Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【NAONのYAON 2015】 vol.2 : 相川七瀬、FLiP、PIGGY BANKS、Gacharic Spin登場! | メイン | 【NAONのYAON 2015】 vol.4 : シシド・カフカ、土屋アンナ、中村あゆみ登場! »

2015年6月 3日 (水)

【NAONのYAON 2015】 vol.3 : 仮面女子、ピンクサファイア、田村直美登場!

暑くもなく、寒くもなく、この時期の薄暮の野音はとても気持ちがいい…オジちゃん、40年近く通ってんだ、わかってるんだ…なんて思っていると~。
ドッカ~ンとスゴイのが出てきた!

105番目に登場したのは仮面女子!

20一曲目は「元気種☆」。昔、チャクラというバンドに民謡調の「福の種」という曲があったが、こちらは『トトロ』みたいに植えた瞬間に芽が飛び出して来そうな勢いの種だ!

30あまりの人数で後ろが見えないけどGacharic Spinがサポートしている。

40ビックリしてアタフタしているうちに…キマった~。

50二曲目は「夏だね☆」。
今度はトイレットペーパーを客席に向かって勢いよくブチかます!

60小道具が盛りだくさんでおもしろいナァ。

70するとメンバーのひとりがゴムボートに乗って客席をサーフィン!

80出番の前にステージ前に用意されていたゴム・ボートはこのためだったのか!
100
まさにクラウド・サーフィン!

85客席を悠々と一巡してステージに戻った。
いいナァ、コレやってみたいナァ~。
120
何しろこれだけ大人数の女子がものスゴイ勢いで歌い踊り狂うのだからタマらない。ナニがタマらないのかはわからんが、凄まじいまでのかしましさ!

90とにかく一糸乱れるパフォーマンスは大きな見所なのだ。
ところで、あの仮面、どうなってるのかな?…ワンタッチでつけたりハズしたり、うまくできてるのよ。

110こうしたバラエティに富んだ出演者も『NAONのYAON』の大きな魅力種!

仮面女子の詳しい情報はコチラ⇒オフィシャル・ウェブサイト

130MCもにぎやか!かまびすしいことこの上なし!

160
恵子さんも、「かめ~ん」…

140v「熟女!」

150v恵子さんの仮面は使用後、ラッキーなお客さんにプレゼントされた。

Img_0321 続いて登場した平野綾さんのセットではもうひとりのMarshallファミリー・メンバーが登場。
Mary's BloodのSAKIだ!
ちなみにこのMaryはBloody Maryのこと。ヘンリー八世の最初の妻、スペインから輿入れしたキャサリン・オブ・アラゴンの娘。
元々、キャサリンはヘンリー八世の兄に嫁ぐ予定だったのだが………この続きはまたいつかMary's Bloodのコンサート・レポートの時に…え、聞きたくないってか?

171vSAKIちゃんとSAKIちゃんのMarshall。

173

TattooシリーズのJVM410Hと1960A。Tattooは「ネオ・トラディショナル」を標榜するEmily Woodの作品。
ビンテージ・スタイルのホワイト・カバリングとおどろおどろしいドクロのイラストがベスト・マッチしている。

172vもうひとりのギタリストはYukiちゃん。

174今度はLes Paulにお召し換えしての登場だ。

175vベースはKOGAちゃん。

176vキーボードはレオナちゃん。

178ドラムはChiikoちゃん。
すなわち、D_Blood、あるいはMary's Drive。

D_Driveの詳しい情報はコチラ⇒D_Drive Official Web Site
Mary's Bloodの詳しい情報はコチラ⇒Mary's Blood Officical Site
Gacharic Spinの詳しい情報はコチラ⇒Gacharic Spin web site

177v場面変わってピンクサファイアがステージに上がる。

170Aya

180vTaka

190vMiki

200vHarumi

210vサポート・キーボードで理江さん。

220v一曲目は「P.S. I LOVE YOU」。

230結成25周年の大御所の登場に会場は一層の盛り上がりを見せる。

240さすが堂に入ったパフォーマンス。曲がいい!

265メンバー全員、水を得た魚のようなパフォーマンス。270
何しろみんな楽しそう!

276v二曲目は「抱きしめたい」。

275短いながらも充実したステージで満員の観客を魅了した!

2779月には25周年を記念した「PINK SAPPHIRE 25th Anniversary Live *~TOGETHER FOREVER~*」と銘打ったコンサートが控えている。
260
ピンクサファイアの詳しい情報はコチラ⇒オフィシャルブログ

280前半最後に登場したのは田村直美。

290サポートにはYukiちゃんが入る。

330vSAKIちゃんも!

375
ベースは昨年出演したZweiのMEGU。

340vキーボードは理江さん。

345vドラムはChiikoちゃん。

350vはたけやまさんもジョイン!

360v一曲目は「永遠の一秒」。

370vこれまた堂々たるパフォーマンスで客席を沸かせる!

380二曲目の「永遠の一秒」ではギターをストラミング。

390v感情と情熱が十分に入り混じった素敵な演奏だ。

400vそこへ恵子さんが登場!

410恵子さんが加わっての三曲目は「ゆずれない願い」。

420フロントの二人をしっかりとサポートするギター・チーム。

430v

440vやっぱりMarshallサウンドは問答無用で素晴らしい!もちろん弾き手もいいからね~。

450恵子さんもここで初めての「歌」の出番とだけあってノリノリ~。

460v直美さんと絶妙のコンビネーション。

470こういうコラボレーションは『NAONのYAON』の名物なのだ!

480田村直美の情報はコチラ⇒オフィシャルサイト

490vつづく

(一部敬称略 2015年4月29日 日比谷野外大音楽堂にて撮影)