Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 田川ヒロアキ TOUR2021~東京ファイナル! | メイン | D_Drive クリスマス・ライブ 2021 <第1部> »

2022年1月 6日 (木)

事務員Gの生配信500回突破記念! スペシャルトーク&ライブ

 
さいたまスーパーアリーナの中にある多目的ホール「TOIRO」。
こんなのあるなんて全く知らなかった。
クリスマス・ツリーが飾ってある通り、今日お送りするのは昨年12月18~19日にココで開催されたコンサートのレポート。
10主役は以前にも何度かMarshall Blogにご登場頂いているキーボード・プレイヤーの「事務員G」。
「ナニかひとつ『事務員Gはこれを続けている』というモノが欲しい」という衝動に端を発して12年前からズット毎週日曜日に生配信をしてきたGさん。
「最初は30週だけやってみよう」と思ってスタートしたこの企画が12年もの風雪に耐え、500回を突破した。
それを記念してのコンサート。
カメラ6台、音響も照明も飾り付けもキチンと仕込んだ豪華な有観客コンサート&配信となった。20出演はこれまでGさんの生配信に出演した「歌い手さん」や「奏者さん」たち。
音楽だけでなく、タイトル通りトークもタップリ交えてお送りするファンの皆さんにはタマらない内容。
私がお邪魔したのは2日目で4時間超えの上演。
前日には4時間半をもオーバーする大熱演を見せてくれたそうだ。
 
そのお供をしたのがステージの上の2台のMarshallのハーフ・スタック。
JCM2000 DSL100と1960Aが2台ずつ。30そしてNATAL。40ハードウェアもすべてNATAL。50叩き手はおなじみ伊藤"ショボン"太一。Img_8849 ギター・チームは…60以前にもMarshall Blogに何度かご登場頂いている[TEST]さん。70vそして、rafmaさん。80vいつもはウォルナットかバーチのNATALを愛用しているショボンちゃん。
今日のNATALはブビンガ。
その鳴りの良さに大変ご満悦のようす!85vしかし、ショボンちゃんのドラミングはいいナァ。
食事をする時と寝るとき以外はスティックを手放さないという鍛錬の成果がモロに反映されているかのような鉄壁なフォーマンスは見る者に揺るぎない安心感と幸福感を与えてくれる。90ビッグバンドでの4ビートも巧みにこなすその音楽性もあいまって、同年代のドラマーの中にあっては最も優秀なプレイヤーだと思う。100vMarshallサオ・チームも負けてはいない!
ソロからバッキングまで確かなテクニックで歌い手さんたちを引き立てた。110そして、このMarshallのふくよかなサウンド!
2人ともただギャンギャンと歪むばかりではないMarshallの魅力を引き出してくれた。120vショウは「てじな~にゃ」のマジシャン・チーム、山上兄弟がオープニングを務め、10人の歌い手さん他が登場し、全20曲を披露した。
その合間にトークの達人でもあるGさんと歌い手さんたちのおしゃべりがはさまって4時間チョット。
事務員Gさんの偉業を記念するするにふさわしいゴージャスなイベントとなった。
140ショボン並びに東京アクティブNEETsの詳しい情報はコチラ⇒公式ウェブサイト 

0r4a0011 事務員Gの詳しい情報はコチラ⇒事務員G Official Web Site

160<オマケ>
下は昨年11月の「東北Marshall-NATALサミット」のようす。
SHOW-YAのギタリスト五十嵐☆sun-go☆美貴さんが自身のギター・イベントで秋田へお出かけになった際のひとコマ。
当日、ショボンちゃんが駆けつけてくれたのだ!
右がショボンちゃん。
真ん中がsun-goさん。
そして左がD_DriveのChiikoちゃん。Ak コロナのせいで2年がかりとなってしまったが、先月47都道府県すべてを回るツアーを終了させたD_Drive。
そのドラマーのChiikoちゃんもNATALプレイヤー。0r4a0383 コレがChiikoちゃんのNATAL…クリスマス仕様。
よかったらD_Driveのライブにもお出かけしてあげてくださいまし(情報は下)。
 
ボカァ、シアワセだナァ…こんな素晴らしいMarshallやNATALの仲間がいるなんて…。

0r4a0005 


■□■□■□■□■□
お知らせ■□■□■□■□■□■□
Marshall Music Store Japan

Marshallのレコード屋さん「マーシャル・ミュージック・ストア・ジャパン」営業中です!
Marshall Recordsのバンドの作品を販売するお店。PhotoD_Driveの世界デビュー盤『Maximum Impact』あり〼。
ただし、イギリスからの輸入盤のみを取り扱っております。

7278829_ddrive_maximumimpact_615x60 帯と豪華ブックレットが付いている国内盤仕様の『Maximum Impact』はD_Driveの公式ウェブサイトあるいはライブ会場でお買い求めください。
 
D_Driveの詳しい情報はコチラ⇒D_Drive Officiall Website
3806年間の第1回目にショボンちゃんも出演してくれたMarshallのコンサートの2回目『Marshall GALA2』のD_Driveのようすはコチラ。
Marshall Music Store Japanはコチラ
  ↓   ↓   ↓
Marshall Music Store Japan

 200(一部敬称略 2021年12月19日 たまアリタウンTOIROにて撮影)