているそうだ。

60ve-ZUKAさんご愛用のMarshall JCM2000 Dual Super Leadから始まるMVがうれしい「Rose Hip Bullet」。

90v_rhbあのイントロのSEが流れただけで、休出の経産省のオッサンもビックリの大歓声。
この辺りはもうコンサートの終盤に入っていて盛り上がりもハンパじゃなくなってきている。

100_2そこへもってきて「カナリヤ」投入!
火に油が注がれた~。
ギターリフの使い方がすごくステキ。
そしてサビがいいんだよね。
もっと言うとサビの14小節目のメロディにゾクっとしちゃう。

110_2猛烈にハジけている客席を睥睨するKISHOWさん!

120_2お待ちかねの「Go For It!」。

130_2●初めてGRANRODEOのコンサートに来た人
●ツアーの初日に来てくれた人
●外~!
●チョット蛾は苦手な人(VALさん)…などなど
今日も様々な「IGPX」が出てみんな大騒ぎ。

135「ロデオボーイで水着を着ている人~!」
「ハ~イ!」
ドワ~、いた~!

S41a0701 そんなこんなで、GRANRODEOのお客さんってみんなズッ~とニコニコしているんだよね。
それを見ているとこっちもすごく楽しい気分になるのさ!

136…と思ったら、オオ~っと、今度はステージ両脇から噴水!
今晩はコレをやるにはチョット涼しすぎるかッ?…と思ったけど、熱気で水なんかすぐに乾いちゃう!
濡れては困るお客さんのために各席には予めビニール合羽が用意されていた。
あ、私は「カメラ防衛」で高台に避難させて頂きました。

150_2ジャ~ンプ!

160_2続けて「modern strange cowboy」でたたみ込んできた!

170v終盤に入ってますますヒートアップするe-ZUKAさんのギター・ソロ!
ファンは全員ノックアウト…もはやギターが「音楽凶器」と化している!

180v「みんな盛り上がってる?楽しんでる?ボクたちも最高!夏なら野音。野音やるなら夏。ボクの衣装にはソデを付けてもらえないからね~!」
いよいよ本編最後の曲!

190_mem昨年の6月にリリースした『黒子のバスケ』の主題歌、「メモリーズ」だ!
爆発的なパフォーマンスで客席も盛大に燃え上がっている~!

200vそして、再度ジャ~ンプして本編が終了した。

210「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、
「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、
「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、
「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロデオ!」、「グラン!」「ロ」…。

220「Y.W.F」でダンサーとともにステージに上がる。

230_ymfコレも人気の曲。
「Y.W.F」って「良い子・悪い子・普通の子」の略なのか!勉強不足でスミマセン。
恥ずかしながらずっと「ヤッホー・ワンダホー・フジヤマ」かと思ってた。
だってあの時楽しかったんだも~ん!もうアレから三年経ったんだね~。

240v「ROM専で〇〇セン(Marshall Blog使用禁止用語)」って…スゴイ歌詞だな。
歌詞もスゴいけど、e-ZUKAさんの盆踊り風舞踊もスゴい!

250v_2ゴージャスなギター・ソロ!
「クシクシクシクシ」と遠慮なくピックが弦に擦れる音が気持ちいい!コレこそ正統派ロック・ギター・サウンドの魅力のひとつなんだよね。

260アンコール、もう一曲は「シャニムニ」。

270_shn「やっちゃおうぜ~!」
これまたコンサートでは定番の人気曲。
「♪シャニムニ、ユイイツムニ」で大合唱!

290vアンコールでのジャ~ンプ!

300_2もちろんコレでは収まらず二度目のアンコール。
曲は「Can Do」!
やっぱり来たね~!

310_cdイヤ~、いつ聴いても惚れ惚れしてしまうスーパー・ヴォイス!

360今日も華麗だったe-ZUKAさんのギター!

330v

そして鉄壁のリズム陣!

340v

350v

やっぱり野音でもGRANRODEOは最高だった!

380GRANRODEOの詳しい情報はコチラ⇒GRANRODEO Official Website

390<オマケ>
先日、ある電子部品を買いに久しぶりに秋葉原に行って偶然発見!
新業態のカフェ、『アニON STATION AKIHABARA本店』だ。

400_2中には、ランティスさんが提供する世界初のアニソン体験型エンタテイメント空間『ランティスステーション AKIHABARA』が設置されていて、e-ZUKAさんのサイン入りギターが飾ってあるのよ。
Marshallもセットで並べて欲しいな~。

詳しい情報はコチラ⇒公式ウェブサイト

Eg(一部敬称略 2016年8月13日 日比谷野外大音楽堂にて撮影)