Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« アレから一年! | メイン | Marshall Records続報! »

2017年3月 7日 (火)

DON BROCO Plays NATAL

「♪どんぐりころころ どんぐりこ」
子供の頃はそういう歌詞だと思っていた。
正しくは、「♪どんぐりころころ どんぶりこ」だ。
今頃「え、アレ『どんぐりこ』じゃないの?』なんて驚く人は、よもやMarshall Blog読者の中にはいまい。
 
ナゼそんな話をするのかというと、イギリスにDON BROCO(ドン・ブロコ)というバンドがいるからなのね。
2月に開催されたONE OK ROCKのジャパン・ツアー『ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR』の大阪公演にそのDON BROCOが出演した。

10DON BROCOは、2008年にデビューしたベドフォードの出身の4人組。
べドフォードはMarshallの工場があるミルトン・キーンズの隣町的ロケーションだ。

20Vocals:Rob Damiani

30vGuitar : Simon Delaney

40vBass : Tom Doyle

50vDrums : Matt Donnelly

60vベースのTomはEDENを、そしてドラムスのMattはNATALを愛用してくれている。
Mattのキットはアッシュのシルバー・スパークル。
ほかに14"×5.5"でメイプルとブビンガのスネア・ドラムが用意された。

80

実は、今日のレポートは『ライブ・レポート』のカテゴリーに入れてはあるものの、実際のコンサートを観ていないのでレポートはできない。
「こういうことがあった」…というだけ。
だってDON BROCOがゲストとして登場したのは大阪公演だけだったんだもん。
コレだけ観に行くにはちょっと遠すぎるわ。

70

2年前にMarshallの工場に行った時にDON BROCOがちょうどシアターでリハーサルをやっていた。
Marshallの友人が「DON BROCOはスゴイ人気なんだよ」と教えてくれた。
それだけに観たかったんだよね~。
…ってんで、DON BROCOのマネージャーには「NATALもEDENも面倒見てあげるから次は東京で演ってね!」と言っておいた。
まぁ、とにかく最近のNATALは勢いづいている。

DON BROCOの詳しい情報はコチラ⇒Official website

90

(敬称略 2017年2月25日大阪城ホールにて撮影 ※写真提供:H.I.P.  Photo by Rui Hashimoto)