Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 原田喧太バースデイ・ライブ 『GUITAR CIRCUS 2015』 <後編> | メイン | RHYTHM OF FEAR <前編>~BIG☆X PROJECT »

2015年4月 8日 (水)

LIFT OFF TO THE NEW MOON!~新生CONCERTO MOONの新たな旅立ち

ファンの方々は当然もうご存知のことだろうが、CONCERTO MOONのメンバーが大幅に交替した。
以前からサポートで参加していたAkiを正式メンバーに迎え、久方ぶりにキーボード入りの5人組バンドに回帰したのだ。
下はその新しい顔ぶれ。
写真は私が撮影させて頂いた。

向かって右から;
河塚篤史(ds)
島 紀史(g)
久世敦史(vo)
中易繁治(b)
Aki (kb)

…という布陣。
総帥のノンちゃんは別として、もう久世ちゃんも古株の仲間入りだ。
そしてツイン・アツシ体制となった。それに5人のうち3人の名前に「史」が入っている!
そう、こうしてCONCERTO MOONは、そのジャパニーズ・ヘヴィ・メタルの名門バンドにふさわしい新しい歴「史」を刻み出したのだ。

10そして、CONCERTO MOONは早速レコーディング作業に入った…ってんで、どんなようすか覗きに行ってきた。
Tシャツを見ればわかる通り、気合満点!

20v場所は勝手知ったる、NATALでもおなじみのバズーカ・スタジオ
60
今日はリズム・ギター録り。
Marshallをブースの中に設置しての演奏だ。

90

今回のレコーディングでは、ここ数年愛用しているMarshall MAJOR1967と1935Bをチョイス。
1935は70年代に製造されていたベース用のキャビネットだ。
ノンちゃんはそのまま使用している。

40v 威容を誇る2台のMarshall MAJOR。

50まずはマイク決め。
どのマイクが最も理想に近いサウンドで音を拾うか…。

70vすんなり決定。

80v そして、サウンドをチェック。
この顔は思い通りの音になっている顔だな。

100ドラムのパートにガシガシとバッキング・ギターのパートを重ねていく。
まだベース・パートも入っていない。
それなのに恐るべきドライブ感!

110vこりゃ仕上がりが楽しみだわい!
ジャケットも楽しみなんよ、CONERTO MOONは!

115v ニュー・アルバムの発売は今秋を予定している。
がんばれCONCERTO MOON!

120歴代のCONCERTO MOONの作品を手掛けるレコーディング・エンジニアの内藤さんと。

130CONCERTO MOONの詳しい情報はコチラ⇒CONCERTO MOON Official Site

140(一部敬称略 2015年4月5日 高田馬場バズーカスタジオにて撮影)