Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« 【50 YEARS OF LOUD LIVE REPORT】当日リハーサル~その3 | メイン | Marshall Chronicle »

2012年11月30日 (金)

【50 YEARS OF LOUD LIVE REPORT】当日リハーサル~その4

お昼ぐらいから始まったリハーサル。もう外も大分暗くなってきた。

Wr_img_7678

ステージではジョー・サトリアーニのリハーサルがスタート。
Wr_img_8811

ジョーも張り切ってる!

Wr_img_0452

しっかし、素晴らしいプレイだわ~!こんな間近でこのすごいプレイを観れるなんてシ・ア・ワ・セ…

Wr_img_8800

サトリアーニのJVMのフットコントローラー。アンプはジョーのシグネチャー、JVM410HJSだ。
Wr_img_8593

しかし、ハウス・バンドも大変だ。「マーシャル祭り」を思い出すナァ。

ドラムはホワイトスネイクのブライアン・ティッシー。バスドラ・ヘッドにあるロゴ、NATAL(ナタール)はマーシャルのドラム/パーカッション・ブランドだ。

Wr_img_0486

ベースはジャズ・ロウクリー。
Wr_img_0206

キーボードはアダム・ウェイクマン。リック・ウェイクマンの息子さん。
Wr_img_0044

ジョーはもともと30th Anniversaryモデル6100のプレイヤーだった。しばらくの間マーシャルを離れていたが、こうして50周年の年に帰ってきてくれたのは大変喜ばしい。

Wr_img_0426

ニコも忙しい!

Wr_img_0473

ジムがドラムの中から見守ってくれてる!
Wr_img_0523

開場時間が近くなり、かなりせわしなくなってきたロビーまわり。Graceも大忙しで行ったり来たり!

Wr_img_8736

ステージには最後のセット、グレン・ヒューズが上がった。
Wr_img_8819_2

ベースはフリーのアンディ・フレイザー!
Wr_img_0501

ギターはソレン・アンダーソン。
Wr_img_8832

すると、ステージ上手ソデから4段スタックが!ダ~レのだ?

Wr_img_8837

もちろん、この人!イングヴェイもグレンのバンドに加わった!

Wr_img_0530

グレンのセットで1曲。

Wr_img_8865

しっかし、フザけてるのかと思うくらいスゴイ声だニャ~!

Wr_img_8845

フィナーレのリハーサル。

グレンから指示が出る。

Wr_img_8875

こうした光景はイベントならでは!

Wr_img_8848

こっちはG3以来かな?

Wr_img_0566

リハとはいえ最後の一音までシッカリ処理するダグ!

Wr_img_8899

これは昨日のリハでも見れなかったからね。楽しみ~!

Wr_img_8852

物販の準備は終わったか~?!

Wr_img_8745

シャツだけでなくありとあらゆるものがズラリと並ぶ!
Wr_img_8741

中2階のコンコースでは最後の追い込み!スタックひとつひとつに付ける説明板がまだできていない!Steveがんばれ!

Wr_img_8767

すでに開場してお客さんが大分会場に入った。

Wr_img_7684

いろんな国から来てくれたお客さん。ロビーではバラエティに富んだ言語が飛び交っていた。

Wr_img_8902_2

開演前にはステージ左右のスクリーンにミュージシャンからのメッセージやマーシャルの歴史のビデオが放映された。

Wr_img_8910

入ったね~!

Wr_img_7696_2

後は開演を待つのみ!

ここまでグダグダ、こと細かに書いて来たけど、次回からいよいよ本番のレポートに入ります。

実は、この「マーブロのリハーサル・レポート」以前のレポートというのがあって、そちらも是非ご覧いただきたいです。ま、ほとんどマーシャルとは関係ないことですけどね…。

それがコレ⇒マーシャル創立50周年記念コンサートにむけて~その1 と その2

それと、その時のイギリス滞在記もよろしければヒマな時に目を通してやってください⇒イギリス紀行2012 秋の陣

Wr_img_0423

(敬称略 2012年9月22日 London Wembley Arenaにて撮影) 25