Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【GW突入スペシャル!】 実録!GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス <前編> | メイン | 【新商品情報】 MS-2の新しい仲間たち »

2015年4月28日 (火)

【GW突入スペシャル!】 実録!GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス <後編>

さあ<後編>いってみよう!

コンサートも中盤に差しかかる。
これでもか!とGRANRODEOが迫りくる前半から、雰囲気が一転する。
510_2

アリーナの中央に設置されたセンター・ステージに歩を進ませるGRANRODEOのふたり。

20_2センター・ステージ周辺のお客さんはふたりが近くにやって来たってんで大騒ぎ!
ところがですね、このセンターステージがあるおかげで上下(かみしも)の移動がメッチャ大変なのよ~。
e-ZUKAさんを撮っている時は上手。下手にいる瀧田さんを撮る時にはグル~(タッタッタッタッタッタ←小走りしている音)~グル~(タッタッタッ)~グル~(テクテク←疲れてきた)~グル~(トボトボ←疲れた)っと遠回りしながら何回も行き来しなければならないのだ!

30_2KISHOW(谷山紀章)

40ve-ZUKA(飯塚昌明)
今回も175シェイプのフルアコ。e-ZUKAさん、大きいからSuper400とかL5でもバッチリ似合うだろうな。
この時のe-ZUKAさんのジャズ・プレイが私は楽しみなの。

50vまずはふたりで一曲、「追憶の輪郭」。
このコーナーはGRANRODEOのシットリ面を楽しむところだが、おしゃべりがまた楽しい。
前回はe-ZUKAさんの「シャクレベル」発言で死ぬほど笑ってしまった。
今回も楽しいおしゃべりは相変わらず。

e-ZUKAさん「(お客さんを指して)この人たちはオレたちを観に来てくれたんだよね~。気分いいナァ~。こうやってチヤホヤされるためにオレたち頑張ってるんだ!」とロックスターらしからぬ発言にみんな大爆笑。
続けて、「なんでAKB弾いたか?主催の東京FMの番組で『ギター・ソロの合間にAKB』弾くって公約しちゃったんだよね~』」と約束を果たしたことに触れた。
次回、「♪アイラブユー」のところ、徐々に「Smoke on the Water」になっちゃうっていうのはいかがだろう?

60そこに瀧田さんが加わる。
今回はこの写真はかなりのお気に入り。ちゃんと仕上がりがこうなるように計算して撮った。
VALさんが写っていないのが申し訳ないが、VALさんはステージの定位置でお留守番。

70_2すると、センターステージが徐々にせり上がるではないの!

90曲は「DAWN GATE」。

80_2
ドワ~!かなり高くまで上がってるゥ~!
こうして遠くから見るとUFOが下りて来たみたいだ。
でも「映画に出たことのない人」は乗れないよ。(←若い皆さんにはわからないでしょうね。ゴメンナサイ。昔、四人囃子というバンドに「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」という名曲があったんですね。興味のある人はゼヒ聴いてみて!ロデオ・ボーイやロデオ・ガールなら気に入るハズ!)

100曲が終わりに近づき、ステージが地上に戻ってきた。

110_2VALさんが待つステージに戻る3人。

120_2さぁ、コンサートはもう後半だ!

130後半に向けてますます加熱していくパフォーマンス。

140v息をつくヒマもないぐらいのエキサイティングな曲が続く。

150v「baby bad boy」

160_2シャープなリフと激しいキメが気持ちいい!いかにもGRANRODEOっぽい曲!

170ふたりとも曲に取りつかれたかのような激演!

175オラオラ~、ブッ飛ばしていくゾ~!「Blacl Out」だ!

180_2これまたいつものことなんだけど、ひと時もこの鉄壁のリズム陣のスーパー・プレイから目が離せなかった。

190vVALさんコールもたくさん飛び交ったよ。

200vさらにテンポを上げて「カナリヤ」。

210_2e-ZUKAさんはPVと同じく、Vに持ち替える。

220v_2これだけ走り回っていたらヘロヘロになっちゃう!なんてことはお構いなしに上下のスタンドのお客さんに接近!

230「偏愛の輪舞曲」から…

Gr_s41a4120

「modern strabge cowboy」とたたみかけてくる。

250そして、いよいよ本番の最後。「wish」で幕を下ろした。

240v
全20曲のロック・エクストラヴァガンザ!

260vすかさずアンコール。「グラン~」チームと「ロデオ~」チームに分かれて10,000人以上が声をそろえる。

270_2そして、再びメンバーが登場!

275「愛のWarrior」。

290v_2e-ZUKAさんはTシャツに着替えてきた。
310_3
思う存分暴れるためだ!

300v_2「アンコールありがとう!10,000人の声はしみますね~!」とあいさつの後、告知コーナー。

320_2このツアーは追加公演が決定し、最終公演は来る5月5日の長岡公演となる。
VALさんは新潟出身だ。
子供の日なのでロデオボーイは半ズボン、ロデオガールはブルマ着用との指令が下った!

340_2『黒子のバスケ』の新シリーズの主題歌も決定し、6月3日にはシングルがリリースされる。まさに順風満帆!
350v_2
アンコールの2曲目。

345vKISHOWさんが花道まで出て行って熱唱するのは…「RIMFIRE」
280_2
全力で歌いきる!

360v加えてe-ZUKAさんの気合の入ったギター・ソロ。最後までロック・ギター然とした素晴らしいトーンを聴かせてくれた。

370_2もうこれで終わりなのか?!もう終わっちゃうのか?!

380_2…と思ったらアンコールがもう一回!ラッキ~!

390_2曲はおなじみ「Can Do」!やっぱりコレがないと!

400_2センター・ステージまで駆け抜けてファンの声援に応えるe-ZUKAさん。

405そうかと思うとステージ外の上下に設置された小ステージに上がる。すさまじいスタミナ!

410v_3KISHOWさんも!

420v_2全員がもう大暴れなのだ!

430_2そして、ジャ~ンプ!して曲は終了。

440v_2仕事の都合上、さっきはひとりだけステージに残っていたVALさん。
460_2
センター・ステージまで出向いてファンの皆さんにごあいさつ。

450_2死力を尽くして最高の演奏を見せてくれた4人に容易に尽きることのない大きな大きな声援が送られた。

470やっぱり、曲よし、演奏よし、演出よしのGRANRODEOのショウは最高だ。
次回も楽しみ!

480_2すべてが終わり、マイクをソッとステージ置くe-ZUKAさん。
e-ZUKAさん!会場のみんなは百恵ちゃん知らないって!私は大笑いさせて頂きました。

485_2GRANRODEOの詳しい情報はコチラ⇒GRANRODEO Official Website

10_2

(一部敬称略 2015年3月21日 さいたまスーパー・アリーナにて撮影)