Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« SHOW-YA 『V.S. MYSELF~熟女なめんなよ!歳忘れ暴れ倒しGIG~』<前編> | メイン | 【緊急告知】見逃さないで!~田川ヒロアキ&三宅庸介のエグいライブ »

2014年3月 5日 (水)

SHOW-YA 『V.S. MYSELF~熟女なめんなよ!歳忘れ暴れ倒しGIG~』<後編>

さて、後編。
SHOW-YAの忘年会、イヤ、『歳忘れ暴れ倒しGIG』…冒頭6曲を終わったところでもう盛り上がりも最高潮!この先、一体どうなんの?!
160_2寺田恵子

280_2五十嵐sun-go美貴

30v中村美紀

40v仙波さとみ

50v角田mittan美喜

…と、メンバーは昨日と同じ。

60v7曲目は「AU REVOIR」。恵子さんとキャプテンの作品。
これは数曲前にやったSHOW-YAのデビュー曲「素敵にダンシング」のカップリング曲。

100v_2いつもコンサートの最後に演奏していた曲で、かつては「Last Scene」というタイトルだった。
「Au Revoir」とはフランス語で「さよなら」という意味。
両A面の名にふさわしい堂々とした正統派ハードロック。

135v今日もチョット触れておきましょうね。お仕事だから。
sun-goさんのバックラインはヘッドがMarshall JVM410H、キャビネットは1960BDMだ。
そして、今日3月5日はsun-goの日ね!

136さて、ドンドン行くよ~。
お次の登場は1990年3月のシングル「叫び」。カップリングが「奪いとれ」だったんだね。

200「限界」、「嵐」と速い曲が続き、趣向を変えてテンポをミディアムに落として発表されたのがこの曲。
「夜のヒットスタジオ」や「ミュージックステーション」でも演奏した。最近は演奏されることがなかったが、実は「限界」と並ぶヒット曲なのだ。

210vキャプテンのキーボードから始まる「孤独の迷路(ラビリンス)」。1987年発表。「ラビリンス」という言葉も一時流行ったよね。

360vMCをはさんで「愛さずにいられない-still be hangin' on-」。1988年のシングル。

290vこの頃、SHOW-YAは「Glamour」というアルバムのミックス・ダウンでLAに赴いており、ROXYでコンサートをやったそうな。スゲェな、ロンドンのMARQUEEだけでなくROXYまで!
最近のROXYのようすはコチラでチェックね。

305「水の中の逃亡者」が続く。1987年の発表で、テレビ番組のテーマソングにもなった。
しっかし、どうでもいいけど、いい加減SHOW-YAってスゲエな。
今、こんなバンドないでしょ?いくらガールバンド隆盛といっても土台ケタが違うと言わざるを得ないっしょ?

320「その後で殺したい」。物騒なタイトルの曲は1987年の作品。Black Widowですな。ちなみにAlice Cooperの「Black Widow」も名曲だ。
400ズラズラとヒット曲が続いた後はお待ちかねの「演芸コーナー」!あ、失礼、お楽しみMCコーナー…ってんでステージ前方にズイと現れたmittanのご講話。

220vいつものmittan節炸裂で大盛り上がり!

225もちろんキャプテンも!

230vキャプテンは冷たいおしぼりと爽健美茶が苦手とか…。

240v切れ味鋭いさとさんの「アノね、芦田愛菜だよ」!

250あ~あ~、完全に休憩状態!

260_2おなじみの…

270…ジュラクよ。
MCも最高に楽しいSHOW-YAなのだ!

140vところで2階の飲み放題席はどうなったかな?
私はプレス・ピットから出られないので、まさかどんなんなってるか見に行くワケにもいかない。そこで2階でヒキの写真を撮っていたウチのアシスタントに様子を訊いたところ、やはり生半可な盛り上がり方ではなかったらしい。
とにかくみんなガブガブ飲んじゃってお代わりをもらいに行く人が後を絶たず、「SHOW-YA見ながら飲めるなんてサイコー!!!」と叫んでいた人もいたらしい。
もう、飲みながらアタマ振っちゃうもんだから、その酔い方も強烈だったみたいよ。
10_2ここで最新シングル「V.S. MYSELF」が登場。23年ぶりだぜ!
420このセクションは最近いつもプレイしている曲が続くので「立て板に水」状態。
370vゆっくりした曲なんざ全く入り込むすき間がない大ハードロック大会だ!

1sy_img_0135 これぞSHOW-YAの醍醐味!

300v_2「ギャンブリング」 
これは1990年発表のシングル曲。

380vこのあたりのお客さんのようすを見せてあげたいな~。

390とにもかくにも「SHOW-YA大好き」感があふれ出ちゃってどうにもならない感じ。
430vそれを知って、チャンと受け止めるメンバーがまた素敵ではないの!

410v「私は嵐」 1989年の発表。

450堰を切ったように迫りくるハード・ドライビング・チューンがまだ続く!

455v何回味わってもエキサイティングなパートだ!
480さとさんのベースのピックアップもバッチリ!

1sy_img_0103 お決まりのポーズもキマった。ここはハズせませんから。

500v最後は「限界LOVERS」。これも1989年。曲は恵子さんとsun-goさん。
440v説明不要の大ヒット曲だ。
会場は大合唱だったね~。もう2階席も「限界」なんじゃないの?
460vこうして本編16曲が終了。ほとんどすべてシングル曲で構成された。

520vこの長さがまたちょうどいいの。
普段聴けない曲がゾロゾロと並んでホント、充実したコンサートだった!

ちょっとアンコールまでの間に告知。
5年ぶりに開催された昨年に引き続き、今年も『NAONのYAON』が開催される。4月29日だ。今回も豪華メンバーがゾロリと揃ってニギニギしく開催される。絶対観に来てね!
詳しくはコチラ⇒NAONのYAON 2014 OFFICIAl WEBSITE

530vそしてアンコール!
330v今日のアンコールはmittanのドラムソロから!
340いつも通りの大熱演に盛大な感性が浴びせられた。
350_2見て!この盛り上がりよう!

535「Battle Express」と…

540「Fairy」で…

560vメンバー5人が…

570v完全に…
550v最後まで…

1sy_img_0095 燃え尽きた!

580vさぁ、後は打ち上げ兼忘年会だ!
ご一緒させていただきましたが、とても楽しい忘年会でした!
しっかし、マゴマゴしてるとすぐに今年も忘年会になっちゃうな!

590SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA OFFICIAL SITE

600(一部敬称略 2013年12月28日 ZEPP DYBER CITYにて撮影)