Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« RHYTHM OF FEAR <中編>~人間椅子 | メイン | 【春のオガンちゃん祭り<前編>】 YOKOHAMA 4 »

2015年4月13日 (月)

RHYTHM OF FEAR <後編>~ EARTHSHAKER

3本立てでお送りしているイベント、『RHYTHM OF FEAR』、トリでの登場はEARTHSHAKER!
ただいま転換の真最中。
緞帳の中はこんな感じ。

10毎度おなじみSHARAさんのJVM410H。

20キャビネットはMF400B。

25v足元のようす。

30グガ~ン!
何たる音圧。登場して最初に出す音からして「ロックの塊り」だ!

40西田MARCY昌史

60石原SHARA慎一郎

70v甲斐KAI貴之

80v工藤KUDO義弘

90オープニングは「夢の果てを」。

100「原点回帰」か、はたまた「温故知新」か、1983年のデビュー・アルバムからのチョイス。
50
32年前の作品だからね。ビンテージな1曲。

110vしかし、まったく古臭くなっていない。シェイカーはずっとシェイカーのままだからだ。

120vそして、このコンサートの2日前の3月11日にニューアルバム『Bird』を発表した。
ゴメンナサイね~、職権乱用でメンバー全員にサイン入れてもらっちゃった。
前回も書いたが、このコンサートには偶然来日していたウチの社長も会場に来ていて、やっぱり楽屋でメンバーにサインをもらっていた。
今回のジャケットは『Let It Be』みたいにメンバー各々のサインを頂くには最高のデザインだ。
で、ウチの社長はSHARAさんと仲良しなもんで、ちゃんとスペシャル・サンクスに「Jonathan Ellery」ってクレジットして頂いている。
Jonathanニンマリ。
こういうのはいくつになってもうれしいもんです。

130そして、次の曲はその『Bird』から「One Soldier」。

140vハハン、コレでわかった。
一番最初のシェイカーと最新のシェイカーを並べたんだな?…そういう曲順だ。

150v最初から32年の時を経てもまったく変わらないジャパニーズ・ロック・フィーリング!

160vさらにもう1曲、最新作からタイトル・チューンの「The Bird」。
作曲はSHARAさん、作詞は天野月さん。

170v勇猛果敢に空を飛び続ける「鳥」をテーマにした曲。もちろんこの「鳥」はEARTHSHAKERという巨鳥のことだろう。

180今日もEARTHSHAKERは空を飛び続けている。

190v続いて、ドーンと工藤さんのドラム・ソロ!

200vナニせシェイカー名物だからね。
今日はシェイカーのすべてをコンパクトに全部見せるって感じか?

210気合が入りまくりの根性ドラミング!

220コール&レスポンス。ファンもよくわかっているので盛り上がることこの上ない!

230ドラム・ソロでみんなでワイワイやった後は既発のレポートリーで固めた。
ニュー・アルバムを出したばかりなのにたった2曲しか演らないところがニクイ。

240今日も分厚いMarsharaサウンドが炸裂!

245vJVM410H+MF400B+VIRTUOSO=SHARAサウンド。不変の定理だね。
それともうひとつ…Marshallの後ろに立っている貴くん。SHARAサウンドに欠かせない要素のひとつ。

250「放熱」。
410v

デビュー30周年を記念してリリースされたアルバム『RHE EARTHSHAKER』からの曲。

280vロック魂で火照った体から熱を放出するかのような入魂のソロ!

300続けて「走り抜けた夜の数だけ」。

310vそして最後はお待ちかねの「RADIO MAGIC」!

320人気曲の出番で会場の温度が一段とアップする。

330vお客さんの口が全員「♪Wo Wo Raido Magic」になってる!
あ、撮ってる自分もなってた!

360こうしてみんなで歌える歌はいいネェ。名曲中の名曲だ。

370…ということで本編は終了!アッという間だったわ!

380vアンコールに突入。

390Vに持ち替えたSHARAさん。ホントにVがよく似合う。
曲は「MORE2015」。

400vアレンジは最新なれど芯は変わらず…シェイカーの神髄だ。

420v「もっと、もっと」聴きたいけど、コレで最後!
430新旧のレパートリーを大胆に取り混ぜたショウケース的な素晴らしい内容だった!
350v
EARTHSHAKERの詳しい情報はコチラ⇒EARTHSHAKER OFFICIAl SITE

440(一部敬称略 2015年3月13日  恵比寿LIQUID ROOMにて撮影)