Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【SHOW-YA~NAONのBATTLE】 SHOW-YA ×土屋アンナ<前編> | メイン | いわき街なかコンサートin 平 2012 <前編> »

2012年12月14日 (金)

【SHOW-YA~NAONのBATTLE】 SHOW-YA ×土屋アンナ<後編>

SHOW-YAが登場しての盛り上がりようはそりゃスゴイもので、本当にステージと客席が一体となっているのを実感したわ~。

Sy_img_0371

今年はSHOW-YAの東京でのすべてのライブを見た。

Sy_img_0386

そして、今年もこの後のクアトロのワンマンだけを残すことになった。(11月23日に終了)

Sy_img_0405

どのライブも素晴らしいものであったが、とにかく回を重ねるごとに調子を上げてきたように感じる。それに合わせてお客さんの盛り上がり方もとどまるところを知らず、まさに何回目かの全盛期を迎えているようにすら思える。

Sy_img_9914

クォリティの高い曲と非の打ち所のない演奏、お客さんを楽しませようというミュージシャン・シップ…どれをとっても一流のもので、やっぱりSHOW-YAは今の日本の音楽シーンにおいては本物のロックをクリエイトするgenuineな宝石のような存在なのだ。

Sy_img_0380

この日も本編は1時間弱のステージで、終演後、外で何人ものお客さんが「ヤッバ~イ。SHOW-YA、メッチャかっこいい!」とか「もっとSHOW-YA見た~い!」と口にしていた。ナンカそんなことを話しているのを聞くと自分も鼻タガダカになってしまう!

Sy_img_0400

そんなお客さんがたまりにたまったのか、今年最後の公演となったクアトロのライブはあまりにもスゴイことになってしまった!詳しくはまたね…。

Sy_img_2349_2

すっかりSHOW-YAのギター・サウンドとなったJVM410Hと1960BDM。

Sy_img_0476

こないだmintmintsを見ていて感じたsun-goさんのSHARAさんとの共通点…それは厚み。同じJVMを使っているということももちろんあるが、同じ道具を使えば同じ音が出るものではないことはもう何度も触れてきた。これがプロの音なんだよね~。

Sy_img_0540

白熱のステージが続く!

Sy_img_9874

寺田恵子

Sy_img_0424

五十嵐sun-go美貴

Sy_img_2332

中村美紀

Sy_img_2341

仙波さとみ

Sy_img_0500

角田mittan美喜
Sy_img_2358

3曲目は「Survivor」、そして「性~SAGA~」へと続く。コレ、ふたりナニやってるんだろう?

Sy_img_0472

そして、「流星少女」。

Sy_img_9911

この曲は個人的には去年の富士スピードウェイの時の演奏がすごく印象に残っている。

Sy_img_2323

PVも撮ったしね~!

Sy_img_9928

「流星少女」は中盤のハイライトとなることが多かった。

Sy_img_0528

熱唱するキャプテン!

Sy_img_2340

ワンマンだとMCにソロに大活躍のmittanだけど、今日はひたすらドラミングに徹する!

Sy_img_2355

「♪まわる~」でおなじみの「Rolling Planet」。

Sy_img_2351

もう、SHOW-YAの持ち時間もあとわずか!暴走機関車と化す5人!

Sy_img_9840

「私は嵐」!

Sy_img_9907

キメのポーズ直前!

Sy_img_0517

締めくくりは「Fairy」!

Sy_img_2306

人気曲だけに盛り上がりは最高潮に!

Sy_img_9915

キーボード・ソロもクールにキマった!

Sy_img_2302

久しぶりにマーブロ版「竿まわし」いきます!

Sy_img_0553

 ヨッ…

Sy_img_0555

コラッ…

Sy_img_0556

 ショッ…とくらぁ~!キマッタ~!

Sy_img_0557

こうしてア      (間)      っという間に本編が終了。

Sy_img_9932

Shige Blogで紹介した2013年のSHOW-YAカレンダー、まだもうちょ~~~っとだけ残っているそう。早いもの勝ちですからね。

詳しくはコチラ⇒SHOW-YAカレンダー情報

Calender

SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA OFFICIAL SITE

Sy_img_0560

そして、アンコール。

Sy_img_0567

まずはSHOW-YAで1曲。

Sy_img_2377

当然「限界LOVERS」が来るわね~。

Sy_img_2419

お客さんもよ~くわかっていてイントロの最初の音だけで大歓声が湧き上がる!

Sy_img_2372

お揃いの「NAONのBATTLE」シャツがまたよく映える!SHOW-YAのシャツはいつもセンスがいい!

Sy_img_2384

今日も絶好調だったさとさんと…

Sy_img_2396

mittanのリズム隊なのであった!

Sy_img_2443

アンコールの2曲目には石田ミホコちゃんとアンナちゃんが加わる!

Sy_img_2598

選ばれたのはLady Gagaの「Bad Romance」。

Sy_img_2604_2

実は、このあたりの共演シーンを撮影してスポーツ新聞に掲載するというプランだったのだが、何しろ新聞は締切時間が厳しくて!アセッたわ~。

Sy_img_2609

で、撮ったそばからデータをチェック!無事写真は確保。でも、もうあわただしくてジックリ見れなかったな…イヤ、ファインダー越しには誰よりもジックリ見てはいるんですけどね…。

Sy_img_2631
SHOW-YAへのリスペクト感あふれる気持ちのいい演奏だった!

楽しかった~!やっぱりSHOW-YAっていいナァ~、マーシャルっていいナァ~。

Sy_img_2643

次回は年明けの1月20日のO-EASTでのワンマン。そして、4月29日には待望の『NAONのYAON』が開催される。

ひとりでも多くの人にこの素晴らしいロック・ショウを味わってほしいと思う。

Sy_img_0597

次回は阿鼻叫喚のクアトロでのワンマン・ライブのレポートだよん。どうぞお楽しみに!

(一部敬称略 2012年10月19日 渋谷O-WESTにて撮影)