Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【SHOW-YA~NAONのBATTLE】 SHOW-YA × ZONE<前編> | メイン | 【50 YEARS OF LOUD LIVE REPORT】当日リハーサル~その1 »

2012年11月20日 (火)

【SHOW-YA~NAONのBATTLE】 SHOW-YA × ZONE<後編>

さて、『NAONのBATTLE』、アッという間にSHOW-YAの持ち時間も中盤に入ってしまったよ~。

Sy_img_7098

4曲目に「OUTSIDER」。

Sy_img_7657

猛然と観客をあおる恵子さん!

Sy_img_7679

「熟女ナメんなよ~!」って寺田恵子をナメる人はいない。

Sy_img_0561

こんなに一生懸命歌ってるんだもん。恵子さんのステージには一分のスキもない。

Sy_img_7246

1回は必ずカメラ目線をくれる恵子さん。実はコレ撮るの難しい。今日はうまくいった!

Sy_img_7132

今回もどうしようもなく分厚いJVMサウンドを聞かせてくれたsun-goさん。

Sy_img_0663

ギターと一体となってSHOW-YAサウンドを作り出すその姿はギターのディーヴァだ!

Sy_img_0642

ドキッ!するりと伸びたおみ足がまた美しい!

Sy_img_7300

さとさんのメロディアスなベース。昨日書き忘れちゃったけど、「私は嵐」のベース・ピックアップがアタシャ大好きだよ!

Sy_img_0410

フロント3人の完璧なコンビネーション!

Sy_img_7384

5曲目はキャプテンのキーボードから…「流星少女~Shooting Star 196X~」。 (イントロのキーボードとこの写真は関係ありません)

Sy_img_0503

キャプテンのキーボード・サウンドがSHOW-YAのアンサンブルを分厚くしている。目には見えないものだけど、やっぱりSHOW-YAのような百戦錬磨のロック・バンドって「厚み」が違うよね。今はレコーディングのテクニックでCDのサウンドをいくらでも厚くしちゃうけど、ライブではそうはいかない。というかもうできないでしょ。だから厚くなくてもいい音楽がはびこってしまうんですよ。反対にサウンドが厚くなくてもいい音楽ばかり流布してしまうから、器楽演奏のレベルが下がってしまうんでしょうな。

Sy_img_0713

PVを撮影した時のことを思い出すな~。あの時も楽しかった~。

Sy_img_7700

mittanもカメラ目線!ドライブ感満点のmittanのドラミングはアップテンポな曲がよく似合うのだ。

Sy_img_0527

6曲目は「Count 8」。この曲はさとさんとmittanのリズム・チームの共作だ。

Sy_img_0711

SHOW-YAにあっては毛色の異なる1曲でとてもいいアクセントになる。スキな曲。

Sy_img_0598

いよいよ本編も最後にさしかかってきた!

Sy_img_7223

「BATTLE EXPRESS」!

Sy_img_7307

猛然と突っ走るHRトレイン!

Sy_img_0551

キャプテンもノリノリだ!

Sy_img_0680

最後は名曲「Fairy」!

 

Sy_img_7386

最後の最後まで全力疾走の5人…毎回パワーアップするハードな「妖精」なのだ!

Sy_img_7355

やっぱり1時間弱じゃもの足りないね…ということで、来たる23日、今週の金曜日、勤労感謝の日、『11月東名阪』ツアーのファイナルが開催される。ワンマンでSHOW-YAの魅力をタップリと!

詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA Officail Site

Sy_img_7383

アンコールはSHOW-YA単体でまず1曲。当然「限界LOVERS」!

Sy_img_7414

ドライブ感だけでなく、サービスも満点のmittan!

Sy_img_0762

もう1曲はZONEのふたりを迎えての「学園天国」。盛り上がるよね~。フィンガー5、同世代なんだよね~。私も小学校のころはアキラくんみたいに歌えたんですよ。

Sy_img_7432

「♪ヘ~イヘイヘイヘ~イヘイ!」のところ。

Sy_img_7516

「♪ヘイ!」のところ。

Sy_img_7724

メッチャ楽しそう!

Sy_img_7504

アクションもバッチリ!

Sy_img_7490

実に的を得た選曲で…恵子さんがかき回して盛り上がらないワケがない!

Sy_img_7718

楽しかった~!

Sy_img_7480_2

過去のSHOW-YAのライブレポートはコチラ⇒Shige Blog

Sy_img_7743

(一部継承略 2012年9月9日 赤坂BLITZにて撮影) 18