Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« ブリトラブリッツブリブリ祭り2015~ブリブリNATAL! | メイン | 【NAONのYAON 2015】 vol.2 : 相川七瀬、FLiP、PIGGY BANKS、Gacharic Spin登場! »

2015年6月 1日 (月)

【NAONのYAON 2015】 vol.1 : オープニング・アクト

イギリスへの出張と諸般の事情により、しばらくお休みを頂戴しておりましたが、今日から再開します。
相変わらずのお引き立てを何卒よろしくお願い申し上げます!

…ということで、にぎやかにいくぞ~!
去る4月29日に開催された、SHOW-YA主催のおなじみ『NAONのYAON』を今日からお送りします。

開場前を待つ長~い行列。

10私は、ですね、イギリスのMarshall本社に業務レポートを毎月提出しているのね。
内容はMarshall Blogで紹介しているような、MarshallやNATALやEDENが使われているコンサートのレポートが中心で、バンドの写真が満載されているワケ。
それで、今回の出張の時そのレポートの話しになって、随分言われたのは「日本はユニークなバンドがたくさんいるね~」。
Marshall Blogの読者の皆さんが、どのバンドがユニークとお思いになるかはご想像に任せるとして、もうひとつ言われるのが、「ガール・バンドが盛んなんだね~」ということだ。

20何度か書いてきてはいるものの、ビートルズを生んだ国の人々に日本のそうした「ガール・バンド」パワーを認めてもらうのはとてもうれしいことだ。
そして、その「ガール・バンド」の総本山的存在がSHOW-YAであることは論を俟たない。
何せ30周年を迎えてもなお、ガール・バンドをけん引しつづけているのだから疑いの余地はない。
そのSHOW-YAがお届けする、世界に冠たるガール・バンド・イベント『NAONのYAON』。
今年もMarshall Blogでレポートできることを誇りに思う。

30今年のステージのもよう。

40もちろん数々のMarshallがステージに登場した。

50そして、オープニング・アクトのステージには、昨年に引き続きNATALが使用された。

70昨年同様、オープニング・アクトの出演者たちは、以前Marshall Blogでもレポートしたこともある『Cute Girls Live 〜Road to NAONのYAON〜』なるコンペティションを経て選出されたチームたちだ。
『NAONのYAON』本体もさることながら、下部組織ともいえる「Cute Girls Live」も盛り上がっているのはとても喜ばしいことだ。

60
オープニング・アクトのトップ・バッターは、「OMOIDE特急2014」

75キーボード&ボーカルのNamiと…

90vベース&ボーカルのKaori…

100v…からなるデュオ・チーム。

80

曲は矢野顕子の「ラーメンたべたい」を含むメドレー。

110曲の後半ではダンサーも加わり…

120vガーリーな魅力を爆発させてトップ・バッターの重責を果たした。

130v二番手は五人組のメタル・バンド、「BRIDEAR」

140KIMI

150美弦

160vMisa

170v晴琉

180vKAI

190v実はね、私はBRIDEARは知ってるの。以前東京キネマ倶楽部で撮ったことがある。
ドッバ~と勢いのいい演奏を聴かせてくれた。

S41a9615 今回は、前回以上にパワフルな演奏を聴かせてくれた!

200恵子さん、舞台袖からチョコチョコ顔を出して後輩たちを見守っていたよ。

205v続いての登場は「みかづきも。」。

210ボーカルは望月瑠海。

220vギターのふたりは小川茉佑子と青木真琴。

225v

230vベースは小玉南帆。

240vドラムは北澄咲妃。

250v厚木高校3年生で編成されたバンド。
曲は「ガーベラの週末」。野郎のバンドには到底出て来そうにないタイトルだ。

260元気ハツラツにステージに上がったのは「青空サイダー」。

270山崎夏貴

280v川西美歩

300仙田花香

310v丹沢里南

320vこちらも高校生バンドだ。
何せボーカルの夏貴ちゃんのエネルギッシュなパフォーマンスが圧倒的!

330オープニング・アクトの最後を飾ったのは「SORAMIMI」。

340YAKA

350vUNI(ウニ…え、ウニ?)

360vJuna

370vtmtm(タムタム)…とメンバーの名前もユニークな4人組。

380v6月17日にリリースされるというファースト・シングル「J.K.P」を披露。
バツグンの演奏力で「SORAMIMI」アワーを観客に届けてくれた。

390オープニング・アクトは以上の5組。
バラエティに富んだ顔ぶれで、これまた『NAONのYAON』の名物なのだ!

SHOW-YAの詳しい情報はコチラ⇒SHOW-YAオフィシャルサイト

420vつづく

★NATALの詳しい情報はコチラ⇒NATAL Drums Official Web Site(英語版:現在日本語版制作中!)
★NATAL製品は全国有名楽器店にてお求めください。
★NATALドラムは高田馬場バズーカスタジオでお試しになれます。バーチ、メイプル、そしてアッシュのキットの他、各種スネアドラムも用意しています。ドラマーの方、「NATALの部屋」ご指名でお出かけください。
詳しくはコチラ⇒バズーカスタジオ公式ウェブサイト


(一部敬称略 2015年4月29日 日比谷野外大音楽堂にて撮影)