Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Marshall GALA2の最早どうでもいい情報! | メイン | いよいよ明日開催のMarshall GALA2! »

2019年11月 6日 (水)

Marshall GALA2~THE GUV'NORSのリハーサル

 

6_marshall_gala_2_logo2 今日は『Marshall GALA2』に出演するTHE GUV'NORS(サ・ガヴァナーズ)のリハーサルにお邪魔して来た。
Marshallファンの皆さんならよくご存知だと思うけど、「THE GUV'NOR」ってのはそもそもナニかというと、Marshallのエフェクト・ペダルのことね。
エフェクト・ペダルっては「エフェクター」とか、「ストンプ・ボックス」とか、単に「ペダル」だとか、一般的にはギターとギター・アンプの間につないで音を変える機械のこと。
CONCERTO MOONのノンちゃんなんかは古風に「アタッチメント」なんて呼んでる。
コレがMarshallの元祖THE GUV'NOR。
「Marshallの音が出るエフェクター」なんて言ってMarshallのアンプを持ってない人がこぞって買い求めて大ヒットした。
当時はそれだけMarshallアンプが高嶺の花だったんだね。
今でも愛用している人は多いよね。

10_2コチラはそれの2代目。
2000年ぐらいに発売したんだっけかな?
今でも流通しています。
「Guv'nor」というのは「governor」のこと。「govern」というのは「統治する」という意味。「政府」のことを「government(ガヴァメント)」って言うでしょ?
で、この言葉はアメリカでは「知事」を意味するんだけど、イギリスでは略式に「オヤジさん」を意味する。
それでジム・マーシャルのアダ名が「Guv'nor」だったというワケ。
でも、私が経験する限りではジムのことを「ガヴァナー、ガヴァナー」と呼んでいる人は見たことがない。
不思議ね。

20

 さて、ウチのTHE GUV'NORS。

30MASHA

40vChoji

50v真壁雄太

60v笠原藍

70v石川達也

80すごくいい雰囲気だった!

100ナニを演るかは当日のお楽しみなのでココには書かない…。
前回はTHE SHRED MASTERSとしてトップバッターで出演してくれたMASHAくんと達也くん
1曲目が終わった後のあの歓声はスゴかった!

110あの瞬間「あ、このイベントはウマくいくわ」と確信したのを覚えている。
今回の出番はトップではないだろうけど、コリャ相当ウケるだろうナァ。
ああ、ナニを演るか書きたい!
だってヤケクソにカッコいいんだもん!

120チョットだけヒント…Chojiくんが歌ってるぞ!

90チョットでもおかしいところがあると…

130徹底的に問題を洗い出す。
「チョットChojiさん、ソコ違ってるんじゃないんですか?」
「エエ?ナニ言ってんだよ!オレので合ってるよ!」
「じゃ、チョット顔貸してもらえませんか」
「おお、上等じゃねーか!」
なんてことが全くない「楽しい」ムード全開なのだ。

0r4a0034_2 こんな感じ!
ま、この人はいつもこうだけど。

140この日、初めて会ってプレイを拝見させてもらった藍くん。
昨日、雄太くんといっしょにMARCYさんと演奏をしたとか。
アンプに直でつないでゴキゲンなプレイを聴かせてくれた。

150v曲は全部で3曲。

160ナニを演るかは当日のお楽しみなのでココには書かない…

170vでも『Marshall GALA2』のハイライトのひとつだと言い切ってしまおう。
ああ、チケットが買えなかった皆さん、ゴメンナサイ!
9日、我々だけで遠慮なくこの演奏を楽しませて頂きます!

180THE GUV'NORSをお楽しみに!

190_2さて、GALAグッズもよろしく。
完全会場限定発売です。

今回初登場のトートバッグ。
幅34.5cm×高さ37cm。
ん~、大き過ぎず、小さ過ぎず、実にいいサイズで1,500円(税込)。

0r4a0518もうひとつは、『Marshall GALA2』シャツと…

0r4a0539

0r4a0541ランヤード…。
パスは付いていません。0r4a0532それがMarshallメッセンジャー・バッグに入って3,000円。
コレは前回と同じですな。
前回、アッという間に売り切れてしまったので、お買い逃がしになられた方、今回是非ゲットしてくださいませ。

0r4a0074そしてGALAスナックは色々入って300円。
小腹が空いた時に、ビールのお供にゼヒどうぞ。
開催まであと3日!
段々ビビって来ました。

8_0r4a0050 

Mblogo