Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« ただ今留守中! | メイン | CASPAはMarshall JVM! »

2020年5月27日 (水)

Marshall GALA2ビデオ公開決定!まずは<ダイジェスト版>をどうぞ

11_0r4a0195

ただいま~。
マンチェスターのレポートを終わらせてShige Blogから帰って来ました。
 
突然ですが…昨年の11月9日の東京キネマ倶楽部にて開催した『Marshall GALA2』のビデオの公開が決定しました。
ビデオの制作にあたりましてご協力賜りました出演者並びに関係者の皆さまにこの場をお借りして心より御礼申し上げます。

10 今後、当日の順番通り、ご出演頂いた8つのバンドにひと組ずつご登場頂きます。
リリースの情報はMarshall Blogから発信します。
今日はまずその<ダイジェスト版>を公開!
 
何で<本編>ではなく<ダイジェスト版>なのかと言うと…編集が完了したビデオをMarshall本社に見せたところ、評判が思いのほか良く「これなら世界の人に楽しんでもらえるように英語字幕を入れたらいいじゃん?」ということになって、今まだその字幕入れの作業が続いているんですよ~。
 
GALA2の開催から約半年…もちろんサッサと編集作業を済ませて、もっと早い時期に公開した気持ちはあったんですよ。
ところがGALA終了後、年末から2月の初めぐらいまでもう色々なことが起こってしまってとてもビデオの仕事に時間を割くことができなかった。
しかし、3月ぐらいから時間が出来てきたのでマニュアル片手に「ビデオ編集」って作業に取り組んでみたというワケ。
マァ~何と手間のかかる仕事だこと!
しかも、こちとら元々映画が大好きなもんだから「映画を1本作る」ようなつもりで、スッカリ黒澤気分で入れ込んでしまったワケよ。
ズッと続けていると飽きてしまい、結果、仕事が雑になるので間を空けて作業をして、ナンダカンダで3か月近くかかってしまった。
ま、出来の良し悪しは別にして、仕事自体はとてもオモシロかった。
で、まだ作業中。
 
そうやって編集したビデオ郡から選り抜いて構成したのがこの<ダイジェスト版>。
ドラマチックな音楽を作ってくれたのはSilexのMashaくん。
曲名は「Got A Large Ambition」。
力作をどうもありがとう!
そして、ゴージャスな「マーガラ社中」の演奏に合わせてMarshallの社長が出て来るシーンが見れるのはこのダイジェスト版だけね。
 
『Marshall GALA2』にお越し頂いた方も、お見えにならなかった方も、そんなモノがあったことすらご存知ない方も、ゼヒご覧くださいまし。

次回はsun-goさん率いる「THE CORAL CANDIES」が登場します!
 

200