Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« オリンパス・ホール八王子のグッドモーニングアメリカ <前編> | メイン | BLACKCOFFEEにNATAL »

2015年7月28日 (火)

オリンパス・ホール八王子のグッドモーニングアメリカ <後編>

グッドモーニングアメリカの『挑戦 㐧六夜』の<後編>。

10_2「楽しんでますか~…楽しんでます~…」。
お待ちかね(?)、たなちゃんのMCコーナー。
「いつでもゴロゴロ、腰イタイ…スッカリ必要、老眼鏡…コワくて帽子が、ハズせない!」…といういつものヤツで大暴れ!
ウソウソ、コレはわたしです。
「いつでも短パン寒くない」のヤツが正解ね。
この標語(?)もスッカリ定着してみなさん大合唱を楽しんでいましたな。

14v_2ここでは出身地を交えてメンバーを紹介。
サングラスをハズしたたなちゃん。
そして、いつも「ファイヤー!」で盛り上がる!

15v盛り上がったとろで、拍車をかけるのが「キャッチ・アンド・リリース」。

20_2イントロが聞えただけで割れるような歓声が沸き起こる!
40

そして立て続けに「空ばかり見ていた」。

30v演奏し慣れたグドモ・スタンダード。

50さらに「南風と太陽」。

60vメンバー四人とも付け入るスキのない鉄壁のパフォーマンス。
コンサート前半のハイライトとなった。

70_2ここで金ちゃんから。
「普段はライブハウスやフェスで演奏してるんだけど、今日はホールでのライブ。そこでいつもと違うことをやることにしました」と説明があった。

80_22012年10月、インディーズ時代の最後に2,000枚限定で発売したシングル『餞(はなむけ)の詩』に収録されている三曲をそのまま演奏したのだ。

90「恋愛三部作」と称された「あなたの傍に猛ダッシュで」…

100v「雨の日」、そして「餞の詩」だ。スゴイね、ドンドン歴史を積み重ねていってる感じがするね。

110_2ここで今日もグドモのバックラインを紹介しておこう。
ペギちゃんはNATAL(ナタール)。

120_2ブビンガのキットにアルミニウムのスネア。
最近、この「ロゴがいい!」とか「ナタールって名前がいい!」って言ってくれる人が増えて来ましてね。
うれしい限りです。一生懸命やっている甲斐があります。ホント、皆さんのおかげです!
ペギちゃん、ありがとう!

130たなちゃんはEDEN。

140WT-800のヘッドとD410XSTキャビネットが二台。
ものすごい存在感のある音を出しよる!

150vそして、幸一ちゃんはMarshallのJVM210Hだ。

155ここでメンバーは一旦ステージから降りる。
そしてステージのスクリーンにお宝映像が投影された。

156メンバーがステージに戻ればいよいよコンサートも後半だ!

220_2

「境界を越えて」…

160_2「inトーキョーシティ」…

245

「あなたに逢えて」…とここでも新旧取り混ぜてのチョイス。

170_2凱旋コンサートらしいシーン。
八王子のライブハウスに出演し、もがいて暮していた頃を思い返し、六年前に演った曲を感謝の気持ちを込めてプレイ。

210_2

「花」。

230_2

そして、場面は一転、本編最後の猛ダッシュの「未来へのスパイラル」!
240

250_2

200_2もうココは大合唱だよね。

S_img_0190_2 本編を締めくくるのは楽しい楽しい「イチッ、ニッ、サンでジャンプ」。

G_s41a5122 この曲は新しい曲だけど、思い入れの深い曲だ。
180_2
明るく楽しい曲調もさることながら…

190_2

グッドモーニングアメリカのプロモーション・ビデオに初めてNATALが登場した曲なのだ~!

G_s41a4823 燃えに燃えて本編終了!
トレードマークのロング・ボウ(長いお辞儀)でお客さんへの深い感謝を示す四人。

265
さて、コレは8月12日にリリース予定のニュー・シングル『ハローハローハロー』。
古い洋楽ファンにはBeggars Operaの『Pathfinder』を連想させてしまうかもしれないジャケット。
これも『ドラゴンボール・スーパー』のテーマ・ソングだ。
新鮮なグドモ・サウンドが二曲詰め込まれている。

S_gma_single さぁ、アンコール。

270金ちゃんがハンド・マイクで熱唱するのは最新のアルバムから「STAY WITh ME」。

280_2もう一曲は「いつかこういう場所で演ることをイメージして作った」という「喝采」。

290アンコールを入れて全18曲の熱演。

300_2大きな喝采を浴びるにふさわしい堂々たる演奏だった。

310またひとつ歴史を積み重ねたグッドモーニングアメリカ…

320次の大きな1ページは11月27日の日本武道館で開かれる!

325グッドモーニングアメリカの詳し情報はコチラ⇒Official Site

330

1965年創業のNATAL(ナタール)はMarshallのドラム・ブランドです。

M_natal_square
★NATALの詳しい情報はコチラ⇒NATAL Drums Official Web Site(英語版:現在日本語版制作中!)
★NATAL製品は全国有名楽器店にてお求めください。
★NATALドラムは高田馬場バズーカスタジオでお試しになれます。バーチ、メイプル、そしてアッシュのキットの他、各種スネアドラムも用意しています。ドラマーの方、「NATALの部屋」ご指名でお出かけください。
詳しくはコチラ⇒バズーカスタジオ公式ウェブサイト

(一部敬称略 2015年6月13日 オリンパスホール八王子にて撮影)