Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« ミオヤマザキ in HYBRID IMAGINATION | メイン | Kenta Harada meets Strange, Beautiful and Loud~原田喧太&三宅庸介 »

2015年9月 4日 (金)

MURO FESTIVAL 2015のグッドモーニングアメリカ

暮れなずむ東京湾にやって来た。
東京の景色も美しい…なんて、今は涼しくなったからそんなこと言ってられるけどこの時はハラ立つほど暑かった~!

10_2ココは晴海客船ターミナル。

20_22年ぶりのMURO FESTIVALなのだ。
MURO FESTIVALは渋谷のTSUTAYA O-CRESTに関連の深いバンドが集まったイベント。
すなわち若い人たちに支持されている若いバンドによるフェスティバルだ。

30去年は休んじゃったけど、何せ第一回目から参加してるでね、ヘヘヘ。
オジちゃん、いつだって完全に最年長だっ!

40開場は午前11時。朝から来ている連中はひとっ風呂浴びたみたいに汗でビチョビチョだ。

50屋外には二つのステージ。
そして屋内にもステージがセットされているが、屋内の方は入場規制がかかっていてまったく入れない状態だった。

60MUROフェスのステイタスが年々アップしているのを強く感じたね。

70そのMUROフェスもそろそろ終演に近づきトリの出番となる。

75ステージ裏に回ってみると…オ~、JVM210H。

80そして、NATALのブビンガ・キットと…

90_2無造作に準備されたツイン・ペダル。

100_3もちろんEDEN WT-800も!
これらはグッドモーニングアメリカの機材。

110ただいまクイック・サウンド・チェック中。

115ステージに並んだMarshallとNATAL。
後はグドモの出番を待つだけ…。

116辺りも大分暗くなって来て…いよいよLEFT STAGEのトリの登場だ!

120セキュリティ・スタッフもスタンバイOK。トラブルを未然に防ごうとせんその表情は真剣そのもの!ひとりユニフォームが違うようだが…顔はマジ。絶賛勤務中だ。
ご苦労様です。

1_s41a0235 今回も客席を割って登場したたなしん。

130_2満場の大喝采を浴びて意気揚々とステージに向かう。

135そして…

140_2前柵に上って…

150会場を埋め尽くした観客を見下ろす。

160v「グッドモーニングアメリカはじめます!」

180
ドワワワワワ~ン!!!!!!!!!!!
割れんばかりの歓声。声が若い!

170_2オープニングは「空ばかり見ていた」。

190_2金廣 真悟

200v渡邊 幸一

210vたなしん

220vペギ
230v

いきなりの人気曲に…

240お客さんは大興奮!
280
「♪オーオーオーオーオオー」のところは当然の大合唱ね。
260v

このパートの一回目、よく聴くとBb(Bb onFかな?)からCに上がって、C#dimになってるんだね。
気持ちいい展開。

250v

金ちゃんの曲は、よく聴くとコードの内声がさりげなく動いたりする凝った作りのモノが多い。

270二曲目は「コピペ」。
今日は時間もあまりないのでガンガン行くよ~!いつものことか…。

250

見て、このペギちゃんの激演!いつものことか…。

290まだシャツを着ている。

300暑そ~!ジッとしてても汗が出て来るくらいなんだから!

310しかし、このNATALの音!
抜けるな~!
音像が「固め」とされるブビンガ材だが、NATALのブビンガもソリッドな鳴りをクリエイトするが、ものすごくウォームで芯があるトーンだ。
ペギちゃんのスティックさばきをペギちゃんの望む通りの音に変換している。

320v三曲目は「言葉にならない」。
MURO FESではいつも演奏している曲だ。

330vこれまた遠慮のないエキサイティングな展開に客席の興奮は留まるところを知らない。

360

続いて「イチ、ニッ、サンでジャンプ」。NATALが初めてグドモのPVに使われた私にとっては思い出深い曲。
ところが…チョットしたトラブルで演奏が中断。でも、メンバー誰も慌てず。
そして、この後がすごかった。
410v
金ちゃんがお客さんにお詫びの言葉を告げ、四人は即座に曲を変える判断をして演奏をつないだのだ。この間、3、4秒。
見事なステージ・マナーだった。

340v曲は「キャッチアンドリリース」。これまたグドモの代表曲だけあってお客さんはおおよろこび。

370そして、締めくくりは「未来へのスパイラル」。

390金ちゃんもエキサイト!
お客さん、うれしそうだ~!
400
さて、予てよりお知らせしている通り、グッドモーニングアメリカは11月27日に日本武道館のステージに登場する。
その前哨戦として現在『凌ぎ合うツアー 2015』を敢行しているが、もちろんそれも大好評。
武道館への道のりを着実に固めている。

日本武道館公演の詳しい情報はコチラ⇒ROAD TO BUDOKAN

1_img_0694
この四人の北の丸での晴れ姿…実に楽しみだ!

420v

380v

430v

440v時間は短いながらも充実した内容でLEFT STAGEのトリを務めあげたグッドモーニングアメリカなのであった!

グッドモーニングアメリカの詳し情報はコチラ⇒Official Site

4501965年創業のNATAL(ナタール)はMarshallのドラム・ブランドです。

M_natal_square
★NATALの詳しい情報はコチラ⇒NATAL Drums Official Web Site(英語版:現在日本語版作ってます!不慣れな作業でもうヘロヘロ!)
★NATAL製品は全国有名楽器店にてお求めください。
★NATALドラムは高田馬場バズーカスタジオでお試しになれます。バーチ、メイプル、そしてアッシュのキットの他、各種スネアドラムも用意しています。ドラマーの方、「NATALの部屋」ご指名でお出かけください。
詳しくはコチラ⇒バズーカスタジオ公式ウェブサイト

(一部敬称略 2015年7月26日 晴海客船ターミナルにて撮影)