Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« Kelly SIMONZ's BLIND FAITH~ARE YOU READY TO RIDE 2016 <後編> | メイン | MAGIC OF LIFE~Don't Stop Music fes. TOCHIGI 2016 »

2016年6月20日 (月)

Don't Stop Music fes. TOCHIGI 2016のグッドモーニングアメリカ

はじめて来た!
下野の国、栃木市。
MAGIC OF LIFEが主催する『Don't Stop Music』というフェスティバルが開催され、お邪魔してきた。
イヤ~、コレが実に楽しくてさ~。
ウチから片道約100km、日帰りだったけどガッチリ観光もできて最高の一日になった!

10フェスティバルの会場になったのは栃木市総合体育館。
これなら天候の心配も無用。
写真右側のピンクの長っぽそいのはショウガ。
「岩下の新生姜」でおなじみの岩下産業株式会社は栃木市に本社を構えていて、このフェスティバルのスポンサーのひとつなのだ。

20「栃フェス開催!栃木に熱い感動を再び!」とあるように今回は2回目の開催となった。

40場内はいい感じの盛り上がりよう。これはもうフェスティバルも後半のようす。

30

若い人が多いね。
そう、出演者は若いバンドさんばかりだ。
私は今日も元気に最年長~!

50ステージにはMarshall、NATAL、EDEN。
Marshall Blogのお目当てはまずグッドモーニングアメリカ!

60もちろん栃木に来たってたなしんのオープニング儀式は必須。
今回は黄色い装束に身を固めて客席から登場した。
この黄色何だかわかる?
「レモン牛乳」だって。

Lemon500ml_2

このレモン牛乳、私は飲んだことはないのだが、栃木県民に愛飲され続けている乳製品で、正式名を「関東・栃木レモン」というそうだ。
何だか「秘密のケンミンショー」みたいになってきたな…。
レモン牛乳は戦後まもなく誕生し、宇都宮市の老舗製乳メーカーだった「関東牛乳」が「関東レモン牛乳」という名前で発売していた。まだ甘いものが貴重な時代で、特別な日にしか給食などに出されないゼイタク品だったらしい。
そんな人気のレモン牛乳は関東牛乳の廃業とともに平成16年、姿を消してしまった。
ナンてこった!
県民が愛する味がこの世から消えてしまうのはあまりにも寂しいということで「栃木乳業」という別の会社が製造法を受け継ぎ、めでたく復活を遂げたそうだ。

80いつも通り「グッドモーニングアメリカはじめます!」の掛け声で演奏はスタート!
グドモは今年初めての参加。

90金廣真吾

100渡邊 幸一

110x幸一ちゃんは今日もMarshall JVM210H。

120vたなしん

130アンプは愛用のEDEN WT-800とD410XSTだ。

130vそして、ペギ。

140vこちらも愛用のNATALブビンガ。
10"、12"、16"、22"のコンフィギュレーション。

150今回は珍しく「コピペ」でスタート。

160_2圧倒的なドライブ感が気持ちいい!

170v出番はトリひとつ前…「千両役者登場!」の堂々たる存在感だ!

190

2曲目は「拝啓、ツラツストラ」。

180v「♪あ~あ~あ~あ~」の大合唱!やっぱり盛り上がる!

200時間が25分と短いので、とにかく詰め込んでしまえ!
お客さんもそれを知ってのことか、ノリの鋭さが違った。

205矢継ぎ早にもう1曲演奏し、MC。
そして、火に油を注ぐようにして「キャッチアンドリリース」を持ってきた!

1_img_0185 PAのやぐらに乗り移る幸一ちゃん!ノッてるぞ~!

240v観客は大興奮!

250締めくくりは「未来へのスパイラル」。

210

いつものこととはいえ、この曲の大合唱もスゴかった!
230v
アッという間!
人気の5曲で持ち時間を終了した。

260終演後、楽器を片付けるよりファン・サービスが優先のたなちゃん。

270疲れなどまったく見せず、ファンが差し出すグッズにひとりひとりサインする。

280さすが、たなちゃん、ファン層広し!
ちなみに今日は「レモン牛乳」の姿で登場したたなちゃんだったが、ここ栃木市は「じゃがいも入り焼きそば」というメニューも名物だそうだ。
そういえば楽屋のテーブルに乗ってた。
戦時中、食糧難の時にボリュームを増やすために焼きそばにじゃがいもを加えたのが始まりだそうだ。

290フェスやらイベントやらで大忙し!
進めグッドモーニングアメリカ!

グッドモーニングアメリカの詳しい情報はコチラ⇒Official Site

300つづく

1965年創業のNATAL(ナタール)はMarshallのドラム・ブランドです。

M_natal_square

★NATALの詳しい情報はコチラ⇒NATAL Drums Official Web Site(英語版)
★NATAL製品は全国有名楽器店にてお求めください。
★NATALドラムは高田馬場バズーカスタジオでお試しになれます。バーチ、メイプル、そしてアッシュのキットの他、各種スネアドラムも用意しています。ドラマーの方、「NATALの部屋」ご指名でお出かけください。
詳しくはコチラ⇒バズーカスタジオ公式ウェブサイト


(一部敬称略 2016年5月8日 栃木市総合体育館にて撮影)