Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Kelly SIMONZ'S BLIND FAITH~SIGN OF THE TIMES at 東京キネマ倶楽部 "The Seventh" | メイン | 還暦ーズ ライブ2014~Sweet Sixty 1954~ »

2014年8月20日 (水)

METROCKのグッドモーニングアメリカ

色々あってアップが遅くなっちゃったけど、METROCKのレポート追加しちゃいます。

すでにキュウソネコカミのレポートで触れたとおり、METROCKとは「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」の略。
東京湾に面した新木場の若洲公園で開催される都市型ロック・フェスティバルだ。開催されたのは5月24日と25日。暑くなく、寒くなく、一番いい季節。(私は正直に言います。スミマセン、この辺りほとんどコピペ)
やっぱりフェスはこれぐらいの季節にやった方がいいって!
夏フェスが一段落した今、そういう意味ではこの記事のアップは実にタイムリーかも!(勝手なイイワケ)

10グッドモーニングアメリカのステージ。

20上手にはMarshall。JCM800 2203と1960A。

30v中央にはNATAL。

40スネアは14"x5.5"のアルミ・シェル。

50開演前のオフ・ステージのようす。

60軽くウォーミング・アップする真悟ちゃん。

70ゼンゼン緊張していない様子のペギちゃん。

80すでに客席は盛り上がっちゃってる!入場規制がかかったぐらいだからね。

90そして、たなしんがステージに現れた!

100「グッドモーニングアメリカはじめます!」

110v1曲目から「キャッチアンドリリース」。余計に盛り上がる!

120_2金廣真悟

130v渡邊幸一

140vたなしん

150vペギ

160v続いて「空ばかり見ていた」。

170v絶好調の4人。

180vやることなすことが上昇気流に乗っている。

190v自信にあふれたハツラツとしたパフォーマンスはやはり見ていて気持ちのいいものだ。

200vステージ上の4人とがっちりタッグを組んでいるかのような客席。

120お互いにインスパイアし合ってステージは進む。

アレ!、金ちゃんの靴。私もほとんど同じの持ってるわ。コレはいてイギリスへ行ったことがあるんだけど、大騒ぎだったよ。どうも彼らの感覚では靴でこの色はあり得ないらしい。
中には「写真撮らせてくれ」ってヤツもいたし、Marshallの若いヤツは昼休みに彼女とSkypeのテレビ電話で会話している途中に私の青いスニーカーを発見して、「オイオイ、シゲシゲ!その靴を彼女に見せてやってくれよ!」と靴を履いたまま机の上に足を乗せられた!

210Marshallが繰り出す分厚いギター・トーンでカラフルにバンドを彩る幸一ちゃん!

220「アブラカタブラ」

240おなじみのたなしんのコーナーがあって…

250v新曲(当時)「拝啓ツラツストラ」。
280

今日もワイルドに、そしてパワフルにグドモをドライブさせるペギちゃん。この目ツキ、何かを狙ってる?!そう、世界レベルのドラマーを狙ってるのだ。

260名曲「イチ、ニッ、サンでジャンプ」で勢いは最高潮へ!
275
そして、最後は「未来へのスパイラル」で大合唱。

270vほんの6曲とアッという間のステージだったが、その魅力を十二分に発揮した!
230v

終演後にはインタビュー。

290みんな揃って「たなしんポーズ」!めちゃくちゃイキが合ってる。かわいい!!
アレレ、たなしんはシカト…。

300グッドモーニングアメリカの詳しい情報はコチラ⇒オフィシャルウェブサイト

310(一部敬称略 2014年5月24日 新木場若洲公園にて撮影)