Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« WE LOVE BAKUFU SLUMP 署無者もしくは罪無非 | メイン | フィル・ウェルズ・インタビュー~その1 »

2013年3月29日 (金)

SHOW-YA~SMOKIN' at O-EAST

今日は3月29日。何の日だ?!

SHOW-YAファンなら即座にこう答えるよ…「NAONのYAONのちょうど1ヶ月前の日!」って。いよいよ押し迫って来ましたな。とても楽しみだ。

このイベントは日比谷野外音楽堂の90周年の記念事業のひとつなのだ。90年前ということは1923年(大正12年)。ジム・マーシャルが生まれた年なのだ!

さぁ、あとひと月ワクワクしながら過ごすとして、今日は1月に開催された渋谷O-EASTでのライブのレポートをお送りしちゃうのよ。偶然今週は全部O-EASTからのレポートになった。

え、「エラク遅いじゃねーか!」ってか?そう、「NAONのYAON」まで間が空いてしまうので今日までキープしといたのさ!

では…。

10

22年ぶりのニュー・アルバム『Genuine Diamond』やライブDVD『HARDEST ROCK』を発表し、充実した1年を経、年が明けての最初のライブ。

20

会場は超満員!ほんと、SHOW-YAの凄まじいまでの勢いを感じざるを得ないね。

30

ズラリと並んだ名曲、人気曲にこの日も満員の観客が熱狂した。

40

今日もsun-goのマーシャル・サウンドが鳴り響く!

50v

ステージ上手ソデにセットされたアンプ類。ヘッドはおなじみJVM410H。

60

足元のようす。

70

キャビネット。音を拾っているのは下段の1960BDMだ。

80v

…と、ここまではいつもと同じ展開。

今日はですね、いつもと趣向を変えてレポートを作ってみた。いつもはショウの流れに沿って写真を並べていくが、今日は各メンバーさん毎に写真を並べてみた。ちょっとした写真集として楽しみつつ、この素晴らしいライブの雰囲気を味わってもらいたいと思う。

ナゼかっていうとね、写真が絞りきれないんですよ。もうみなさんカッコよすぎちゃって!会場はもう何回撮影したか数えきれないO-EAST、ステージ上には大好きなSHOW-YA…お気に入りの写真も増えようというものでしょ。アレも見せたい、コレも見せたいって。まずは恵子さんから。

寺田恵子

90v

今日のオープニングは「BATTLE EXPRESS」。

140

150v

ショウの間、必ず一度はくれるカメラ目線。

110v

客席を睥睨する恵子さん。りりしいことこの上ない!

120

キャプテンとのデュエット。

130

200

100v

キチット計算されたマイク・スタンドを使ってのアクションも恵子さんのカッコよさのポイントだ。

 

160

170

やっぱり恵子さんのカッコよさは筆舌し難いね。

180

全編、一時も手を抜くことなく全速力で走りぬけるサマには本当のロック・シンガーの誇りと魅力を感じる。

190v

中村美紀

210

多彩なキーボード・プレイでバンドのサウンドを分厚くするキャプテン。

220v

シンフォニックなキーボード・ソロのコーナーをいつも楽しみにしている。

230

コーラス・ワークも完璧!恥じらいのMCも大きなみどころ?

240

キーボードが入っているバンド自体が減少して久しいが、やっぱりこうして何台もの鍵盤楽器に囲まれて…

250

奥にはレスリー…やっぱカッコいいよね。

260v

270v

笑顔のキャプテンがまた素敵だ。

280

そういえば今回はキーボード・ソロと「流星少女」をくっつけなかったな…。

290v

「in My Arms」からそのまま突入したキーボード・ソロ。どこに入っていてもカッコいいものはカッコいい!

300

仙波さとみ

310

さとさんは何となくバシっとした写真が多くなる。

320v

こういうヤツね。激しいアクションだからどうしもこういう絵になるのだ。ん~、我ながらカッコいい。イヤ、さとさんがカッコいいんだけど…。

340

350v

マーシャルの前で1枚。

360

370v

ゴリンゴリンのベース・サウンドも大きな魅力だが、さとさんのベースラインってメロディアスなんだよね。

380v

それでいてハード。でも、主張しすぎることのないハード・ロック・ベースのお手本のようだ。

390v

「Count8」のさとさんは最高にカッコいい!

400

ベース・ソロの最後にJack Daniel'sを片手にステージに登場するsun-goさん。

550

グビ、グビ…

560

570

五十嵐sun-go美貴

sun-goさんもグビ、グビ…

580

ご満悦。

590

今日も岩石のようなギター・サウンドで観客を揺さぶったsun-goさん。

440v

450

JVMと1960BDMがクリエイトするギター・サウンドはもうSHOW-YAにはなくてはならなもの。

460v

ソロにリフに最高のギター・サウンドが炸裂する。

470

この3枚はとても似てるけど、選びきれなかった。どれもお気に入り。sun-goファンの皆さんはいかが?


480v


490v


500v

510

520v

クールにふるまうsun-goさんも素敵だが、情熱的にギターをかきならす姿も素晴らしい。

525v

やっぱりギタリストの背中にMarshallロゴが見えるとロック感が増すねぇ~。

530v

540v

フロント陣の絡みのアクションも見逃したらいかんね。

410

sun-goさんとさとさん(コレ読みにくいナ)、恵子さんとさとさん。

420

くっついては離れ、離れてはくっつく、この加減がまたとてもいい具合なのだ。

430

角田mittan美喜

600

ドライブ、またドライブ、壮絶なドラミング!

610

620

MCの時とはまるで別人のmittan。いや、MCの時が別人なのか…。

630v

緩急自在、臨機応変にバンドをプッシュする。

640v

650v

もちろんドラム・ソロもバッチリと披露してくれた。

660

670

680

ドラム・ソロの直後にものすごい歓声を浴びるmittan!

690v

全編見どころ満載のSHOW-YAのコンサートだが、人気曲が集中する本編の後半は特に目が離せない。

700

今日は「Rplling Planet」、「ギャンブリング」、「私は嵐」、「限界LOVERS」と続いた。

710

本編、全14曲。一時も目を話すことができないスリリングなショウだった。

720

そしてアンコール。

730v

また…

795

グビグビのsun-goさん。

796

 

まずは「Waht Do You Say」。

740v

ピンクのヤツがすっかりお似合いの可愛い恵子さん。

760v

もう会場は大熱狂!

810v

たくさんのバラを花を抱えて客席に投げ入れた恵子さん。

780

最後の曲は…

750v

「Fairy」!

770

やっぱりいい曲だニャ~。

800

しかし、恵子さんに絶唱ブリはいつもお見事!ほんとカッコいいわ~。MCはおもしろいし!

790

もう終わっちゃうよ~!

830

大歓声に応える5人。

840

アンコールを含め全16曲。

野音につなげるいいアクセントになった。

850

終演後の握手会も大盛況なのだ!

SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA OFFICIAL SITE

860

…ということでいよいよ次は『NAONのYAON』。マーシャル・ブログでおなじみの方々も登場するからね~、本当に楽しみなイベントだ。

NAONのYAONの詳しい情報はコチラ⇒NAONのYAON 2013

みなさん、次回は野音でお会いしましょう!

(一部敬称略 2013年1月20日 渋谷O-EASTにて撮影)