Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« MAGIC OF LIFE~Don't Stop Music fes. TOCHIGI 2016 | メイン | JOEL MANANのDOWNLOAD 2016レポート! »

2016年6月21日 (火)

【ASTORIA号外】三宅庸介×ichiro=ASTORIA

ク~、こんなことってあるんだね~。
チョット前まで面識のなかったスゴ腕ギタリストが邂逅し、話は急転直下、その一か月後には共演を果たしてしまうという…。
そのギタリストとは、三宅庸介。
共演の機会となる場所は、三宅さんのStrange,Beautiful and Loudがシリーズで展開しているMarshall Blogでもおなじみの『Sound Experience』。
明日で19回目。

10共演の相手とはichiro。

20長いキャリアを持つふたりだが、これまでお互いに行き会ったことがなかったのだそうだ。
それが約ひと月前、大阪のあるイベントで一緒になり、「ヤアヤア、はじめまして。いつもMarshall Blogでお見かけしてます!(←と言ったかどうかは知らない)」となり、「いつか一緒に演りたいね!」となり、明日の『Sound Experience 19』になってしまったのだ。
ヘヴィなロック出身の三宅さんとブルース出身のichiroちゃん、全然噛みあわないような感じもするが、実はそうでもない。共通項がいくつかあるのだ。
まずは、ふたりともJimi Hendrixを心から崇拝しているということ。

50そして、やたらとギターの音質にやかましいこと。
その二人の間にMarshallがある。
ichiroちゃんは自分のライブではよくビンテージの1987ヘッドを改造した自作コンボを愛用しているし、長渕さんのサポートの時のようにコンテンポラリーな音楽を演奏する時はJVMを使っている。
三宅さんは皆さんご存知の通り、東京ではJVM210H、関西ではJCM2000 DSL100だ。
でも、今回の二人のMarshallは違うっぺ!
あイカン、今、並行して山形の人とメールしてたらうつっちまっだべ。
今回、ふたりはASTORIAで共演を果たすのだ!
楽しみだべ~。

Ast

ichiroちゃんは先月、Sara Recterという女性シンガーのサポートでASTORIA CLASSICを使ってすさまじくいい音を出してくれた。(このレポートはまた別途掲載の予定)

30vそして、三宅さんは前回のSound ExperienceでASTORIA全機種のデモンストレーションをしてくれて、やはりCLASSICで極上のトーンを作り、あまりにも美しい「Little Wing」を演奏して見せてくれた。

40v さて、今回はどうなるか…。
どちらがどのASTORIAを使うのか…?わたしのところには一台ずつしかないでね~。

ichiroちゃんはやはりクリーンが身上のCLASSICか…。

60三宅さんは前回、2チャンネルのDUALに対し、期待をはるかに上回る評価を下していたし…。

80

イヤイヤ、わからんよ!ichiroちゃんはCUSTOMのオーバードライブ・サウンドにシビれていたし、三宅さんだってこの手のサウンドが大スキだ。


ああ、取り合いでケンカにならなければ良いのだが…。
イヤ、昔、マジでそういうのがあったんよ。
相手がキッズ・ミュージシャンでね、Marshallの取り合いになって、アメリカのいい大人がその子を泣かしちゃったんだよ。
ま、三宅さんもichiroちゃんも簡単に泣くようなタマじゃないから安心か。
泣いているのは彼らのギターだね…ナンチャッテ!

70さて、見所はまだある!
征史さんの破天荒なベースをMarshall 1992 SUPER BASSの音で聴くよろこび。

90v金光さんが遠慮なく叩き出す強烈なビートをNATALで聴く愉しみ。

100v どれもこれも見逃せない!
興奮しちゃって、今晩眠れるかな?(ホントは布団に入ればコテンです)

Strange,Beautiful and Loud、『Sound Experience 19』は明日の開催!

6月22日(水) 三軒茶屋グレープフルーツムーン
開場 19:00/開演 20:00

110 ASTORIA号外でした~!