Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« WeROCK No. 029 | メイン | Dos a tres caids!~CONCERTO MOON 炎の三番勝負~<vs. 人間椅子:前編> »

2013年5月20日 (月)

mintmintsフォト・セッション!~寺沢功一誕生日スペシャル!

Shige Blog 2012年7月5日初出

ポップでハードでテクニカル、おまけにキュートでスリリング…こんな形容がmintmintsの音楽にピッタリだと思うがどうだろう?ベンチャーズのテケテケから始まって、ロック・インスト・バンド数あれど、クォリティの高い曲にこれだけの要素がごく自然に混ざり合っているのはmintmintsだけ。ギター・ミュージックの楽しさをとことん教えてくれるのがmintmintsなのよ!

Mm_IMG_0225

そう、mintmintsは言わずと知れたEARTHSHAKERの石原SHARA慎一郎のソロ・プロジェクトじゃんね。

Mm_IMG_0068

これまで『whitemints』と…

Whitemints

『Splash』の2枚のアルバム発表をし、大きな支持を得ている。
Splash

そのmintmintsが9月にニュー・アルバムを発表する!ってんでツアーやらリハやら、アルバムのアートワークやら色々と身辺がにぎやかになってるのよ!
Mm_IMG_0082

で、今日のレポはそんなソワソワ、ワクワクのmintsのリハにお写真撮りがてら潜入してきた!

このあたりがその時に撮ったポートレイト。

石原"SHARA"慎一郎。
Mm_IMG_0094

ベースは寺沢”てらちん”功一
Mm_IMG_0128

もう一枚、てらちん!実は今日の今日、お誕生日なのだ!おめでとうございま~す!
Mm_IMG_0143

五十嵐"sun-go"美貴
Mm_IMG_0192

向山テツ
Mm_IMG_0201

もうみんな明朗快活な人たちだから、始終ケタケタ笑って実に楽しい!この明るさがmintsの音楽性に反映されているんだね~。

Mm_IMG_0227

でも、ひとたびプレイし出すと真剣そのもの!
Mm_IMG_0247

誰ひとりヘラヘラしていないし、納得がいくまで何回でも同じ個所を確認して練習する。キャリア豊かな超一流のプロだから当然か。
Mm_IMG_0256

この辺りはSHARAさんとsun-goさんのハモリのチェック。
Mm_IMG_0265

SHARAさんが作った練りに練ったメロディに慎重に副旋律を重ねていく。

Mm_IMG_0268

みんなでアイデアを出し合いどんどん曲を磨き上げていく。いいナァ~、入りてぇーなー、mints。
Mm_IMG_0262

オッと!忘れないうちに書いとかなきゃ!!
Mm_IMG_0263

ギターのメロを殺さない、それでいて曲の厚みを極限まで増す完璧なベース・ライン!さすがトップ・ロック・ベーシスト!今日が誕生日だ!

Mm_IMG_0270

快感、そしてまた快感!もういつ聴いてもテツさんのドラムにはマイるね、鳥肌立っちゃって困っちゃう!
Mm_IMG_0272

さて、mintmintsは9月14日の金沢を皮切りに京都、大阪と『love & mints tour 2012』と銘打ったツアーを敢行する。

エ、東京は?って?東京公演は来る今度の日曜日、7月8日と28日に新代田Boogie Stockで催されるんだけど、完全ソールド・アウトなのよ~。ゴメンね~。

ニュー・アルバムお楽しみに!ジャケットもお楽しみにね!
Mm_IMG_0249

mintmintsの詳しい情報はコチラ⇒mintmints News

石原SHARA慎一郎の詳しい情報はコチラ⇒石原"SHARA"慎一郎Official Site
Mm_IMG_0276

(一部敬称略 2012年7月3日 新代田Boogie Stockにて撮影)