【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【梅村デザイン研究所】
Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。

メイン | ポール・ギルバートからのおめでとう!~Congratulations from Paul Gilbert! »

2012年10月26日 (金)

Marshall Just Launched Marshall Blog!~マーシャルがマーシャル・ブログはじめました!

2011年末をもって終了いたしましたマーシャル・ブログを再開させていただきます。

前回のブログ脱稿後、今日に至るまで行くところ行くところ、驚くほど多数の読者やアーティストの方々から終了を惜しみ、そして再開を望むお声を頂きました。マーシャル・ブログがあれほど多くの皆様にご支持を頂戴していたことを心からうれしく思いました。この場をお借りしましてご支援をいただいております方々に厚く御礼申し上げます。

そうした状況を受けてイギリスのMarshall Amplification社がここにマーシャル・ブログの復活を果たしたのです。Marshallの、MarshallによるMarshallファンのためのブログです。名前は「Marshall Blog」。日本語表記では「マーシャル・ブログ」。真ん中に「・」を入れてやってください。時には「マーブロ」って呼んで可愛がってやってください。

カッコいいバナーはソフト・マシーン、ジミ・ヘンドリックスの国内盤等、数々のCDジャケットやフランク・ザッパのDVDボックスや宣材物、中山康樹さんの大著『マイルスを聴け!』や『スケルトン・キー グレイトフル・デッド辞典』の表紙等を手掛けている梅村デザイン研究所の作品です。

前回のマーシャル・ブログは3年9ヶ月の間に900回を優に超える更新を果たしましたが、質・量ともそれを超えるべく、決心も新たにまた本日ゼロから始めます。皆様のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

Mb_img_7753

さて、去る9月22日に開催されたマーシャル創立50周年記念コンサートも無事終了しました。

Mb_img_7687

何せ50年に1回の大イベント…次回の参加は無理でしょうから、今回スタッフとして参加させてもらった特権を活かしてマーブロでは徹底的にコンサートをレポートします。

Mb_img_9063_2

ところで、今やマーシャルはMarshallだけでなく、3本の商品の柱で構成されています。

Mb_img_8318_2

ひとつめの柱は当然Marshall。

Mb_img_8547

ふたつめはイギリス伝統のパーカッション・ブランド、NATAL(ナタール)。

Mb_img_8148_2

そして、ベース・アンプのEDEN(エデン。向こうの人たちは完全に「イーデン」と発音するのね)。

これらの話題についても触れていきます。

Mb_img_7909_2

もちろん得意のライブ・レポートもジャンジャンお送りします。

Mb_img_0399_4

海外アーティストのコンサートもチャンスがあれば積極的に出向きたいと思っています。

Mb_img_1171_5

マーシャル他の商品情報の他にも関係したグッズや…

Mb_img_8018_2

おもしろストーリーをテンコ盛りに!

Mb_img_8335_3

ロックの情報や…

Mb_img_2215_2

マーシャルの本拠地、イギリスの情報も写真、ウンチク&ボヤキ満載でお送りします。

Mb_img_8239_2

以前にも増して読みごたえのある楽しいブログづくりを目指します。繰り返しになりますが、読者の皆様の相変わらずのご厚情を賜り度くご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。   1