Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【NAONのYAON 2015】 vol.5 : 山下久美子、シークレット・ゲスト、YU-KI、杏子登場! | メイン | 【ルーク篁2Days】150412 春CANTA'15 NEW FRONTIERS~新世界へのロックンロール »

2015年6月 8日 (月)

【NAONのYAON 2015】 vol.6 : SHOW-YAが〆てグランド・フィナーレ!

『NAONのYAON 2015』もいよいよクライマックス!
SHOW-YAで〆る!

10寺田恵子

20v五十嵐sun-go美貴

30v仙波さとみ

40v中村美紀

50v角田mittan美喜

60v今回もスケールの大きなプレイと轟音とで数々の名シーンを作り出したsun-goさん。

65もちろんお供はMarshall!
ヘッドはJVM410H。

80

キャビネットは右下に見える1960BDM。Dave Mustineのシグネチャー4x12"。
そういえばKiko LoureiroってMegadeth入ったんだってネェ~。

70v一曲は「私は嵐」。

90考えてみるとこの曲も「雨」関連だったね…「嵐」だから。

130v
でもこんな「嵐」なら大歓迎!
それこそ堰を切ったようなすさまじい音圧が気持ちいい!

110vさとさんのベース・ソロが日比谷の夜にコダマする!

120「嵐」ポーズもバッチリとキメる。

140v恵子さんの衣装、去年は赤のレザーだった。
今年は黒で統一。やっぱりスタンダール?

100
二曲目に入る前にニュー・アルバムに触れる恵子さん。

150v5月27日にリリースした30周年を記念したニュー・アルバムが『Glamorous Show II』。
大好評だった前作同様、今回も日本のロックの名曲を取り上げたカバー・アルバムだ。
160cd二曲目はその中から「勝手にしやがれ」。
sun-goさんのギターが意表をつく印象的なイントロ。

170v私なんぞはドップリこの曲の世代。
ヒットした時、中学3年生だった。

180また書くけど、当時歌謡曲にまったく興味がなかった。でもこれもほぼ全部歌える。そして、一生忘れないだろう。昔の名曲は本当にスゴイ。
200v
そして、SHOW-YAの名演によってよみがえり、新たな聴き手を生み出すことだろう。

190誰もが知るこの名曲を極めて新しいアレンジで自家薬籠中のモノにし切って歌う恵子さんがアッパレ!

210v「あと一曲」ということを知っているのであろう観客席の盛り上がりがまたすさまじい。
期待する最後の曲は…
195
「限界LOVERS」!

220vアンナちゃんとYU-KIさんが加わるスペシャル・バージョン!

230バンドも一層力が入る!

240

250v

260v

270sun-goさん渾身のソロ~ッ!

280「♪限界まで、あきらめない」…って、まだまだ限界なんか一生来そうにない有り余るパワー!

290色々なシチュエーションでこの曲に接しているが、やっぱり『NAONのYAON』での「限界」は格別だね。

295v三曲が十曲ぐらいに聴こえるヘヴィなパフォーマンスだった!

300SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA オフィシャルサイト

310vそして、全員登場の感動のフィナーレ。

320今年の2月15日に天に召されたSHEENAさんに哀悼をささげて…

「レモン・ティー!」

330vコレには感動しちゃったよ~!
SHEENAさんの最後のステージを見たのもココ野音だったからね。
あの時のことを思い出してちょっとホロッときちゃった!

340興奮のソロ回し!
Yukiちゃん!

350Sakiちゃん!

360未唯さんの時にも大活躍したホーン陣。ソプラノ・サックスに才恵加さん、トランペットに古屋さん、そしてトロンボーンは舛谷さん。
カメラ目線ありがとう!

370そして、sun-goさん!

380Yukiちゃんもまだまだ大暴れ!楽しそうだにゃ~。

390ヘヴィなプレイと音色でsun-goさんがギター・チームのソロをまとめ上げた!
400

イヤ~、興奮したね~。
ステージには恵子さんがひとり残ってのご挨拶。

410そして、『NAONのYAON』が夏にも開催されることが正式に告げられた。
『NAONのYAON』、まさかの二毛作!
観客の歓声がひときわ大きかったことは言うまでもなかろう。

『NAONのYAON 2015~SUMMER~』と題されたそのイベントは8月23日の開催だ。
その他、30周年を迎えたSHOW-YA周りには、レコ発ツアー等たくさんの企画が用意されているのでオフィシャル・ウェブサイトをチェックしてもらいたい。
もっかいリンクね…
SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA オフィシャルサイト

420「どうもありがとう!」

430「今度は夏ね!」

440おわり

(一部敬称略 2015年4月29日 日比谷野外大音楽堂にて撮影)