Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« マーシャル創立50周年記念コンサートにむけて~その3 | メイン | Big Jim Sullivan逝く »

2014年6月 1日 (日)

速報!マーシャル創立50周年記念コンサート『50 YEARS OF LOUD LIVE』終了!

2012年9月24日 Shige Blog 初出

マーシャル創立50周年記念コンサート『50 YEARS OF LOUD LIVE』が無事にそして華々しく終了した。

前日のリハーサルが延びに延びてホテルに帰ったのはもう真夜中のこと。もうどこのレストランも開いてなくて、仕方なく仲間とハンバーガー屋へトホホ、よりによってハンバーガーか…。今日、昼もハンバーガーだったんだよね…。

22_IMG_8508
明けてコンサート当日。ここはイギリスか?ってくらいの快晴!音楽の神様がマーシャルの50周年を祝ってこの晴れ空をプレゼントしてくれたとしか思えない!

22_IMG_8528

ステージの準備が着々と進む。
22_IMG_8544

これが完成形。
22_IMG_8600

開場を待つ客席。

22_IMG_7641

ロビーにはシグネチャー・モデルでマーシャルの歴史をたどるディスプレイがセットされた。ピート・タウンゼンドが一番最初に来ているところが泣かせるじゃないの!
22_IMG_8725

開場後の外のようす。
22_IMG_8905

お客さんがジャンジャン入場してきてアッという間に客席が埋まっていく。

22_IMG_8985

老若男女を問わず、マーシャルロゴシャツを着ている人がなんと多いことよ!

22_IMG_0005
後は開演を待つだけ!
22_IMG_8910

50年…一口に言ってもとてつもなく長い道のりだ。それにしもジム、あなたがいないのはさびしい。
22_IMG_9026

マーシャルを愛するギタリストたちの饗宴で会場は興奮のるつぼと化した。
22_IMG_9068

まだまだ先だと思っていたのに、この日が来て、アッという間に終わってしまった…さびしいけど、また次の50年への晴れ晴れしいスタートだ。100周年はとても立ち会えない。一生に一度のこの大イベントにスタッフとして、そして、オフィシャル・フォトグラファー参加させてもらえたことを誇りに思うし、心からマーシャルに感謝している。

22_IMG_0423

今日はここまで。コンサートの本番のようすは言うに及ばず、前日と当日のリハーサルや会場の設営のようすもバッチリ撮影させてもらった。アーティスト写真使用の許可が出て、近いうちに詳細なレポートを掲載できるようになることを願ってやまない。

やっぱりマーシャル最高!
22_IMG_8546
(2012年9月22日 ロンドン ウェンブリー・アリーナにて撮影)