Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Marshall60周年記念グッズ・コレクション~ミニ・リマスタード(Marshallエディション) | メイン | 【弔辞】坂下さん、どうもありがとうございました! »

2022年7月29日 (金)

D_Driveシングル配信第2弾「Wings」発表!

 
今日はジム・マーシャルの99回目の誕生日。
そんな日にD_Driveに関するうれしいお知らせ。0r4a0054 今年で結成13年目を迎えたD_Drive。
コロナ禍や昨年のSeijiさんの不調、そして今回のYukiちゃんの入院等、色々あったけどメンバー4人が力を合わせ、毎回不屈の闘志で艱難辛苦を乗り越えてきた。

0r4a0070

0r4a0088

Img_0052

Img_8674_2

そしていよいよ来月、8月26日、Marshall Recordsからのセカンド・アルバム『DYNAMOTIVE』を世界に向けてリリースする。
私たち、去年のウチから取り組んでいるので「いよいよ」感とか「ようやく」感がひとしおなのよ。
コレは私の仕事ではないけど、CDを作ってから販売をする段取りまでが結構大変で、各エリアのディストリビューターを通じてアメリカに何枚、フランスに何枚、ドイツに何枚と商品を割り振って発売日までに世界中に納品しておかなければならない。
日本国内にいるとこんなこと絶対に考えることはないけど、こういう話を聞くと「世界展開」している実感が沸いてきますな。
いよいよ『DYNAMOTIVE』…ようやくだ!5finalそのセカンドアルバムの発売に先行して先月Seijiさん作の「I Remember The Town」を配信リリースした。
そして、ジム・マーシャルの誕生日の今日、第2弾シングル「Wings」が世界に向けて配信された。
下はこのリリースを記念して制作された「Wings」グッズ。
Wgこの「Wings」、予てよりMarshall BlogのD_Driveのライブ・レポートで案内してきたが、Yukiちゃんが可愛がっている2羽のインコに捧げた1曲だ。
0r4a0096黄色い方が「レモンちゃん」、青い方が「ラムちゃん」。
「ラムネ」の「ラムちゃん」なんだけど、ナゼかMarshall Blogでは何度も「ライムちゃん」と呼んでしまい、Yukiちゃんを困らせてしまった時期があった。
だって、「レモン」とくれば「ライム」でしょう、普通?
今はもう大丈夫。
書く前にひと息入れて、「ラムネのラムちゃん…」と反芻してからパソコンのキーボードを叩くようにしているから。
(下の写真は「レモンちゃん」と「ラムちゃん」ではありません)

2b 折角だからチョット「インコ」をテーマにして軽く脱線してみようじゃないか。
「インコ」は英語で「parakeet」とか「budgie」という。
違いはほぼないので「インコ」を意味したい時にはどちらを使っても良いとのことだが、以前、Marshallの経理の人と何かの加減でトリの話になった時に「parakeet」を使っていたので、もしかしたらこっちの方が一般的なのかも知れない。
ロック好きだったら何としても「budgie」で行きたいところだろう。
カーディフ出身のバンド、「Budgie」がいるからだ。
これまたMarshallの友人の話なんだけど、ニューカッスル近くの街出身の彼は「budgie」のことを完全に「ブジ―」と発音していた。
コレがニューカッスル・エリア特有の「ジョーディ訛り」なのかどうかは知らないが、初めて耳にした時は全くわからなくて何度も言い直してもらって「なんだよ、バッジ―のことを言ってたの?」なんてことがあった。
ココからがこの脱線のキモなんだけど、この「budgie」、本来は「budgerigar(バッジェリガー)」という単語で、短縮された口語表現の「budgie」が一般的になったようだ。
「カバ」の「hippo」みたいなもんだね。R1487595915837062593198 さて、今日のリリースに合わせてyukiちゃんからMarshall Blogの読者の皆さんに向けてのメッセージを預かったのでどうぞ~!
   
「Marshall Blog読者のみなさんこんにちは!
いつもD_Driveをご支援頂きありがとうございます。
SNSを通じてご報告致しました通り、私はしばらくの間入院しておりましたが、つい先日こうして元気に帰ってまいりました。
その節はご心配をおかけしました。
たくさんの方から励ましのお言葉を頂戴し、心から感謝申し上げます。
復帰しましたら以前にも増してバリバリやっていきますのでよろしくお願いします!

さて、Marshall Recordsから世界に向けて
発売するセカンド・アルバム『DYNAMOTIVE』から2つ目のシングル「Wings」が先行配信リリースされました!
この曲はすでにD_Driveのライブで頻繁に演奏していますが、Marshall Blogのライブ・レポートでいつも触れて頂いています通り、私が可愛がっている「レモンちゃん」と「ラムちゃん」というインコたちをテーマに据えて私が作った曲です。
詳しいことは『DYNAMOTIVE』の国内盤に付いているブックレットの解説に譲りますが、チャレンジ精神で取り組んだ私のお気に入りの1曲です。
1人でも多くの方にお聴き頂けるととてもうれしく存じます。
そして、8月26日の発売までいよいよひと月に迫りました『DYNAMOTIVE』も何卒よろしくお願いします!」
とにかく元気になって本当にヨカッタよ!
後はコロナが収まって、サル痘がなくなって、為替レートが以前のように戻って、航空券が普通の値段になったらまたゼヒ海外で「Wings」を披露して頂きたい!…ずいぶん長い道のりだゼ、まったく。
5thumbnail_20220729102954244_2 「Wings」はコチラからどうぞ!
 
Wingsのお求めはコチラ⇒サブスク広場

Wrlk

というこで、先行の「I Remember The Town」、「Wings」、そしてアルバム『DYNAMOTIVE』をよろしくお願いします!
国内盤だけに付いているブックレットもお楽しみに!5final_2 D_Driveの詳しい情報はコチラ⇒D_Drive Official WebsiteImg_0037

■□■Marshall Recordsからのお知らせ■□■
Marshallのレコード店「マーシャル・ミュージック・ストア・ジャパン」営業中です!
Marshall Recordsのアイテムを販売するお店です。Marshall_records_logo_square_blackD_Driveの世界デビュー盤『Maximum Impact』も取り扱っていますが、全部売れちゃってただ今入荷待ち!
『DYNAMOTIVE』発売の際にはまた入荷しますのでよろしく!7278829_ddrive_maximumimpact_615x60 帯と豪華ブックレットが付いている国内盤仕様の『Maximum Impact』はD_Driveのライブ会場でお買い求めください。
380Marshall Music Store Japanはコチラ
  ↓   ↓   ↓
Marshall Music Store Japan

 200(一部敬称略)