【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【梅村デザイン研究所】
Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。

« SHOW-YA~GLAMOROUS SHOW <前編> | メイン | NOT DEAD YET!~BRASH☆BEAT »

2015年1月 9日 (金)

SHOW-YA~GLAMOROUS SHOW <後編>

『GLOMORPUS SHOW <後編>』に入る前に…物販コ~ナ~!
イヤ、ここで販売しているワケではないので、正しくはグッズ紹介コ~ナ~!
年に一度のお楽しみ。一度買えば一年楽しめるSHOW-YAカレンダーが今年も発売された!
そう、今年はSHOW-YAの30周年イヤー。今年だけの特別なカレンダーなのだ。

03え、何でそんなに勧めるのかって?
へへへ、1年かけて撮り貯めた私の写真が今回もテンコ盛りなのさ!
ありがたや、ありがたや。
ファンの皆様にお気に召して頂ければ大変うれしゅうございます!

05さて、<後編>。
335
ショウはニュー・アルバムのレパートリーの真最中!
かまっちゃいられない/今ゴキゲンなんだ/ロックンロールやってるんだよ/ロックンロールの真最中!(←コレ、わかる人いるかな?)

10_22人目のゲストが登場。

30サンプラザ中野くん

3_img_0143 曲はニュー・アルバムで採り上げられている「Runner」。

1_img_0386 やっぱり盛り上がりますな~!

1_img_0360 「まだ誰か出て来ると思ってる?もう出て来ないよ!」なんて恵子さんのMCを挟んでショウは後半戦。

70_2SHOW-YA名物(?)の個人MCは今回も最高の出来栄え!

寺田恵子

470v

五十嵐sun-go美貴
sun-goさんはこの後、すごいシーンを見せてくれた。写真も撮ったけど載せない。コンサートに来た人たちだけの素敵な思い出。

90仙波さとみ

100v中村美紀

110角田mittan美喜
120v
続くカバー曲はTHE YELLOW MONKEYの「JAM」。

130_2これまたあたかもSHOW-YAのオリジナル曲であるかのシックリ感。

140v_2演奏している方も完璧な入れ込みようだ。

150_2とってもいい雰囲気!さすが!
205v
ビックリするほどの大声で紹介された曲はX JAPANの「紅」。

160v_2これは演る方も観てる方も、皆さん燃えてたね~!

170v火の玉のような急速調に乗ってドライブしまくる5人!

180vやっぱりこうしたロック魂あふれる曲はSHOW-YAにピッタリだ。

4_img_0318 ニュー・アルバムのコーナーを閉じるにふさわしいド派手な瞬間だった。

200v_2ニュー・アルバム『Glamorous Show』のプロデュースは笹路正徳。道理で!
私はKazumi Bandの『頭狂奸児唐眼』に収録されている「Kang-Foo」という曲の笹路さんのピアノ・ソロが大好きで、今でも時々聴いている。
お会いする度にこの曲や笹路さんが著したChick Coreaのトランスクリプション・ブックの話しをしてしまうのだが、いつも自然と話題が「真空管」になってしまう。笹路さんはもちろんキーボードが本職だが、ギター・アンプへの造詣が大変深く、真空管の知識も実に豊富なのだ。
例のMarshallの本も出たことだし、またユックリお話しがしたいナァ。
210cd

サァ!残すところはすべてSHOW-YAのオリジナル・レパートリー。

210まずは「私は嵐」。

220v_2いいナァ~、やっぱり「嵐」が巻き起こるね。

230v_2このシーンは決して逃さない。毎回とらえているこのシーンの写真は私の「嵐」コレクションなのだ!

250v_2終盤に入ってますます凄みを増すsun-goさんのプレイとMarshallサウンド!
大胆にトリルを使ったリフは…

260v_2…「BATTLE EXPRESS」!
「♪Show me the power」って、誰もSHOW-YAのパワーにはかないません。熟女ナメてません!

270v本編最後は「限界LOVERS」。

330

コレで終わっちゃうのか~…と誰しもが思うすさまじい演奏。
240v

でもね、この「もうチョット聴きたい」感がSHOW-YAのコンサートの魅力でもあるのだ。

300_2「エ、もう終わり?」という感じもまったくないし、実にいい配分なのね。昔のコンサートはみんなこんな感じだった。
外タレの中には「エ、もう終わり?」ってのが時々いたけどね。

310_2最上の素材と渾身の演奏…

320v本編の最後を締めくくるに怒涛のパフォーマンスだった。

280

♪アンコール、アンコール!

340演奏の前にケーキがステージに登場し、バースデイ・セレモニーがセットされた。

350今日のお誕生会の主役はsun-goさんとmittan。

360sun-goさんは11月(私と同じ年の一日違い!私の方が一日アニキなの)、mittanは12月。
それぞれ何日がお誕生日なのかはSHOW-YAカレンダーをゲットすればわかるよ。

370オオ~、メッチャ可愛いケーキだよ~!食べるのがもったいないね!おめでとうございます!

380さて、アンコール。

400曲はこのポーズでおわかりの通りお待ちかね「FAIRY」。

410これもおなじみ恵子さんの「FAIRY」ポーズ。腰の弱い私にはとてもできません。
235v
さぁ、いよいよクライマックス!

420サオ回しもキマった!
コレ、昔の映像を見ると曲の途中でやってたんだね。

430イヤ~、今日も非の打ちどころがない完璧なステージ!
やっぱりもうチョット見たいな~…コレでいいのだ。

440SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YA OFFICIAl SITE

<おまけ>
今日はチョット帰りに寄り道…中央通りの三井ホールの並びの居酒屋「庄や」でイッパイ。
ドワ!いきなり表に看板が出てる!うれしいね…というのもコレは私が撮った恵子さんの写真。もちろん撮影した時は恵子さん、飲み物は持ってなかったけどね。

居酒屋庄やとSHOW-YAの共同企画が開催されているのだ。期間限定で全国庄やでSHOW-YAにちなんだ料理がメニューに加わる。
10月の21日には目黒店で恵子さんが一日店長を務めたことも話題になった。

450vで、SHOW-YAにちなんだコラボ・メニューとは;
★カクテルで…
●限界LOVERS天使(アルコール分ソフト)
●限界LOVERS悪魔 (「私、濃いめの酒が好みなのよ」という恵子さんの好みにより、麦焼酎の割合が通常のものより大変多い)
★お料理で…
●SHOW-GA鍋
●復活!SHOW-YA豆腐
●骨のある肉いやつ
●ノリノリでピッツァ!
の6種類。
ファンの方のおススメで、お料理は全部頂いた。
どれもとてもおいしかったが、白眉だったのは「SHOW-GA鍋」。
かつおだしのスープで豚バラ肉とタップリの白髪ネギ、それに生姜を煮込んだシンプルなものだが、これは実にマイウ~!
ファンの方々もおっしゃっていたが、みんなが家で再現したという大ヒット鍋!さっそく次の晩の我が家の食卓にも並んだことは言うまでもない。
この逸品を考えた人はこの人…

460恵子さんだったのだ!さすが「一日おかみ」!
このコラボ・キャンペーン、今月末まで開催しているので是非お試しあれ!

80v

(一部敬称略 2014年11月30日 日本橋三井ホールにて撮影)