Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Marshall GALA2ビデオ公開!~犬神サアカス團 | メイン | Brooks BrothersとMarshall »

2020年6月26日 (金)

Marshall GALA2ビデオ公開!<最終回>~SPIN OFF四人囃子#1

 
昨日の「夕刊フジ」。
コロナでライブ・ネタがなくなって、いよいよMarshall Blogも政治ネタか!
イエイエ、書きたいことはゴマンとあってもグ~っとガマンして、基本的に政治と宗教には首を突っ込まないようにしています。
じゃ、ナニかと言うと…

Yf2_2何枚か誌面をめくると…コレなのだ!
大二さん、デカッ!
普段はこういうタブロイド紙を買うことなんてまずないんだけど、もし知らないで買っていたらビックリしてヒックリ返っていただろうな。
ちなみにこの「タブロイド紙」もイギリスが発祥だ。
『一触即発』他のリマスター音源リリースに際しての四人囃子の成り立ちや音楽についてのインタビュー。
やっぱり「続ける」ということはスゴイことだと思う。
そして、何十年も続けることができる素材を作り出したことはさらにスゴイと思う。
インタビューの中の大二さんの穏やかな口調に改めてそんなことを思ってしまった。

Yf2_1Marshall Blogでは大分以前に大二さんからお話を伺っていて、インタビュー記事にしてあるので未読の方はゼヒご覧くだされ。
大二さんと一献傾けると、いつも必ずこのインタビューのような話になってしまってとても恐縮なんだけど、「ウシさんと一緒にロンドンに行けたら楽しいだろうナァ」と毎回おっしゃってくださるのが私にはこの上なくうれしいのだ。
もうトラディショナルなロックを本当に知っている方が少なくてね~。
私も「ココが元Flamingo Clubです」とか「UFOクラブはこの辺りにあったハズです」とか、はたまたウエスト・ハムステッドまで足を延ばして元Deccaのスタジオや「Klooks Kleekの今」なんて、我が物顔でロンドンをご案内したい…マズウェル・ヒルに行ってThe Kinksの聖地にも行かなきゃ!
行けるといいナァ。
 
<<<大二さんインタビュー・シリーズ>>>
★四人囃子ニュー・アルバム発表記念 岡井大二スペシャル・インタビュー <vol.1>
★四人囃子ニュー・アルバム発表記念 岡井大二スペシャル・インタビュー <vol.2>
★四人囃子ニュー・アルバム発表記念 岡井大二スペシャル・インタビュー <vol.3>
★四人囃子ニュー・アルバム発表記念 岡井大二スペシャル・インタビュー <vol.4>

Img_0003さて、いよいよ『Marshall GALA2』のビデオも今回で最後。
トリのSPIN OFF四人囃子の登場だ。Dsc_4399岡井大二

Daiji坂下秀実

Sakashita稲葉政裕

Inaba山崎洋

Yamazaki4月に予定されていた根本要さん、西山毅さんをお迎えしての公演が中止になってしまったのは残念だったが、その東京と大阪の公演も来年の3月への順延が決定した。

Is_2そしてビデオ。
『Marshall GALA2』では、ヘッドライナーということで他のチームより長めの時間を設けて「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」と「なすのちゃわんやき」と「一触即発」の3曲を演奏して頂いた。
曲をよ~く知っているということもあって、タップリ時間をかけてモノスゴイ回数のハサミを入れて、かなり凝った編集をしてみた。
ところが、色々な事情で今回は「なすのちゃわんやき」だけ公開させて頂きます。
せっかく『一触即発』の45周年の時の記念すべき演奏だったからして、いつか他の2曲も公開できることを心待ちにしている。
では『Marshall GALA2』、最後の演奏をどうぞ~!

ということでコレでおしまい!
ご覧になって頂きました皆様、どうもありがとうございました。
Marshall創立60周年の2022年、『Marshall GALA3』でまたお会いしましょう!
 

200_3